地元でトウモロコシが出回りだし、秋川ファーマーズセンターに買いに行ったら5本で1800円という値段が付いていてビビったたまやんです。
今週は立て続けに物が壊れました・・・

2021年に購入した車載冷蔵庫、最初は-18℃までキンキンに凍る位だったが段々と冷えなくなりマイナスにならなくなってきていたが、冷蔵としては使えていたので0℃設定で実質3℃で動いていたのが今では15℃までしか下がらなくなり、もうダメのダメダメ状態に。
現在自室でアイスや冷凍食品入れとして使っている10Lの車載冷蔵冷凍庫をトラックに持ち込み、新たに18Lのを発注してこれを自室用に少し容量アップです。
ちなみに車載冷蔵庫でも家電リサイクル法に基づいて処分しないといけないのでちょっと面倒くさい。
そして2020年に購入したJBLのBluetoothスピーカー FLIP5が突然電源が入らなくなり、充電も出来なくなった。
5年間、ほぼ毎日のように使って充放電が繰り返されてきたからバッテリーの寿命かな?と最新を見るとFLIP7にまで進化していたが、値段がAmazon価格で1.8万と少々する・・・
その過程で調べていたら、バッテリーを取り寄せて交換して修理している動画などを発見、バッテリーも入手可能の様だったので現在注文中、大陸発送なので少々不安だが、所詮今のも大陸製なんだろう。
リチウムイオン電池の処分も面倒だよね、確か何処かで回収していた気が・・・
二度あることは三度ある・・・次は何が壊れるのだろうか?
Posted at 2025/06/14 16:14:43 | |
トラックバック(0) |
出来事・その他 | 日記