• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月05日

第2回F10/11関東関西合同オフの下見に行ってきました(^^)/

7月8日(日)に開催する、
F10/11関東関西合同オフ in 富士
の下見に行ってきました(^^)/

参加したのは、
地元靜岡県F10乗りで今回初参加のmitu73さん
今朝メールをあちこち飛ばして急遽参加したマサァルゥくん(爆)
同郷のZ4乗りのクボっち(みんカラ未登録)
とDのサービスフロントのUくん(みんカラ未登録)
の5人です(^_^;)

朝11時に東名清水ICで合流し、
国道1号バイパスを東に向け桜えびの本場由比へ ・・・

当初予定していた料理屋さんは、
駐車場が少なく席の予約が出来ないため、
『開花亭』に変更します(^_^;)
 

席も十分ありますから、
参加者が増えても大丈Vでつ(^^)/
あっ!畳の上を走っちゃダメだよ(爆)
 

主なメニューはこれ
 

で、注文したのは
定番の『かきあげ』です。

参加人数によっては、
事前に注文しますので、
考えておいて下さい。
 

桜えびのかきあげは、
ちょうど良い厚さで、
揚げたてはサイコーに美味しいです(^^)/
 

今はちょうど春漁の時期なので、
生桜えびが食べれます。
残念ながら7月は無いので、
写真だけでも(核爆)

昼食後は、
県道を北へ
富士市から富士スカイラインで、
標高1500mの水ヶ塚公園を目指します。


 



水ヶ塚公園に到着した下見メンバーです。
 

駐車場には売店があり、
勿論、いつものこれが(^_^;)
富士の生乳たっぷりで濃厚でした!
 

今日は残念ながら富士の頂上を望むことが出来ませんでした(汗)
が、雲の切れ間から残雪が所々に

下界は25℃くらいありましたが、
標高1500mのここは13℃と肌寒かったです。



【 番外編 】
今日は帰りの時間に制約が無かったため、
先月開通したばかりの富士山5合目に向かいました(^^)/
7月は予定していませんので、
逝った気分をどうぞ(爆)


 



5合目は一面残雪に覆われており、
下界は雲で全く見えませんでした(>_<)
このあと雪合戦で遊びました(核爆)



-----------------------------

下見は予定のコース富士スカイラインを一路御殿場へ
到着したのはココ
老舗和菓子屋の隠れ家『とらや工房』です(^^)/
 

入り口は茅葺き屋根で趣が
 

中には竹林や木々に囲まれて半月状の工房があります。
 

注文したのは、
ちょうど端午の節句なのでかしわ餅と、
定番のどら焼きです。

自然に囲まれて、
お茶とともに大人のスイーツを堪能しました(^^)/
 

玉には男だけでスイーツも、
良いですね(汗爆)
 

後日、新たなスケジュールを公開しますので、

是非皆さん参加して下さいね(^^)/














 

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/05 01:25:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

悪の組織、徹底してて怖い(⁠´⁠- ...
M2さん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

リアスタビ異音解消??
ゆぃの助NDさん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

一切径山と魅惑の酒
バーバンさん

この記事へのコメント

2012年5月5日 1:36
お疲れ様でした!

そしてありがとうございました!

とても楽しい1日であり、かなり刺激されちゃいました(笑

しばらく妄想が続きそうです・・・

また遊んでくださ~い♪
コメントへの返答
2012年5月5日 12:35
おつカレーでした(^^)/

7月に参加される方々は、
皆さん楽しくて良い方ばかりですから、
楽しみにして下さいね。

あっ!!
キャラが超濃い人も(汗爆)

勿論、シゲキ&感染は間違いないよ(^_^;)

KW&21楽しみにしてるね(^^)/
2012年5月5日 1:53
合同オフの下見、御苦労様でした。

桜エビに富士スカイラインそして大人のスイーツ
良いですね~

何とか調整したいです!

ところで、車内のBGMは中国語それとも韓国語?
コメントへの返答
2012年5月5日 12:42
下見と言う名目のプチオフに、
無理矢理しちゃいました(^_^;)

ホントは今が旬な桜えびなので、
今月にやりたいんだけどね(爆)

何とかじゃなく、
必ずね!!

ガラス交換の時に、
ドラレコ電源ライン触って、
ノイズが入ったみたい(>_<)

もち英語だよ(核爆)
2012年5月5日 6:02
下見お疲れ~(#^.^#)

とらや工房の駐車場って砂利じゃなかった? (^_^;

竹林の中を迷子になったのは内緒でつ。。。(爆)

コメントへの返答
2012年5月5日 13:00
下見じゃ無く本番なみの構成ブログに(^_^;)

なので、次回は第3回??(核爆)

とらや工房のPは、
全面アスファルトだったよ(^^)/

竹林で迷子??
そっかぁ、暗がりへ暗がりへ
で運動会?(爆)
2012年5月5日 6:18
下見お疲れ様です。
下見のプチオフ楽しいですよね♪

先日のつくばでは4回下見したんで、
あと3回は頑張ってください(爆

かき揚げ、衣が少なくていい感じです。
とらやは大尾根遺産が楽しみにしてるようでつw
コメントへの返答
2012年5月5日 13:07
下見じゃなく、
これで本番に代えさせて頂きます(爆)

えっ?!
4回も(^_^;)

じゃあ、
1回はたくちゃんと♪
もう1回はのんチンと♫
最後はともチンと(核爆)

揚げたてかき揚げはサイコーだよ(^^)/
あっ!!通販で買わないでね(爆)

とらやのどら焼きは、
1個250円で二口で完食です(^_^;)
2012年5月5日 7:20
お疲れ様でした~
246の大渋滞にはまり、帰宅したのは21時前(汗)

ってか、2枚目の写真、いつの間に。。。

一晩寝かせたどらやき、後で食べてみます♪
コメントへの返答
2012年5月5日 23:09
昨日は急遽の連絡で参加ありがとう(^^)/

関東方面は渋滞があるから、
帰りは大変だね(^_^;)

御殿場辺りに家を建てればイイかも(素爆)

何処で撮られるか分からないから、
十分気を付けてね(核爆)

どら焼きはしっとりしてなかった(汗)
2012年5月5日 8:42
toshiしゃん、おはようですぅ♪

オフ会の下見、お疲れ様でしたぁ☆
おいしそうな桜えびですねぇ(#^.^#)

ともちんと参加できるといいなぁ♪
楽しみにしています(*^_^*)v
コメントへの返答
2012年5月5日 23:10
のんチン♫ 大丈夫だった?!

気だからね!!気(汗爆)

美味しいモノの食べて、
楽しい一時を送ろうよ(^^)/

あっ!!
可愛い2号もだよ(核爆)
2012年5月5日 11:36
お疲れです。
参加予定です。(^_-)-☆
もう少しお待ち下さい(^。^) 基本的にヤス@528さんと参加します。


なかなかお洒落街道ですね!!
コメントへの返答
2012年5月5日 23:10
えっ?!
予定じゃ無く、
参加名簿記載済みだし(爆)

基本的??ってどう言うこと?!(核爆)

もう20年以上前に走った富士スカイラインなので、
狭い&悪路かなと思ったけど、
まあまあ普通に走れたよ(^^)/

7月は楽しみに!!
2012年5月5日 11:43
走行中の動画内で流れているBGMは、
BENIさんのCOVERSですよねぇ?

私もここ最近BGMとして使っていますが、
カバー物としては久々のヒットでした!!

英語歌詞のカバー物としては、
SHANTIさんのSunny and Blueも
ジャズアレンジが聞いてて心地いいですよ(^^)/
コメントへの返答
2012年5月5日 23:10
ドラレコの電源ラインにノイズかな(^_^;)

それなのによく分かったね(^^)/

BENIは名前替える前から曲が好きだったので(汗)

えっ?!
SHANTIはあの後の曲だよ(^_^;)
BORN TO SINGもイイよ(^^)/

ってか、7月は待ってるよ!!!
2012年5月5日 12:37
下見ご苦労様です(^^)

さすが、いいとこ知ってらっしゃいますね(^-^)/

楽しみです\(^o^)/
コメントへの返答
2012年5月5日 23:11
あっきーちゃん♫
疲れてるのに3連発??(核爆)

しばらく残しておこうかな(^_^;)

靜岡は桜えび以外にも色々美味しいものがあるよ!!

7月は楽しみにしといてね(^^)/
2012年5月5日 12:55
こんにちは~♪

下見オフお疲れ様です。

今回は行けそうなんでよろしくお願いします~(^o^)丿

コメントへの返答
2012年5月5日 23:11
去年の浜名湖以来だよね(^_^;)

慣らしも終えて、
新東名をぶっ駆け抜けて来てね(^^)/

何なら、
前泊しますか?(素爆)


2012年5月5日 13:24
下見お疲れ様でちゅ~

とらや工房は秘書も注目です(笑
コメントへの返答
2012年5月5日 23:11

GWはおとなしくでちゅか?(爆)

毎回違う秘書なので、
今回はどんなんだろうと楽しみに(^^)/

和菓子だから和が似合うのかなぁ~(核爆)
2012年5月5日 16:55
こんにちは。

下見お疲れ様でした。

何とか行けるように調整します。

どら焼きとかしわ餅が美味しそうです♪
コメントへの返答
2012年5月5日 23:12
下見とは言え楽しかったよ(^_^;)

何とか??
何て言わずに、
必ず来てね(^^)/

あのドラレコの追い越し車線のように、
三ヶ日~清水JCTを駆け抜けてね(爆)

2012年5月5日 19:29
桜海老ドン くいてー(~_~;)

あっ、下見お疲れ様です♪

ではでは、いつ下見行きますかぁ
桜海老ドン付で!!
コメントへの返答
2012年5月5日 23:13
ともチンが好きな『生(核爆)』桜えびは、
現地じゃないと食べられないし、
春漁は6月初旬までだから、
今月末かな~?!

あっ!!
天気がちょっとでも悪いと、
漁に出ないから、
天気予報も見ないとね(^_^;)

と、マジコメなんだけど(汗爆)

7月も必ず参加だよ(^^)/


2012年5月6日 1:55
まーささんと同じ臭いが(^q^)
やはり
マメ男は女性にモテますしね~(*^^*)
こ~ゆところに、でますよね?
 


あっ
だすのは
夜限定でお願いします♪


へっ?(^o^;)
コメントへの返答
2012年5月6日 21:55
マメはモテるんだ(^_^;)

だから、
ナイス害もマメなんだね(素爆)

そんなにマメってコトは、
何人いるんだ??(核爆)



えっ?!
夜しかダメなの♫


『へ』は(^_^;)
2012年5月6日 7:31
桜エビはやっぱりかき揚げが美味しいと思いますが、
旬のとりたてなら生もとても美味しいかと、、、

天気の悪かったGW、昨日ようやく晴れました。

というかもう今日で最後ですね。
コメントへの返答
2012年5月6日 21:57
桜えびはかき揚げが一番だよ(^^)/

捕り立ての生なら、
生臭みも無く美味しいけどね。

春漁は6月上旬までだから、
生を食べにおいでよ(^^)/

プロフィール

「先週の初め、人生初の救急車の試乗しました(^o^;)
サスが固く乗り心地悪い(@_@)
GW明けまで入院の予定です。。。」
何シテル?   04/29 11:02
初めて所有した車はTOYOTAセリカLB1600GT。 その後、サニー・ローレル・スカイライン・・・・、 アリストV300と乗り継ぎ、 2004年からBM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
4台目の5シリーズです。 ダウンサイジングする方が多い中、 ずーーっと貫きました!! 人 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2台目のE60です。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMW F10 535i Msp カーボンブラックに乗っています。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
初めてのBMWです。 ※画像は参考です(^_^;
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation