• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shiromisoのブログ一覧

2024年01月19日 イイね!

東京オートサロン2024へ行ってきました【クルマ・コンパニオン編】

東京オートサロン2024へ行ってきました【クルマ・コンパニオン編】
1/14(日)オートサロンへ
行ってきました。
できれば土曜行って翌日ゆっくりと
画像編集というのが理想的ですが
この週土曜はお仕事でしたので
日曜の参戦です。

2020年以来実に4年ぶり
オートサロン
気合い入れていきますわよ~



いつから導入されたのか
電子チケット制の入場口
前売り、当日の隔たりはなく
一律¥3000です







まずはなんとなくトヨタブースへ



2024年式GRヤリス
バンパーのデザインがだいぶ
変わりましたね~
破損したパーツだけを交換
できるように3分割化されたとか



TOYOタイヤのGRカローラ



直6…(・ω・)
あんげでっけータービン
積んだコレ2JZですか?
フィルターがトヨタ純正だし
ちと調べたらこの2JZ
HKSの3.4L化キットとGTタービンで
1359馬力だそうです(;・∀・)
D1ってそのくらいないと
勝てないの?
比較的コンパクトなテンロク
ハイパワー直3がコンセプトの
GRカローラとは全く異なる方向へ
行ってますがまーいーや( ̄∇ ̄)
いーぞもっとやれ



YOKOHAMAブース
こちらでLINE友達限定の
景品をいただいたあとは
ホイールブースへ直行



今夏発売予定のRZⅢ
コレを拝見するのが今回最大の
目的と言っても過言ではなかった(過言だろ
ただなぁぁ~
正直言わせてもらうと
Ⅱとあまり変わり映えしない…
というか
リングは健在だし(ここ問題)
ナットホール周辺が
マシニングシルバー?
微細なモディファイは比較しないと
わかりませんしまあ
グッとくるものではなかったと
ただし
GTの17インチが出るのはかなり
驚きました(* Ŏ∀Ŏ)エエーッ!?



カタログありがとうございます( ´艸`)



連絡通路にあった
MFゴーストブース
ん?原作は1話も
読んでませんが
(おい
主人公のクルマってGR86でなく
先代86だったような


ところで
私の偏見かもしれませんが
コンパニオンの方々に
スマホを向けて撮るよりは
ファインダーを覗き込み
一眼レフを構えて撮った方が




バッチリカメラ目線をくれる
確率が上がると思うのです
今回その事象を痛感する
出来事がございました




まさに撮影上
重大インシデント発生
シャッターが切れなくなりました~
すぐにスマホで調べて
ネット上に氾濫する復旧策を
全て試してみましたが
回復せず
2009年の購入以来
実に15年(実質14年と3ヶ月ほど)
頑張ってきてくれたD90は
ここで終了となりました。

デジタル一眼レフとしては
そこそこのロングライフだった
のでは(○´∀`○)
オートサロンで力尽きたのも
らしいと言えばらしいな(´Д`)
見事な働きっぷり
有終の美だ!!
ありがとうD90(^_^)ノ



↑こちらはD90最後のショット


さてカメラを失い
今まで首からストラップで支えていた
カメラとスピードライトの重さを
カバンに戻した為
過去最高の重量物を抱えて
歩き回ることになりました~
コインロッカーって空きはあった
のだろうか
いやないだろうな
ここから先はスマホのカメラ頼り
ですがモチベーション値は
50%ダウン

言ったところだ(ノД`)(かなりの数値よ


もはや惰性でスマホを
構えます~(惰性とか言うな
ぜんっっっぶおんなじ
斜め横の単調な構図になりました(笑)



BLITZのGRカローラ










…(・ω・)いやでも
前までのXperiaに較べたら
圧倒的に望遠側の解像度は改善されている
と思いますが(例外は多数
こうなったら連写!連写
しまくってやるぜぇぇノ゚Д゚)
(画像フォルダ爆増




おおデリカミニのシャモニー



そこにいたんかーいデリ丸。



TOM‘SのGRカローラ
もはや出口はいくつあっても
よい時代になってます(そうか?



映えるプリウス




車種不明感の滲み出る
トヨタマークのロードスター















ん?(・ω・)
どこかで見たような懐かしさ
おおお!!
コレってシルエットフォーミュラかい!?
ウッヒョォ~(≧∀≦)めっちゃ懐かしい
これぞオートサロンって
雰囲気がナイスです(^_^)b








カメラを失ってからは茫然自失の
苦行撮影会(誇張が過ぎるのよ)と
なってしまいましたが
そこは年に一度の
チューニングカーの祭典
やはりその独特の雰囲気には
高揚感を覚えますし
来て良かったな~と心底
思えます(^^)v

ただ前回2020年のブログ
読み返してみると
「圧倒的に撮れ高が少ない」
などとボヤいていますが
少なくとも今回のオートサロンに
比べたらそれは大きな間違い
であり…
どうもねぇぇ(´Д`)
ブース内の展示物の密度が
高くなった分
人が密集して歩き辛くなる
シチュエーションが増えましたし
(その分コンパニオン数を減らした
ような印象を受けました)
以前は広大なスペースで
カメラ小僧どもと大きく距離を
取ったブースが多かったと思います。

コロナ禍を経た4年の歳月は
確実にオートサロンを変えて
しまったというのが正直な感想です。
(昔は良かったとか言うな
そうだダイハツの恒例だった
ショー形式の展示イベント
あれ好きだったんですよね~

ラストは個人的に
「ベストコスチューム賞」
を差し上げたいSUBARUの
コンパニオンの方です~

最後までお読みいただき
ありがとうございます。






















Posted at 2024/01/19 22:18:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 東京オートサロン | 日記

プロフィール

「@ニャン太とタッチさん おや!?(・ω・)まさかの明日分科会ですか!?」
何シテル?   06/17 21:06
ご訪問ありがとうございます。 ラーメン中心の食ネタが大半を占める 写真多め、画像の説明がほとんどの拙い内容と なっております。 ハイドラは大半の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2021年4月に納車となりました。 約10年乗った15#系オーリスRSからの 乗り換え ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2代でトヨタのラインナップから姿を消した 世界戦略車(Cセグ)の初代【15#】系後期モデ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1997年に新車で購入してから 14年と3ヶ月… 走行距離は222,090kmに達しま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation