• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるっちょの愛車 [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2021年1月22日

マフラーカッター装着

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
密林にてマフラーカッターをポチってみました。
viz マフラーカッターはね上げ
2
装着前

純正の長さより2回程イメチェンでカットしています。
1回目は下向き排気になるようにスラッシュカットに。
2回目は画像のように短めに。
3
装着後

マフラーをカットしていた事もあり、奥まで入れる事が出来て取り付け根元部分も見えなくなり自分的に良い感じになりました。
はね上げの向きは後方に排気するように後ろへ。

あえてマフラーを後ろ向きにする事は考えず、斜めのまま出してみました(笑)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

SUS304ステンレス製 エキマニ交換

難易度: ★★

テールパイプを磨きました

難易度:

エキマニ補修 その壱

難易度: ★★

エキマニ補修 その弐

難易度:

整備オフ第3弾 アイ(愛)のマリアージュ(^^)その1

難易度: ★★

BLITZ NUR-SPEC DTマフラー 再び

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2021年1月23日 12:36
こんな向きもアリですね。
新鮮です。
私は「後向き」という固定観念で、プラズマカッタで大穴を開けて無理やり装着しています。(^^;
コメントへの返答
2021年1月23日 17:06
アリですかね!?
自分では気に入っているのですが、そう言ってもらえて良かったです(^_^)
さまさまさんも加工しているんですね。
さまさまさんの整備手帳のマフラーカッターはちゃんと後ろ向いててカッコいい感じですね!
あ~弱い半自動かTIGが身近にあればなぁなんて思いますf(^ー^;

プロフィール

「LEDにせっかくシェード付けたのにバルブから出てる配線の向きがフレームに当たって使えませんがな😱だめじゃんorz…」
何シテル?   03/19 22:28
車好きで、今まで乗ってきた中でこの独特なフォルムと車重の割にトルクフルなエンジン、楽しいハンドリングのアイにハマっています。 自分で出来る事は少しずつメン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TEIN スタビリンクロッド SPS23-R5906 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/16 21:33:09
タイミングチェーン交換#2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 20:11:47
三菱自動車(純正) スタビリンク用ナット MS440504 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 20:05:35

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
初期型 Gグレード 2WD ターボ 距離いってますがまだまだ快調です! DIYも少し ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2015.04 エンジン不調にてなくなく手ばなしました。 知り合いの整備士さんの所へ引き ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
H8式のMT、NA車です。 外装、内装共にそこそこ綺麗な状態なので弄らずノーマルをキー ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
親の知り合いが手放すとゆうことで安く譲ってもらいました。 3諭吉で譲ってもらい走行距 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation