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MANTAROW@の愛車 [フォルクスワーゲン ジェッタ]

整備手帳

作業日:2013年3月17日

サイドステップ鏡面磨きとホィールスペーサー変更

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
一ヶ月前にDIY塗装したサイドステップですが昨日、#1500耐水ペーパー→#3000コンパウンド→#7500コンパウンド掛けを行いました。今日は#9800コンパウンドで仕上げました。
直線磨きですとコンパウンド研磨痕が残りますので、最後に軽〜く円磨きで仕上げました。
2
ピ-スサイン。
3
スペーサーをF=10mmから12mmへ、またR=12mmから15mmへと組み換え変更しました。
リアの12mmをフロントに移し、フロントの10mmを5mmと重ね15mmとしました。

いずれも自画自賛です。
4
N249ソレノイドバイパス後のブーストログデータ取り。

これはバイパス前のグラフで機械的なブ-ストダウン。
5
バイパス後のデータ。
ブーストの落ち方は自然な感じです。

PCVバルブの見直しを検討。
6
EVCの初期設定を1.3Kpaで再セットしました。ここからが一苦労です。

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この記事へのコメント

2013年3月17日 20:02
こんばんは〜
車ピカピカですね〜(^ ^)
私の場合、安全圏内で加給圧を安定させて空燃費変更でトルクとレスポンスアップが理想なのですが、
なかなか上手くいきません^^;
コメントへの返答
2013年3月17日 20:25
ありがとうございます。

A/F比を変更すれば良いのですが、手軽にはなかなかできないです。
吊しのECUを利用してのブースト設定になります。
私の場合BluefinのStage2ですと中間1.5kpa、トップ1.3kpaでしたが、中間1.5kpaですとトルクが出過ぎてトルクステアが激しいので1.3Kpaにダウンして設定します。推定36Kg。最高出力発生ポイントの6000rpm辺りを1.2Kpaで行こうかな。
漠然とトップ1.3kpaと記憶しており、6000rpm時のブーストは不明です。確認中。5〜6000rpmのブ-ストは要検討です。ここが重要かと・・・265Psを目標。

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