ストリーム(2.0L:FF)の燃料カットについて
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これまで確認できている、エンブレ時に燃料カットが可能な開始回転数などの情報です。
すべての電装機器の組合せで確認できている訳ではありませんが。
チェックできている内容だけでもと思いまして、、、。
● 02ECU(型番末尾902)の場合
まず、暖機後のDモード使用時、完全なロックアップが条件の燃料カット開始回転数です。
それ以上の回転数であれば、エンブレ時に燃料カットされるということです。
なお、最新の03ECU(型番末尾904)でも同じであろうと予想はしています。(^_^;;;
1.エンジンが無負荷の状態
1200rpm
スモールライトのONやそれに純正のオーディオON、または風量が少なめのヒーターONだけですとこちらになります。
2.少し負荷が増えた状態
1300rpm
ヘッドライト(ハロゲン)ON時はこちらになります。それにプラス、純正のフォグONでもこちらです。(フォグの件は、最近分かったのですが。ビックリしました。ヘッドライト+純正フォグでは、ずっとエンジン負荷が大きいケースだろうと思っていたものですから。(^_^;;;)
HIDのON時もこちらかもしれません。(^_^;;;
ただし、風量MAXのヒーター等の追加では、次の状態かもしれません。恐らく。m(_ _)m
3.エンジン負荷が大きい場合
1700rpm
エアコンのコンプレッサが作動した状態では、こちらになります。
暖機後のDモードでは、以上3つの状態を確認できています。
暖機前は、Mモードにて2000~2200rpm以上の回転数に上げますと、燃料カットされた筈です。(^_^;;;
暖機後のMモードでは、確か1700rpm以上からだったと思います。
なお、燃料カットが持続される回転数は、Dモードの場合800rpmまでです。(状況によっては、それ以前に解除されることもありあすが。)
Mモードでは、解除される回転数が少し高くなります。
※ 完全なロックアップができる暖機条件:エンジン水温が約80℃の状態
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● 01ECU(型番末尾901)の場合
上記と同様の並びで記述します。
1.エンジンが無負荷の状態
1500rpm
2.エンジン負荷が大きい場合
1700rpm
確か、ヘッドライトONでもこちらになります。
暖機前と暖機後のMモードでの燃料カットは、02ECUと同じだったと思います。
それから、持続される回転数も同じです。
以上、参考にして頂ければと思います。m(_ _)m
なお、記述内容に間違いがあるかもしれませんので(^_^;;;、もしありましたら連絡を頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。m(_ _)m
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