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四駆海苔だったので絶対的パワーとかスピードとかは余り気にしていません。
最初に乗ったテラノ、ビッグホーンはディーゼルでしたし、
つい最近まで乗ってたランクル80はガソリンで200馬力を超えていましたが車重が2.5tもあるんで、速い車っていうのとは違うと思います。
(でも、マニュアルででっかい車をひっぱって走るってのもまたおもしろかったです。)
今のGクラスAMGを選んだのもたまたま出物があったのと、AさんとMさんがGというところで作ったというヒストリーなどで、どちらかというとメルセデス自体よりもAMGというチューナーが好きだったこと、ブレーキにお金がかかりまくってそうなことで選んだんです。
でもAMG、馬鹿みたいに馬力があります。車重はランクルとそんなに変わらないのに、出力は2倍以上。
がつっと踏めばおっそろしい加速します。
クロカン車にありえない速度まで出ます(法令上書けませんが)
この車でこんだけスピード出るのはあぶない。
たとえれば100m11秒台で走るアメフト選手?いや、相撲取りか。
という車なんですが、けっこうな勢いであおられることもあります。
ふだんトロトロ走ってますし、僕のAMGは定番の黒じゃなく、おとなしいシルバーなんであんまり威張りがききません。
(でもメルセデスは銀ですよね?)
AMGバッジは控えめでので、AMGかそうでないかなどはマニアか同じGクラスに乗っている人しか解らないし。
こないだはインプレッサにぶち抜き去れました。
いいんです。スバル好きですし。
十津川に行ったときはアルテッツァにぶち抜き去れました。
いいんです。トヨタの中ではいい車なのに不運な扱いを受けてましたし。
狭い日本ですからゆっくり走りましょうよ。
でも高速でア○ディのQ5にぶち抜かれたのだけは我慢なりません。
Q7のV8ならまだしも、てめぇ(Q5)のライバルはMクラスだ!とばかりにアクセルオン。
コンプレッサーの過給音とともにウソみたいな加速をします。
一気に追いつき、そしてぶち抜き。。
でも、、カーブの手前で一気に減速です。。。。
そうなんです、Gクラスはハイスピードコーナリングがニガテなんです。
それなりにテクがあれば、じゃっかんのプッシングアンダーを制御しつつコーナリングできるのでしょうが。
こわい。。。車高高いし。
そもそもそんなところでスピード出して走る車じゃないし。
Q5との勝負はカーブまでで、僕の勝ちでコーナー前に大人の余裕でわざと先を譲りました。泣
速く走る車じゃなくても、やるときはやる、潜在能力があるというのが男の気持ちをそそりますよね。そんな車だと思います。
でもAMGのことを知っている人はたぶん少ないですよね。(GクラスやMクラスにAMGがいるかどうかは別にして)
昔の人は派手なエアロのメルセデスだと思うし、今の人はメルセデスの高級ラインと思ってると思います。まだあーまーげーって言う人もいるし。
結構まじめな(Gでさえも)チューニング会社だと思うんですけどね。
Posted at 2011/07/27 18:14:05 | |
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