• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いか様のブログ一覧

2018年05月08日 イイね!

(福井県)セレナ車中泊CAMP

(福井県)セレナ車中泊CAMP平成30年5月4日~5日と、福井県の若狭湾某所で愛車とともに野営に行ってきました。
今回はかなり充実したー!o(^-^)o

前編23:50、後編17:59と長丁場過ぎますが、お暇な時に見てみてください。


 
今回はかなり満足度の高いソロ野営になりました。ウホッ

 
(前編)
https://youtu.be/M-F2OZ9c09g


(後編)
https://youtu.be/JZL4yBGWG4w


 
Posted at 2018/05/08 01:38:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2018年04月16日 イイね!

(鳥取・兵庫)バカンスはいつもrain(蕎麦風味)

(鳥取・兵庫)バカンスはいつもrain(蕎麦風味)4月って晴れたら気持ちE!のですが、案外雨も多い月なんですよね。平日の仕事中も雨降るとイヤですけど、休日に雨降るのはもっとイヤ!雨降るとほんと、
alt
という心境に。ヽ(`Д´)ノプンプン

しかし週間予報では雨降る確立大大大でしたが、直前まで天気予報調べて前日の天気予報では21時頃から雨降るYo!って予報に変わってたので、このチャンス逃すわけにはいかぬわケンシロウ!ってことで、鳥取砂丘含む山陰地方へドライブに行くことにしましたYEAH!!!!!

4月14日の朝7時に出発し、中国自動車道を西へ。
あそうそう、休日は100%確実に渋滞している宝塚IC付近ですが、(多分)新名神ができたおかげで全く渋滞してませんでした。先週のドライブの時も混んでなかったし、これはとっても有り難い。ただ、「今だけ」の特殊事情にならなければよいのですが…と思う今日この頃です。
ちなみにこの付近の夕刻の東行きも殆ど渋滞してませんでした。中国池田IC手前は1kmほど渋滞してましたが。(^^ゞ

閑話休題。
とにかく愛車を走らせます。

中国自動車道「佐用JCT」を経て鳥取自動車道へ。自宅からおよそ2時間半、初回の休憩をとりましょう♪

①道の駅あわくらんど
alt
地味めな印象の道の駅でした。
しかし吾輩的にはこんな道の駅が大好きです。これこそが道の駅!
「ドライブの目的地の道の駅」、ではなく「ドライブの途中にたまたまある道の駅」という印象が好感度大です。

まあでも道の駅なので、だいたいは、
alt
地場の農作物売ってたりします。
ちなみにここで売ってた、「はるか」という名前の黄色いデコポンのような柑橘系の大きめのみかんの友達のようなオレンジが、びっくりするぐらい甘くて驚きました。すごいです、こんな甘さ初めてです。あ、写真はないですwww なんかね、キツい酸味感があまりなく、純粋に清々しい甘さが堪能できました。これ「買い」かも知れません。

あ、試食しただけですw

我輩としては朝食をとらずにここまでやってきたので小腹が空いてます。
なので、トイレのあとに、
alt
あごカツバーガーなるものを頂きました。
これ350円でした。

あごをすり身にしたパティを使っているのは、以前道の駅あまるべで食べたこれと同じものとは全く味わいが違いました。あまるべで食べた時は、あごの生臭さと小骨がある(これはこれで美味しいのですが)ものでしたが、あわくらんど産のあごカツバーガーは生臭さ一切なし!小骨一切なし!という非常に万人受けしやすい食べやすいものでした。ハンバーガー的にはこっちの方がマッチしているのかも知れません。
これで350円とわ…
正直マ○ドナ○ドやらモ○バ○ガーよりも安価で美味いハンバーガーがここにある!と思っちゃいましたね。正直オススメの一品でした。

さてさて小腹も満たされたことのなので、進路を北へ。
道の駅からおよそ1時間、本日のメインの目的にやってきました。
alt
っておっちゃん急に前に入ってこないで!www
もう~

ってことで撮り直して、
alt
砂丘快感じゃない砂丘会館という観光センターの裏にクルマを停めて、テクテク15分ほど砂漠を歩き…

alt
まるで黄泉平坂を歩く死者のように…

到着です!
②鳥取砂丘
alt
今回で生まれて4回目の訪問になります。
何度来ても圧巻の光景ですこと♥
ちなみに今日は天候不順で、これから雨の気配を感じさせるようなどエライ風が吹いてました。
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、この風吹き感の10倍キッツい風が吹いてたとお思いください。ホントに強風でした。台風を超えたでほんまにw

通称「馬の背」と呼ばれる場所まで徒歩で行くのがテッパンの鳥取砂丘観光ですが、馬の背に辿り着いた時には髪の毛の中やら服のポケットやら、そして靴の中やら全部砂まみれになってました。何故こんな目にあってでもココに来るか!www
alt
馬の背から日本海を臨む。
強風で波も高いし、水しぶきが高くまで舞い上がっています。風強すぎるわw
これじゃ長居は無理だ~(;´Д`)

…気分を変えましょう。
てゆーか昼食食べましょう。

先に言っときますけど、「いか様ってランチはいっつも蕎麦食ってるよね。」とか、「蕎麦以外、食いもん知らんのちゃう?」と皆様思ってることでしょう。

否アァァァッ!!!

実はこう見えても(どう見えてる!?)案外シャレオツなオヤジなんですよ。
バカにするなよベイベー。
じゃあちょっとランチ行こランチ!

愛車停めた場所からものの数分にある、
③RAY GARDEN
altalt
Eじゃないのココ!!(*´∀`*)
シャレオツないか様にピッタリなフェーカーじゃないw
ここでイケてるチーランでも頂くことにしましょう。

オーダーを済ませて、
alt
ひととき思いに耽る瞬間。
ちょっと!惚れるなよ。

「…ステキ♥」
「どうしたんだい?」
「いつもと違うのね」
「ああ、今日はナチュラー塗ってるから」

ってちがーう!!!

ちなみにいか様は白髪交じりですが剛毛です。毛多すぎて散髪時は毎回漉いてもらってる次第です。
そういやアタマに塗るハゲ隠しって、はるか昔「チック」ってのなかったでしたっけ?

話を戻しまして。

もの思いに耽ってると、オーダーしたものがやってきました。
alt
石焼きロコモコセット♥
ご飯は五穀米が使われてヘルシーなの♥(肉肉しいのはいいんかいっ!)

むふ、やっぱりたまにはいいですね、雰囲気のいい場所でいつもと違うものを口にするって。
この後はセットのコーヒーをスタッフで美味しく頂きました。

さーて高い満足感でこのカフェをあとに。
鳥取砂丘からさほど遠くない、ちょっとした景勝地へ向かいましょう。そこは超マイナーな場所なんですが、気持ちのいい光景が楽しめる場所らしくて。

ざっくり30分程車を走らせて、とりあえず到着。
alt
この遊歩道を登っていって… 着きました!

④千貫松島
altalt
をを!素晴らしい!
いい眺めだ~\(^o^)/

altalt
alt
すんごい3D感あってスコ♥

あれ、なんか違う3D感も紛れてるような…
てゆーかめっちゃ穴場ですやんかここ。

で、ここから10分ぐらい徒歩で移動すると、別の展望所がありました。
alt
alt
こりゃいいところにやって来たもんです♪
途中、結構な雨降りに見舞われましたが、それでも素晴らしい景観に心奪われて、しばらくこの地をウロウロしてました。てゆーか雨ウゼェェェェェ!\(`O´θ/
週末は雨降らんでもえーねんコラ\(`O´θ/

と、少しランボーな表現になりましたが、稀代の雨男こといか様ならでは、ですかね。しかし休日の雨降りだけは勘弁して欲しいっす。

降ったりやんだりの雨の中、ウロウロしながら写真撮りまくって、結構ビショビショになっちゃった♥
そろそろこの地は去りましょう。
結構歩き回ったのでヘトヘトです。ちょっとゆっくりできるところで休憩したいな…

ってことで、クルマに戻り再び愛車を東方向へ。
てゆーか帰路につき始めました。
途中でテキトーな道の駅あたりで休憩しましょ。
 
…すぐに道の駅がwww
⑤道の駅山陰海岸ジオパーク浜坂の郷
alt
ちょっと小奇麗な道の駅がありました。
てか、かなり新品臭漂ってますね、最近できたばっかり?建物が新しいし…
今日は雨も降ってるし、で、新しいっぽい道の駅で認知度少ないのか、人がまばらでこれは有り難い。
alt
バカみたいに人が集まる道の駅はウンザリですが、こういう感じなら大歓迎です!(^o^)

ここで音入&ちょっとブラブラ。
すると、あってはいけないものが目に飛び込んできました。









alt
うわまじか!

おいおい、まさかこんな道の駅の中に蕎麦屋とか…
しかも十割とか書いてるし。

あかんあかん、ついさっきシャレオツなフェーカーでチーラン食べたとこだ。
数時間内にまた一食するとか、ダイエットする気あんのか!?
蕎麦屋なんてどこにでもある、無理して興味本位でここに入っちゃダメだ。無駄遣いこの上ないぞ!





…入っちゃいましたwwwwwwwww
⑥春来そば てっぺん 道の駅店
alt
ほほぉ、店内はこんな感じか。
ってゆーか入ったのかオメーw
気がつけば注文してました。もうダメかもわからんねワシ。

あ、蕎麦がやってきた~(爆)
alt
しかも天ぷらつきとか、終わってるな。(^^ゞ
しかたないな食べてやるか。

ちなみにこの蕎麦、兵庫県美方郡温泉町の春来地方で昔から食べられていた蕎麦だそうで、まさに地産地消の十割蕎麦。
蕎麦切りは十割を謳いながら予想に反して二八のような食感で、非常にツルッツルしていて喉越し抜群です。それでいて食感もすごく、モッチモチの弾力で噛んだ歯が跳ね返ってくる印象です。季節柄なのか蕎麦風味はやや弱い印象でしたが、それでも噛めば噛むほど古民家の居間の中のような、懐かしい香りが漂う風味感でした。蕎麦つゆもカツオ風味際立つやや辛口のもので、とても好感度高いです。天ぷらにいてては、今日は春野菜・山菜がメインで季節感に優れ、天ぷらでありながらとても爽やかな印象を覚えました。

いいじゃんココ(^o^)


いやいや、どんだけ食うねんワシw
しかし不思議なもので、結構ボリューミーなチーラン食べたにも関わらず、目前に蕎麦が現れると躊躇なく食べてしまうとか、全く後先考えないw
太ってもしらんぞ~

という心配を他所に、このあと本格的に帰宅をはじめました。

ここから自宅までは結構距離あるので、まったり帰りましょう。
途中、大○したくなるリスクを背負いながら…

結局帰宅してからウコンがたーくさんwww

ま、でも楽しかった。
山陰地方サイコーです!蕎麦も美味かったしw
ドライブするには山陰地方、ほんとにいいですね。またいきま~す!(o^-')b
Posted at 2018/04/17 00:12:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2018年04月10日 イイね!

(兵庫県)かかしのある風景(蕎麦風味)

(兵庫県)かかしのある風景(蕎麦風味)ようやく春らしくなってきました。

街を行けば新入学の学生さんの初々しい制服姿、新卒OLの初々しいリクスーが街を華やかに彩ります。個人的には
alt
新卒OLにしか目が行きませんので、新入学の学生さんの初々しさ云々はウソになりますねwww

さてさて。

こないだの4月8日の日曜日のお話ですが、今回は久々に、しばらく行ってなかったアノ場所へ行ってみようかと思いまして愛車を駆ってみました。

アノ場所?って?
そうです、にゅるにゅるしたものチュパチュパして味わえる官能の世界ウフン

まあ蕎麦屋ですな。

というわけで、今回、自宅からの距離がベスト5に入るぐらいに遠方にある蕎麦屋まで足を伸ばしてみました。蕎麦食うのに2時間もかけて(ちなみに最遠方ターゲット店は5時間半かかります)行くのはなかなか気合いを入れないと途中でテンションが折れる思いがしますが、思い立ったが行っとかないと!ということで行ってきました、

①そぞろ亭
alt
関西圏からここに来る人は案外いるみたいですが、それでも関西奥座敷の丹波篠山や奥丹波とは違って、絶対数は少ないです。関西圏人からみると、ここは穴場にあたるような場所ですが、中国圏の方々にとっては近場になりますよね。(^^ゞ

開店とほぼ同時に到着して、店内へ。
alt
Eじゃない!
田舎風味ですけど、小奇麗かつ不思議な安堵感があります。ちなみに入店するや否や、店主のペットのお犬様(パグ)がしっぽを振って愛らしくお出迎えしてくれました。パグ可愛ぇぇ~

して、ちょっと運転時間も長かったので、My膀胱にろ過された液体が貯留されている様子で、とりあえず音入を借りました。

音入に入ると何やら不思議なものが。
alt
ステンコロリン赤
ステンレスが豆腐になります、と書いてありますね。
冬場はここで湯豆腐など楽しめそうです。なかなか粋な蕎麦屋じゃないですか!

って何だコレミステリー。

…調べてみました。

よくわかりませんが旋盤加工する時に使うみたいです。
なんで音入に置いてあるんだろうか…

それは置いといて。

蕎麦屋に来たので、ステンコロリンよりも蕎麦を注文しないと。
早速注文して、待つこと約900秒…

alt
もり蕎麦(大盛り)の到着です。
あれ、もり蕎麦ってメヌーに書いてあったけど、これ「ざる蕎麦」ですよね。(^^ゞ
まあ蕎麦には変わりないので、早速いただきましょう。

あ、今回はウザいレビューなしです。


スペックを簡単に説明すると、信州産の十割蕎麦で、結構太めの蕎麦切りでした。
そして評価は一言、十割らしいボソっとした食感でありつつ、ハンパない弾力とコシに驚かされました。蕎麦風味もたんまりで、野性的な味わいがとても好感度高かったです。

ってどこが一言やねんっビシッ!っとな。

おなか空き空きで来たので、これだけでは愛が足らないってことで追加注文を。

alt
鴨汁蕎麦(大盛り)ですw

alt
大盛りの
Wブッキングや~

いやあ、楽しめました♪
鴨汁自体は一般的なそれよりも薄口、というより普通のかけ蕎麦のつゆが若干濃くなった程度の塩梅でパンチは乏しかったですけど、純粋に鴨の風味が生きてくる塩加減でした。

店内のテレビを見てまったり過ごしながら、お店には一時間ぐらい一人でいたかなぁ。その間誰も来店してこなかったので、まるで貸切予約で来たような気持ちになりました。

長居は無用、ってことでお感情を済ませお店を後に。

近くにちょっと立ち寄れそうなところがあるので、そこへ向かいましょう。

その前に、
alt
ちょっと愛車の盗み撮りなどを。

alt
「とんでもないものを盗んでいきやがって…」
「・・・?」
「あなたの、心です」

alt
うぉぉぉ~美玲ぃぃぃーっ!!
今何処に!?

ってとてつもないパラレルワールドにはまり込んでしまいましたw
サガにアナザーディメンション放ってもらわないと抜け出せませんっ!w

…そんなわけでシャカの六道輪廻と天空覇邪魑魅魍魎で現世に帰ってきました。
何か悪い夢でも見ていたような…

さて気を取り直して寄り道していきましょう。

②姫路市立グリーンステーション鹿ヶ壺
alt
alt
なんか地味な場所ですが、案外有名な場所らしくて。
この近くにある「鹿ヶ壺」ってとこ付近で「軍師官兵衛」のロケが行われたそうです。
ワタシの准サマがここにいてたのね

…という子連れの若奥様・熟女系の方々がちょっと多くいました。いや単なる家族連れってだけですが。
ここはリンク先にもある鹿ヶ壺付近の観光拠点で、BBQサイトがあったり、
alt
オートキャンプ場があったりと、アウトドアの拠点にもなっている場所です。
最近車中泊CAMPに目覚めた我輩としては、なかなか興味深い場所です。ここいいわ~(*´∀`*)

しかし今日は、とりあえず音入行って少し写真撮っただけでこの場を後にすることにしました。
で、この近くにある(ってゆーか既に通過してきましたが)ちょっとE感じのところへ行ってみましょう。ここから徒歩で1~2分の場所です。

③奥播磨かかしの里「ふるさとかかしギャラリー」
alt
この付近、かかしだらけです。

alt
alt
alt
遠目で見てると実在の人にしか見えませんが、全部かかしです。
てゆーか、人がいないwww

しかも、
alt
ん、何やらあんまり見たくないシーンが…

alt
スピード違反取り締まりやってるしw
サイン会場はなかったですけど。

いいね~ここ。
こういうの、大好き\(^o^)/
来てよかった~、これこそが癒やし!!!
というわけでしばらくこの付近をウロウロしてかかしを探してました。
ちなみに野外カフェなんかもあったり、我輩みたいな観光者を受け入れてくれる暖かさも感じ取ることができました。また来たい!

ちなみに美熟女かかしがいなかったのが少し残念です。

美熟女かかしがいなかったので、次に向かうことにしました。
次、って行っても明確な目的地が有るわけでもなく、ちょっとTタイムなんぞを洒落込みたいなと思いまして、またまたこの付近のテキトーな場所を探してクルマを停めまして…
alt
こんな感じでTタイムなどを。
ココ最近はこういうスタイルが多いですね。暖かくなってきたこともありますが、自然に囲まれた場所でこっそりちゃぶ台広げて自作のコーヒーなんぞを。
alt
この後、スタッフで美味しくいただきました。

いいわ~、これぞ休日!
アウトドアでコーヒー豆挽いて、湯を沸かして飲む。
正直メンドーなだけなんですが、これがまたいい!(*´∀`*)
止められません

結局名の知れずなこの場所で、1時間ぐらいコーヒーすすりながらダラダラスマホいじったりうなだれたりして無駄でありつつも充実した時間を過ごしました。




さてさて、ここに来るまでには結構な高速代使ってやってきました。帰りは高速代浮かすためにできるだけ地道で帰ることにします。ってことで早めの帰宅などを。

ここから中国自動車道沿いの地道をブラブラ走りながら、道中車内で一人カラオケ楽しみながら東方向へクルマを走らせます。そしておしっこの限界が来たところで小休止することにしました。

④道の駅とうじょう
alt
ここで音入休憩&小腹満たしなど。

alt
普段はあまり口にしないソース味たこ焼きなどを。
そうなんです、個人的にたこ焼きは醤油風味が正解だと思ってる人なので、ソース味を口にするのは滅多にないことなんです。
でもたまにはいいですね、ソース味。なにやら小休止中のおやつ感覚で。

小腹も満たされたことなので、これから高速に乗って光速で帰宅します。
今回は寄港地も少なく地味な感じのドライブでしたが、充実感はとても大きいです。とてもよかったです!\(^o^)/
でも次回はドライブじゃなくて、車中泊CAMPかな…まだわかりませんけど。

それではまたお会いしましょう。
alt


サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ!
alt

Posted at 2018/04/11 01:05:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2018年03月23日 イイね!

(奈良県)野宿行ってきたYo!

(奈良県)野宿行ってきたYo!先週末に車中泊ベースの野宿に行ってきました😄

いそいそ動画作ってみたのでご覧あそばせ❤


https://youtu.be/AIhIFPVoXKA
Posted at 2018/03/23 09:57:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2018年02月03日 イイね!

(奈良県)さ、寒いの…(蕎麦風味)

(奈良県)さ、寒いの…(蕎麦風味)釣り画像ですんませんwww

そりゃ寒いでしょう、そんなカッコしてたら。


というわけで約1ヶ月ぶりのお出掛けです。
が、寒くて寒くて、しかも行きたいトコは大体積雪してるもので、正直どこ行ったらいーのかわからないw
でも給料もらったしどこか行っとかないと…

お腹空いてきたな…

とにかく考えて時間損するぐらいなら、まず玄関を出よう、ってことで近場で思いついた蕎麦屋へ行ってきました。なんせ私、sobarer®ですからね

①そば処 賢
https://goo.gl/maps/6XMse9dppkJ2
alt

とまあ、ご覧のとおりまあまあ壊れかけのradioっぽい店の雰囲気です。果たして店の中、そしてお味の方はどうなんでしょう…?

alt

と、お店の中に入ってみました。
意外と小奇麗な印象です。このお店、もともと居酒屋だったそうです。それを蕎麦屋にしたという。

メニューは案外豊富にあります。全て十割or二八から選べ、ざる蕎麦からはじまり、とろろ蕎麦、鴨汁蕎麦、鴨南蛮、天ぷら各種その他もろもろ…

まずは蕎麦切りを確認してみましょう。
ざる蕎麦(十割)大盛りをチューもーん!♥

alt

はい、以下ウザいレビューです。
-------------------------------------------------------
今まで口にしたことのない風味が感じられました。一般的な蕎麦風味に加え、何だか甘く暖かい、そして秋の草原のような、乾燥したススキのような風味、例えるならそんな感じでしょうか。その個性にかなり感動しました。蕎麦切りの弾力、歯応えはとても力強くしっかりと噛んで咀嚼して飲み込んで食べる、という具合の気合の入った蕎麦切りです。モチモチ感も十分です。

蕎麦つゆ&薬味ですが、蕎麦つゆは関東系の醤油風味で、鰹だしと味醂の風味が際立ち正統派の印象です。関西エリアにありがちな甘さは殆どありません。本当に正統派です。関西では珍しい味わいで好感度はかなり高いです。薬味は辛味大根と白葱ですが、この辛味大根がまた素晴らしい。蕎麦の香りを潰すことなく、それでいて蕎麦切りと蕎麦つゆの両者にマッチします。同様に白葱も香り高いものですが、決して蕎麦風味を邪魔することはありません。
-------------------------------------------------------
とにかくサイコーな蕎麦、個性的かつ先進的な蕎麦でカンドーです!

そして鴨せいろも頂きました。
alt

短めですが、レビューウザい人はスルーで。
-------------------------------------------------------
鴨汁はやや塩辛めで濃厚に仕立てられていましたが、とにかく味わい深い。鴨汁を作る工程で出た全ての味、風味を余すことなく全て閉じ込めたような鴨汁です。見た目はやや粗雑とも言えますが、とにかく見た目よりも味わい。このお店の鴨汁は過去食した鴨汁そばのトップクラスに入ります。
-------------------------------------------------------
ようするに(゚д゚)ウマー!!!
ってことです。

はー、今日も美味いもんで腹一杯になった。
余は満足ぢゃ♥


さて、この後は所用など。
我が愛車、黒坊主Ⅱですが、ちょっとした不具合がありまして、とりあえずDへ点検持ち込んできました。
どこがヘンなのかと言うと、
 ・ 前進中、フロントワイバーを作動させると、何故かたまに勝手にリヤワイパーが動き出す。
 ・ バックソナー感知時の警告音がヒビ割れてて耳障り
というわけで。
あと、ちょっと理不尽なお願いもあったりwww

Dの営業マンから、理不尽なお願い聞くからクリーンフィルター交換してって!と…
てめー商売上手だなwww
こないだ当選したLINEのクーポン使って2000円引きでしたが出費に5千円近くかかったやんかwww
まあいいけど(^^ゞ

ちなワイパーと警告音の件は、点検の結果部品交換することになり、また今度来て下さいということになりました。

で、点検中、新型リーフの試乗をさせてもらいました。
altalt


e-Pedalってどんなんやろう…

ちょっとした試乗レビューです。
あいかわらずリーフは先進的です。そして鬼のような加速感は新型になって更に力強くなっています。まるで羽でもつけたらすっ飛んでいくんじゃないか、と思えるぐらいの。そしてスーパー静か。ホントにいいねリーフは。
今回はe-Pedalの体験ですが、これ、すごい便利ですね。ホントにワンペダル操作でgo-stopが可能です。乗り始めこそ慣れてないのでギクシャクしますが、それでいても不自然感が最小限に抑えられています。ギクシャクするんですけど、多分周囲からみたらあまり感づかれない程度の自然感です。相当煮詰められて開発されたんだな、と、乗ってすぐにそれが理解できました。そして慣れてくると、これはもう、便利この上ない。ブレーキペダルに足を載せ替えることなく運転ができるからです。これって渋滞だらけの都心部での運転時、相当な疲労軽減になりますね。
更にプロパイロットと組み合わさると、もう無敵に近い。もはや従来の運転感覚を捨て去らざるを得ません。快適すぎます。欲しいわ~リーフ♥

と試乗レビューでした。
試乗から帰ってくると営業マンから新型セレナのお話を聴きました。今月中に発表&デビューだそうで、社外秘のセールスマニュアルを見せてもらいました。
alt

新型はe-POWERにe-Pedalもついてきます。
セールスマニュアル見てると、ふむふむそうか、ステップワゴンのスパーダて結構高性能なんだな、とセレナのことよりもソッチに関心が行ってしまいましたw
でもこのセレナは上位車種に迫る性能と同セグメントではトップクラスのトータルバランスになるような内容のようですね。

リーフで体験したe-pedalと、前々から関心の高かったe-POWER。これがセレナにも…

そりゃ欲しいですって。

で、営業マンからそっと見積りなどを…
alt

高いわ!!www

まあこれは、下取りなし、値引きなしで、フルオプションの見積りですけど…
新型になると燃料費は相当に下がるし、自動車税も下がる(発電用エンジンは1200ccなので)し、あと残クレにすると乗りやすいよ♪とか言われたけど、それでもいいお値段ですよね。(^^ゞ

まあ無理でしょうけど、この価格から100マソ下がるようなことがあれば真面目に買い替えを検討してみたい、とは思います。無理やろうな~(^^ゞ



と、今日は色々と美味しく楽しく面白い一日でした。

しかし新型セレナ、気になるな…
Posted at 2018/02/04 00:53:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「(福井県)セレナ車中泊CAMP http://cvw.jp/b/11094/41454320/
何シテル?   05/08 01:38
20歳の頃から25年近くスカイラインに乗り続けてきましたが、平成27年7月に、ついにミニバン野郎へ変貌してしまいました。日産セレナC26後期型が現在の愛車です。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

セレナe-powerは元がとれるのか… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/02 17:07:34
自作 ムーディーライト追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 15:12:31
サイコフレーム装着 ムーディーライトです♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 15:11:35

お友達

気軽に声かけてください~♪
44 人のお友達がいます
Thomas@20GThomas@20G * 心咲パパ心咲パパ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 takajun.nettakajun.net *
苺野しずく苺野しずく たかまんさんたかまんさん

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 黒坊主2世 (日産 セレナハイブリッド)
H27.7.25より、13年乗ってたER34スカイラインから乗り換えました。20年以上乗 ...
日産 スカイライン 黒坊主 (日産 スカイライン)
先代「赤坊主」が廃車になり、2ヶ月の時を経て、実は欲しくて欲しくてたまらなかった黒坊主こ ...
日産 スカイライン 赤坊主 (日産 スカイライン)
バブルな時代、初めて買った新車。学校も行かずひたすらバイトして、貯めたお金で買いました。 ...
ダイハツ シャレード 爺車 (ダイハツ シャレード)
18歳で免許とってはじめて運転したクルマ。当時、爺さんのクルマでした。今思えばクルマ好き ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.