
新しいコースを走り終えて帰宅したたまやんです。
新コースは結構楽なんだけど、楽だけに手当が幾らなのか気になります。
新調したタイヤとホイール、届いたけど交換する暇がないと元同僚にぼやいたら
「夜で良ければ交換しますよ!」
という嬉しい提案が・・・すまん、ちょっとだけ期待したw

日勤のコースを走り終わり、翌日から夜勤に切り替わる所で交換をお願いしました。
報酬は今まで履いていたタイヤ(ENASAVE RV504)とホイール(CROSS SPEED PREMIUM-10)をプレゼント。
一軒家住まいとかだったら保管も出来ただろうけど、うちは集合住宅でただでさえ冬タイヤで場所を取られているのにもう1セット置くスペースはありません。
PREMIUM-10も飽きてきていたし・・・中古屋に売りに行くなんて時間も気力も無いし、売っても大した額にもならんだろうことは容易に想像できる。
あげたタイヤとホイールは軽トラに履くそうです・・・サイズいいのか?

タイヤはLE MANS V(ル・マン ファイブ)、タイヤ選定でREGNO GR-Leggeraも候補にあったが、口コミを見ると酷評も散見されたのとN-ONEは夏も冬もダンロップで統一していたので今回もダンロップに。
ホイールはPREMIUM-10と同じホットスタッフのCROSS SPEED HYPER EDITION CR5
今年発売のモデルで当初は7月上旬入荷予定だったが、1か月の納期遅れでした。
まあ車検までには十分間に合ったので良しとしましょう。
デザイン的にも良いなと思ったのですが・・・決めての最大の理由は5スポークだから。
PREMIUM-10は名前の通りスポークが10本なので、掃除も大変・・・
CR5だと半分になるので掃除の手間も半分です(笑)
リムの淵のさりげない切削のデザインも何となく良いです、これが切削ではなく黄色か赤に塗装されていたらなお良かったんですが・・・
わかりにくいですが、バランス取りのウェイトも黒いウェイトを使い、今回ホイールナットも黒に替えました。
パーツレビューは追って書こうと思ってますが、LE MANS Vは静粛性が良くて交換して良かったと思えるくらい変わりました。
非常に満足です♪
Posted at 2020/08/12 11:52:13 | |
トラックバック(0) |
パーツ | 日記