1/14(日)オートサロンへ行ってきました。できれば土曜行って翌日ゆっくりと画像編集というのが理想的ですがこの週土曜はお仕事でしたので日曜の参戦です。2020年以来実に4年ぶりのオートサロン気合い入れていきますわよ~いつから導入されたのか電子チケット制の入場口前売り、当日の隔たりはなく一律¥3000ですまずはなんとなくトヨタブースへ2024年式GRヤリスバンパーのデザインがだいぶ変わりましたね~破損したパーツだけを交換できるように3分割化されたとかTOYOタイヤのGRカローラ直6…(・ω・)あんげでっけータービン積んだコレ2JZですか?フィルターがトヨタ純正だしちと調べたらこの2JZHKSの3.4L化キットとGTタービンで1359馬力だそうです(;・∀・)D1ってそのくらいないと勝てないの?比較的コンパクトなテンロクハイパワー直3がコンセプトのGRカローラとは全く異なる方向へ行ってますがまーいーや( ̄∇ ̄)いーぞもっとやれYOKOHAMAブースこちらでLINE友達限定の景品をいただいたあとはホイールブースへ直行今夏発売予定のRZⅢコレを拝見するのが今回最大の目的と言っても過言ではなかった(過言だろただなぁぁ~正直言わせてもらうとⅡとあまり変わり映えしない…というかリングは健在だし(ここ問題)ナットホール周辺がマシニングシルバー?微細なモディファイは比較しないとわかりませんしまあグッとくるものではなかったとただしGTの17インチが出るのはかなり驚きました(* Ŏ∀Ŏ)エエーッ!?カタログありがとうございます( ´艸`)連絡通路にあったMFゴーストブースん?原作は1話も読んでませんが(おい主人公のクルマってGR86でなく先代86だったようなところで私の偏見かもしれませんがコンパニオンの方々にスマホを向けて撮るよりはファインダーを覗き込み一眼レフを構えて撮った方がバッチリカメラ目線をくれる確率が上がると思うのです今回その事象を痛感する出来事がございましたまさに撮影上重大インシデント発生シャッターが切れなくなりました~すぐにスマホで調べてネット上に氾濫する復旧策を全て試してみましたが回復せず2009年の購入以来実に15年(実質14年と3ヶ月ほど)頑張ってきてくれたD90はここで終了となりました。デジタル一眼レフとしてはそこそこのロングライフだったのでは(○´∀`○)オートサロンで力尽きたのもらしいと言えばらしいな(´Д`)見事な働きっぷり有終の美だ!!ありがとうD90(^_^)ノ↑こちらはD90最後のショットさてカメラを失い今まで首からストラップで支えていたカメラとスピードライトの重さをカバンに戻した為過去最高の重量物を抱えて歩き回ることになりました~コインロッカーって空きはあったのだろうかいやないだろうなここから先はスマホのカメラ頼りですがモチベーション値は50%ダウンと言ったところだ(ノД`)(かなりの数値よもはや惰性でスマホを構えます~(惰性とか言うなぜんっっっぶおんなじ斜め横の単調な構図になりました(笑)BLITZのGRカローラ…(・ω・)いやでも前までのXperiaに較べたら圧倒的に望遠側の解像度は改善されていると思いますが(例外は多数こうなったら連写!連写しまくってやるぜぇぇノ゚Д゚)(画像フォルダ爆増おおデリカミニのシャモニーそこにいたんかーいデリ丸。TOM‘SのGRカローラもはや出口はいくつあってもよい時代になってます(そうか?映えるプリウス車種不明感の滲み出るトヨタマークのロードスターん?(・ω・)どこかで見たような懐かしさおおお!!コレってシルエットフォーミュラかい!?ウッヒョォ~(≧∀≦)めっちゃ懐かしいこれぞオートサロンって雰囲気がナイスです(^_^)bカメラを失ってからは茫然自失の苦行撮影会(誇張が過ぎるのよ)となってしまいましたがそこは年に一度のチューニングカーの祭典やはりその独特の雰囲気には高揚感を覚えますし来て良かったな~と心底思えます(^^)vただ前回2020年のブログを読み返してみると「圧倒的に撮れ高が少ない」などとボヤいていますが少なくとも今回のオートサロンに比べたらそれは大きな間違いであり…どうもねぇぇ(´Д`)ブース内の展示物の密度が高くなった分人が密集して歩き辛くなるシチュエーションが増えましたし(その分コンパニオン数を減らしたような印象を受けました)以前は広大なスペースでカメラ小僧どもと大きく距離を取ったブースが多かったと思います。コロナ禍を経た4年の歳月は確実にオートサロンを変えてしまったというのが正直な感想です。(昔は良かったとか言うなそうだダイハツの恒例だったショー形式の展示イベントあれ好きだったんですよね~ラストは個人的に「ベストコスチューム賞」を差し上げたいSUBARUのコンパニオンの方です~最後までお読みいただきありがとうございます。