
突発的に夜ドラをしようと、御前崎まで行ってきたたまやんです。
グーグル地図を眺めていたら、唐突に浜岡原子力館に行きたくなりました。
友人S氏に行く事を伝えると、行くというので上野原へ。
夜中の0時に出発し、友人を拾って静岡方面へ。
東富士五湖道路以外は全て一般道で走り、午前5時に焼津のネットカフェに到着、ここで暫しの休憩を取りました。
午前9時に焼津を出発、10時に御前崎の浜岡原発敷地内の浜岡原子力館へ到着しました。

原子力発電についての説明を見たり聞いたり、安全性についての説明が震災前の説明のままなのか、聞いてて「結局ダメだったジャン!」とツッコミを入れたり。

展望台から浜岡原発が一望できます。
現在は全ての原子炉がストップしていますが、風力発電によって少しですが発電しているようです。

12時半頃に浜岡原発を後にし、13時頃に焼津さかなセンターへ到着。
色々物色してから友人は海鮮丼を、私は鉄火丼を食しました。
お土産に金目鯛2枚とトロアジの開き3枚を購入、1000円にまけてくれました。
14時頃センターを後にし、帰りも東富士五湖道路以外は全て一般道で走り、19時半上野原に到着、友人と別れました。

19時半現在の中央道の渋滞は小仏トンネルを先頭に鶴川大橋まで18キロの渋滞でしたので・・・

中央道行楽帰り渋滞回避コース上級編、陣馬街道和田峠越えコースで帰ることにしました。
ヘッドライト&フォグライトをHIDの3000K仕様に、濃霧にも対応。
実際、B地点は濃霧でした。
A地点の上野原工業団地前を19時38分に発進、C地点の川原宿交差点到着は20時10分でした。
地図の埋め込みがわからなかったので、↑のリンクにしました(^^;
運良く対向車には1台も遭遇しなかったおかげで脅威の32分で越える事ができましたが、夜の和田峠は街灯はまったく無く、物凄く怖いです(^^;
この和田峠越えは各所にすれ違い困難な区間が多くあり、何台も連なって行って対向車に遭遇した場合、非常に大変な目に遭います。
Posted at 2012/08/11 22:16:15 | |
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