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G爺の愛車 [スズキ アルト]

整備手帳

作業日:2020年6月13日

キャリパーO/H その2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
塗装が終わった本体にシール類を取り付けて行きます。
2
まずはスライドピンのブーツを取り付けて行きます。
3
こちらはピストン内部の様子。
シールを取り付けて行き、ピストンを取り付け、ピストンのシールを取り付けて完成です。
4
感性したシリンダ部
あとは、パッドのフレームをスライドピンで固定するだけです。
5
新品のパッドを取り付けて、キャリパ完成です。

取り付ける時まで、このまま保管します。

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この記事へのコメント

2020年6月26日 20:56
ブレーキ回りも自分でやってみたいところですが、さすがに止まらないと危ないので躊躇してます。

整備等参考にさせていただきます!
コメントへの返答
2020年6月26日 21:20
こんばんは。

ブレーキは重要保安部品なので、真剣に取り組む必要があると思います。
まずは、フルードのエアー抜き作業を完璧に出来るようになる事からでしょうか。

フルードのエアー抜きを完璧に出来ないと、本当に止まらなくなります。

キャリパのO/Hなどは、中古部品を入手して練習できます。
キャリパ本体を壊さない限りは、作業に失敗しても、シールキットを買いなおすだけで済みますから。

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