• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月08日

旅の記録

旅の記録 先日、実家で飼っている愛犬が二晩連続で夢に出てきたという理由だけでプチッと帰省したんですけど、その夕食の席で親父が突然、
「今度、ちょっと四国まで行って来るわ」
とか、何か近所の喫茶店にでも行くような軽い口ぶりで云ってきましてね。


以前にも突然
「俺、一ヶ月ほどアメリカ行ってくるわ」
とか爆弾発言かましてくれた親父のことなので、そんなに驚くほどの事でもなかったんですけど、その四国行のことをもう少し詳しく聞いたら、何でも一週間くらいかけて八十八箇所めぐり(とりあえず半分だけ)をしてくるとか何とか。

うまいうどん屋を教えてくれぃ、とか云うので、お勧めをピックアップして教授してあげたんですが、その無駄に豊富な行動力が何だか酷く羨ましかったりしたのでした。
いやはや、血は争えないなぁと。


そんな先日、以前にもブログで紹介したこんなページなんかを使って最近の旅の記録をまとめてみたんですけど、以前と較べてもかなり様変わりしましたね。
特にここ一年内で敢行した四国・九州ツーリングの成果は絶大でした。
未踏県も残すところいよいよ4つとなりましたよ。
しかもそのうち一つは、今年中に何らかの色をつける予定だったりしますし。

そして目指すは、居住5県(コレはもう恐らく変わらない)に宿泊42県の計193点。
全県制覇と云っていた3年半前から較べて、随分レベルが上がりました(笑
ただ、滋賀に宿泊というのが、案外高いハードルになりそう(苦笑
ブログ一覧 | その他雑談 | 日記
Posted at 2009/05/08 14:18:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TOYOTA ヴォクシー 90系 ...
ハセ・プロさん

ROWFES vol.3
なんそぉさん

オーラ AUTECH デビュー!( ...
すて☆るび夫さん

こんばんは。
138タワー観光さん

大きなオモチャ?
バーバンさん

F士重工、降臨。
闇狩さん

この記事へのコメント

2009年5月8日 16:40
日本地図がフルカラーになるのも間もなくって感じですね~
僕に当てはめると東日本、北海道には何らかの色が付きますが、西日本、九州は
ほとんど真っ白…(^_^;)

近県だと日帰りで十分用が足りてしまうので、なかなか泊まるまではいかないで
すよね。
滋賀で思いつくことは琵琶湖、忍者、ひこにゃん…( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2009年5月10日 23:22
いしけんさんは、離職時代の北海道が大きく利いてますよね。
私も離職期に行けば良かったなぁと、今でも後悔してます(苦笑

近県だと・・・というのは仰るとおりで、また、滋賀の辺りで泊まるなら、京都まで行っちゃった方が、という計算も働いちゃうんですよね。
泊まりでひこにゃんに会いに行こうかな(笑
2009年5月8日 20:34
冬の北海道を車で行ってみてください(笑
コメントへの返答
2009年5月10日 23:22
北海道は、冬をイメージして白いのです(笑
2009年5月8日 20:36
すごいですね…もうすぐマッカッカだ(゜ロ゜;)
ちなみにワタシは107点でした…まだまだ白い部分が多いです。

ワタシが『じゃあちょっと行ってくるわ!』と言って
出掛けるトコは最近じゃ自宅から半径20㌔以内です(笑)
コメントへの返答
2009年5月10日 23:24
あれ、とくさんは以前113点だった筈ですけど、下がっちゃいました?(笑

半径20キロ以内、というのは勿論自転車でですよね?
2009年5月8日 20:40
懐かしいのが出てきましたね。

> 以前にもブログで紹介したこんなページ

にあるリンクから当時の私の記録を引張り出して(笑)、比べてみましたが、長野・岐阜・愛媛・高知の4県が「泊まった」に昇格したほかは何も変わりません。
コメントへの返答
2009年5月10日 23:26
実は、どこか出かけるたびにしっかり更新していたりします(笑

たんせいさんのマップも辿ってみたんですが、経験マップのリンク自体が変わっていたため、結局辿れずじまいでした。
当時の記憶では結構いい点だった覚えなんですが、何点でしたっけ?
2009年5月8日 20:41
今年中に是非達成してくださいね。
コメントへの返答
2009年5月10日 23:27
休みが一杯もらえれば、達成できるかもです。
2009年5月8日 22:37
お久しぶりです。
経県マップすごいですね。
私も試してみましたが99点でした。
コメントへの返答
2009年5月10日 23:30
どうもお久しぶりです。
kazoo.さんは結構色んなところに行っているイメージなのに、99点というのはちょっと意外ですね。
2009年5月8日 22:40
いつも感じてはいたコトなんだけど、こうやって改めて目にすると
「すごいな~」
と思います。
私なんかマイカーでは殆ど走り回っていないので、やってみる価値すらありません(^^;)
コメントへの返答
2009年5月10日 23:32
我ながら色んなところに出かけたものだなぁと(^^ゞ

でも、中には小学生の時に家族に連れられて・・・というのも含まれているんですよ。
マイカーで全制覇というもの目標の一つにしたいですね。
2009年5月8日 23:19
53点の私に言う事はありません(^^;
コメントへの返答
2009年5月10日 23:32
赤点で追試決定です(爆
2009年5月8日 23:40
僕は何とか100点越えましたヽ( ´¬`)ノ

ボーリングのスコアみたいですね(^^;
ま、僕の場合電車移動がほとんどですがw
コメントへの返答
2009年5月10日 23:34
最高が235点までしかないですけどね(笑

ボウリングのスコアだとすると、私の点数は「まぁまぁ上手い」というレベルでしょうか(^^ゞ

プロフィール

愛知県在住のF30乗りです。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

整備手帳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/06 19:12:17
 
パーツレビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/06 19:07:47
 
フォトギャラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/06 19:04:55
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
長年の憧れであったBMWオーナーになりました
その他 その他 その他 その他
通勤快足と近距離移動用に購入。
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
3年落ちの中古で購入した、私にとって初めての車です。 私の東京時代を支えてくれる等、なか ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
8年乗ったチェイサーからの乗り換えですが、スタイル、性能共にとても気に入っています。純正 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation