• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月21日

いい天気♪

今日は天気もよく暑いくらいでしたね。
またエアコン入れちゃいました(^^;

例のごとくこんな現場じゃ窓を開けれません(・・;

今日は北九州の方の現場に2回走りだったのですが私の地元よりもちょっと都会なのでこの現場に行くにも住宅街を通って行かないといけません。

またこの住宅街が高台にあるから満載積んで登るのに2速キープです(汗)
ま~片道1時間ちょっとかかるから2回走って終了だったので楽でしたけど(^^;

仕事が終わってあまりに天気がいいので久しぶりにアスファルトを走りたくなり
近くの山を軽く走ってきました(^^)
福岡にあって大坂山(笑)


ここはこちらから頂上まではキャッツアイはあるけどガタガタラインは無いので走り易いんです。
登りはミニカじゃあまりスピード出ませんが下りは4速入ります(^^;
怖おもしろいですよ(笑)
久しぶりにレッドゾーンまでブン回しました。
やっぱ気持ちいいっす!

3往復して帰りましたが帰る途中コンビニの駐車場に86パンダトレノハッチバックが止まってました。
はらちんさんと同じリアスポが付いてたので一瞬あれ?って思いましたが
まさかいる訳ないですよね(^^;

最近、暖かくなったからか走り系の車をちょくちょく見かけるようになりました。
走り屋をローリング族じゃなく「つくし族」って呼んだ方がかわいくていいんじゃないかと(笑)

そんなこんなで帰宅して
最近メーターのブルーに飽きてきてたのでホワイトLEDに交換しました。


タコメーターも昼はホワイト夜はブルーに光るので逆にした方がいいかな。
確か配線の繋ぎ方で変わるはず?

いや~しかしようやく峠全開の季節がやってまいりましたな~(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/03/21 20:55:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖シュアラスター様💕オリジナル ...
ひでっち555さん

牛テールです!
sino07さん

この日は。
.ξさん

クロスト君の愛車イイネ👍にプチキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

具合悪りぃぃ💦
はとたびさん

愛車と出会って11年!
黒銀2ドアトレノさん

この記事へのコメント

2012年3月21日 20:59
弄ったら走って効果なめさなきゃですね(^^)
コメントへの返答
2012年3月21日 21:12
そうですね、今からはテスト走行も存分に出来ますしね。

楽しい季節がやってきました(^^)
2012年3月21日 21:12
気持ちのいい陽気に誘われて♪(^^

なかなかに楽しそうな道ですね。
長野の道はどこにいっても穴やら継ぎはぎ
が酷くて嫌になっちゃいます。(T。T
今日、ちょっと面白くないことがあったんで
帰りのSS(スペシャルステージ^^)でタコの
アラーム鳴らしっぱなしで帰ってきましたが、
あまり気分がいいもんじゃなかったです・・・
やっぱり当り散らすようにドライブしちゃダメ
ですね・・・(´Д`ゞ
コメントへの返答
2012年3月21日 21:22
ここは私が中学生の頃までは舗装もされてない山道だったんですよ(・・;

高校くらいの時に拡張&舗装されて良くなりました。
更に最近舗装もやり直したみたいできれいになってます。

確かに気分が悪い時に飛ばすのは危険ですね。
冷静な状態じゃないし運転も荒くなってしまいますし。
私もたまにありますが百害あって一利なしと思います。
それで事故ったら何にもなりませんから(・・;

やっぱり楽しく走るのが一番です(^^)
2012年3月21日 21:25
夏タイヤに交換して私もついやらかしてしまっていたりします(苦笑)
しかしやっぱり路面状態が良くないのですぐリヤがバンプタッチします(汗)
タコメーターの色替えられるんですか?私の使っているピボットは減光すらしません(-_-;

コメントへの返答
2012年3月21日 21:28
夏タイヤになるとついつい走りたくなっちゃいますよね(^^;

オートゲージのは確か変えられたと思います。
最初取り付けた時に逆だった記憶があるので(笑)
2012年3月21日 22:32
こんばんは三日月わーい(嬉しい顔)exclamation

MONIKAさんはダンプカーの運転手さんなんですか?

今日は北九州でお仕事だったんですね手(パー)
現場はどちらだったのかなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
小倉北区とかじゃないですよね冷や汗

シャルは車を弄ることはできませんが、走らせるのは好きですウィンクムード

今日みたいにお天気が良い日にドライブムード車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ムードできたら最高ですうれしい顔ムード

コメントへの返答
2012年3月21日 22:40
コメありがとうございます(^^)

ダンプじゃなくユニック車ですよ。
3月13日のブログにちょこっと載ってます。

北九州と言っても小倉方面じゃなくて小峰方面でした(^^;

なかなか休みの日に天気が良くならないから青空の下で1日中ドライブしたいですね~(^^)
2012年3月21日 22:54
荷物満載で坂道2速キープって…

○積載では??

…それよりも、ええ感じのコーナーですね~♪

ハチロクとかで走ったらオモロそうwww
コメントへの返答
2012年3月21日 23:20
結構急な坂があってですね
そこは2速じゃないと登れませんでした(・・;

積載オーバーはしてないですよ~(^^;

増トン車は荷物に対して力不足ですからね~。
峠なんか3速は当たり前ですよ。

ここは途中までタイトコーナーが続いて上の方では長いストレートもあります。
ただ下の方に民家があるから夜中にドリフトしてたら通報されるかもです(笑)
2012年3月21日 23:30
大板山ってゆうんですか?ここ・・・

いい道っぽい匂いがしますぞ~

このギャラリーコーナーは特にいい感じな気がします
キャッツがないなんて・・・
素敵です♪
コメントへの返答
2012年3月22日 7:30
このコーナーは登り始めのとこで最高なんですけどミニカが止まってるすぐ横に民家があるんですよ(^^;
一発やり逃げならいいと思います(笑)
2012年3月22日 8:21
とうとうこの季節がやってきましたね~(^o^)/

私の今年の幕開けはブレーキのオーバーホールから始まりそうですが…(泣)
なんとなくメンテの年になりそう(~_~;)

そこの峠、道がキレイでイイ感じっぽいですね☆
86とかスロットルサウンド全開で走れせたら気持良さそう(^^)

走ってみたいです♪
コメントへの返答
2012年3月22日 8:39
雪は雪でおもしろいですがやっぱりアスファルトを走るのが最高ですね。

多分最近舗装をやり直したばっかでしょうね。
えらくキレイだったんで(^^;

こっちに走りに来る際は連絡くださいね(^^)
2012年3月22日 9:23
乙です!
私と同じハチロクがいたんですね(^^)
平日にハチロクでウロウロしてたら
間違い無く仕事は、ズル休みです。

写真の峠はおもしろそうですね~
路面もキレイに見えますよ(o^^o)
早朝は、バイクも走ってそうです。
コメントへの返答
2012年3月22日 10:21
ほんと、はらちんさんのによく似てたんですよ(^^;

走り屋っぽかったです。

あまり高い山じゃないので距離はそんなにないです。
ただふもとに民家がありますからね~(・・;)
頂上から反対側はコーナーはラインひいてるし。

昔はよくバイクで走ってましたよ(^^)
2012年3月22日 17:00
いい青空っ( ̄0 ̄)/

それはそそられるお天気っすね~♪( ̄▽ ̄)ノ″

うらやますぃ(`∀´)
コメントへの返答
2012年3月22日 18:19
今日まではいい天気でしたが明日は大荒れの天気みたいです(・・;

週末はまた寒の戻りで寒くなるみたいだし。

早く本当の春になってほしいっす。
2012年3月22日 19:05
昨日はこちらも同じ青空でした(^.^)。

キャッツアイ、ってセンターライン上の飛び出た鋲のような物のことですか?
私はセンターラインをはみ出す走りってあまりしませんが、あれは嫌ですね。
コメントへの返答
2012年3月23日 2:18
そうです、あのセンターライン上に付けてるやつですよ。
峠なんかは普通に走ってても走りにくいですもんね。
最近は殆どの峠がキャッツアイ+ガタガタラインひいてます(・・;)

プロフィール

「@NAKAtec 多分明日筋肉痛になるかと^^;私は31日に2回目です!」
何シテル?   08/26 22:39
AE86レビン 60年後期2ドア アペックス H26.2.5 納車! 21年の時を経て再び念願のハチロクオーナーになりました。 これから楽しく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドリンクホルダーと練習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 08:29:25
2016年初オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 00:13:22
真夏のハチロク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 04:43:05

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
H26.2月5日納車時 S60年後期2ドアレビン 希少なエアコン パワステ付き 購 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2018年9月29日納車 BS TOPRUN 14インチ5.5j +45 BS ネクスト ...
ヤマハ XJ400 ヤマハ XJ400
16歳の時に買ったっていうか買ってもらったXJ400. 新車購入時に純正のワインレッドが ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
免許取って初めて買った車です。 ノーマルが気が付いたらこんなんなってました(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation