• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月23日

上海・蘇州・無錫の旅へ・・・そにょ 最終章 (^_-)-☆

上海・蘇州・無錫の旅へ・・・そにょ 最終章 (^_-)-☆  と、言う事で・・・「上海・蘇州・無錫」の旅はアッちゅう間に
終わりましたが内容の濃い旅でした。 (^_-)-☆
 「百聞は一見に如かず」で何事も見て経験しないと
解らないし述べる事も出来ないですよネェ~?
(;^ω^)


 この旅で印象に残った事・・・

バイクは 電気バイク。 ノーヘルNO👷 。静かで 音も無く接近して来る。 三人乗りバイクも。それで傘さして走っている。夜間、無灯火で走っている。・・・ 非常に危険!(◎_◎;) (>_<)


 上海タワー 632m EVは三菱製。 秒速 18mで上がります!下りるのは秒速 10mです。
ホワイ (。´・ω・)? ・・・上がる速度と同じ秒速 18mだと人間が宙に浮いて?先に下りたEVに人間が落ちて来るそうな! Σ(゚д゚lll)ガーン


 中国では日本でも、まだ走っていないリニアモーターカーが走ってます。新幹線もワンサカ走ってます。


 上海では・・・Kカー:軽は走っていません。 (全然、見なかった)その代わりに高級車(ベンツやらBMWやらアウディやらジャガーやらロールスロイスやら色々)がワンサカ走ってます。希望ナンバープレートは 1,400,000円掛かります。 (◎_◎;)


 土地は国のモノなんで家:上物は買えますが土地は買えません。 依って中国の金持ち連中は
こぞって海外の土地を物色して買いまくってます。

 以上、ほんの一例ですが・・・中国は大いなる発展を遂げていますが・・・バイクの電動化に続いて
車も早急に電動化しないと深刻な pm 2.5 問題に対処できないのが現状だと思いました。

 なんせ、土地は国のモノなんで強制退去を強いて(国民は立退料を貰って喜んで引っ越しますが)
古い建物は、ドンドン壊して高層建築物を建てて・・・
 
 5年後、10年後の中国は想像できない状態になっている!と思いました。それと急速な発展について行けない国民のモラルとマナーは?・・・或る意味興味深々なんですが (;^ω^)

 その他・・・

知人から上海雑技のスマホ写真を頂いたんで・・・








 女性ライダー 1名を含めて 5台のバイクが・・・






 ホテルの歯ブラシセット・・・糸ようじ付いて、歯磨き粉は初日のホテルも同じでしたがキャップを取ると口を銀紙で封印しています。





 向かって左側が電動カーテン(レースも)のスイッチ・・・





 最終日は 5時40分にホテル出て・・・ 早やっ!(+_+) 空港へ向かいます。

 依って・・・朝食はバス移動内で摂るのでホテルで簡単な朝食(タッパーに入った菓子パン?)とストローで吸うヨーグルトと洋ナシと水です。





 初日、コンビニで買ったカップ麺・・・帰宅して左側のを食しましたが・・・麺は何とか・・・スープは
飲もうと思ったら、咳き込んで・・・超辛っ!捨てました。 (+_+)





 バス内で予約した、お土産・・・




 烏龍茶ビスケットとゴマ煎餅・・・共に美味しかった (^^♪





 何の実か忘れましたが・・・固い実の縁起物?





 雨の上海空港。





 出国審査も少し面倒くさかった・・・ (◞‸◟)





 無事に高松空港に着いて・・・日本は晴れてます。・・・ランチを ε-(´∀`*)ホッ










 高松空港→高知駅。高知駅から汽車で・・・実家近くの西佐川駅に止まっていた電車。





 ・・・で、無事に帰宅しました。 (*^^)v




 次は韓国かな?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



 話、変わって今日は有休取って「人間ドック」に行って来ました。

胃カメラが少し辛かったけど・・・昨夜 21時から水分も摂れずに腹ペコだったんでセットの飯が
旨い!





 昼から 500円玉貯金を郵便局に・・・ちりも積もれば山となる? 268,500円!




 後は散髪行ってマッタリしました。 (^o^)/~~~
ブログ一覧 | 行って来ました | 日記
Posted at 2018/05/23 18:44:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

津久井湖城山公園に行ってみました。
ライトバン59さん

んメーター( ´- ` )ノ
.ξさん

子供たちと朝ラー活動してきました^ ...
Daichi3yoさん

高知の人
アーモンドカステラさん

WRXSTI RA-Rをディーラー ...
FLAT4さん

早暁になお梅雨を待つ茜雲
CSDJPさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/1103883/car/3215038/profile.aspx
何シテル?   11/07 09:28
 2015.1.29からインスポよりWRX S4へ乗り換えました。(*≧∀≦*) 初のアイサイトを堪能して温泉巡りしようか?と 2015年4月 ひょんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34 5 6 78
9 1011 12 1314 15
1617 18 1920 21 22
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

恐くないと言えば嘘だけど、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/21 21:34:17
今日は中秋の名月ですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 15:06:28
一足先に、誕生日前にプレゼントが届きました・・・ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/25 11:42:18

愛車一覧

ダイハツ タントファンクロス フクヨン (ダイハツ タントファンクロス)
 アトヨンに乗って1年9ヶ月…初車検を受けようと思い大発に行って相談してて…前回同様?車 ...
ダイハツ アトレー アトヨン (ダイハツ アトレー)
 納車日未定の新型アトレー。なんで車種名、グレードも、まだ選択肢に有りません(ToT) ...
スバル サンバー サンバン (スバル サンバー)
現在メインのWRX S4が令和2年1月末で丸5年110,000km弱走る予定で 普通車 ...
ハーレーダビッドソン ロードキング ポリス ローポリ (ハーレーダビッドソン ロードキング ポリス)
3 台目のハーレー(2018 FLHP)です。 カラーは白黒の🐼模様のロードキングポリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation