• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月05日

G.W.後半三日目は…

 G.W.後半三日目は、いよいよ松本伊代400Xでツーリングです。

 G.W.後半最終日の天候は曇りの予報なんで、今日を逃す事は出来ません。

 行先は、この時期がベストタイミング(あくまで個人の感想です)な山形県鶴岡市にある鼠ヶ関灯台っす。

 朝は寒いと思ったので、8時30分頃出発です。

 道中の道路情報で、気温が既に28℃に成っていました…、出発時間1時間早くても良かったかも。^ー^;

 いつもの県北上ルートのR290号をメインに走って、新発田市の菅谷不動尊近くで小休止。








 田植えが、始まっていますね田植えが終われば、もうすぐ…以下省略。


 いつもならココで、缶コーヒーを飲むのですが、空き缶ボックスが撤去されているので、村上市内のコンビニまで缶コーヒーは無しです。^ー^;








 コンビニへ向かう途中に野生?のフジが満開だったので撮ってみた。








 コンビニで、モナカアイス&缶コーヒーで小休止。

 一息つけたので、再び鼠ヶ関を目指します。

 途中の道の駅をスルーしてぇ、13時頃に目的地に到着。








 鼠ヶ関にある鳥居、厳島神社の裏手に灯台が有ります。








 400Xは、すみっこに駐車。^ー^;

 厳島神社の左手から、灯台に行こうとすると…。








 通行出来なくなってた。

 仕方ないので、神社境内の右外を回って灯台へ。








 G.W.中は、大漁旗が設置されている様です。

 灯台の下には、金毘羅神社が祀られているので鳥居が有ります。

 厳島神社、金毘羅神社共に航海の安全にかかわる神様ですね。^ー^

 弁天茶屋でお昼を取ろうと入店するも、満席だったので道の駅 あつみで食事をとる事に…。








 道の駅に到着、食堂の推しは海鮮ですが…。








 チャーシュー麺大盛りを注文しました。^ー^;








 食後に400Xと日本海撮ってみた。

 お昼が済んだので、行先は家…ってか帰ります。

 帰り道は、笹川流れルートを走ります。








 鯉のぼりが泳いでいたので、400Xと一緒に撮ってみた。








 400Xと笹川流れを撮りながら走ります。

 道の駅 笹川流れにヨリヨリ寄り道して、ソフトクリームを頂きます。








 日本海ソフトと日本海を撮ってみた。

 あっ、スプーンがプラから木製に変わってる…脱プラですね。^ー^

 ソフトを頂いてから、店内で地酒(〆張鶴)探したけど…、道の駅には置いて無いようですね。^ー^;

 R113号を走って、お土産屋さんポイ所に寄ったけど、リアシートバックに収まる様な二合瓶サイズの〆張鶴は置いて無かった。Or2

 R113号のコンビニで休憩しつつ無事に18時前に帰宅。




総走行距離
307.2㎞
全行程平均燃費
36.1㎞/L(車載燃費計)
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2024/05/06 01:02:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

400X起動です^ー^
アントニオあちきさん

良く分からない、モノの値段
虎猫飯店.jpさん

深夜ドライブ(2023/07/09)
まよさーもんさん

そこの貴方、慌てないで…
サトコさん

本日は……
takeshi.oさん

また、買い忘れで
ySRさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「二刀流? http://cvw.jp/b/1103932/47746194/
何シテル?   05/26 22:59
アントニオあちきです。よろしくお願いします。 2010年12月4日からインプレッサに乗る様になりました。 マイペースで更新して行きますので宜しくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

新蕎麦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 17:47:56

愛車一覧

ホンダ 400X ホンダ 400X
3台目となるバイク(オートバイ)です。
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
スバル インプレッサに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation