2012年10月12日
仕事も残業も程ほどで、ある意味バランスの良い状態のたまやんです。
私の勤務先の会社は、本社工場と第2工場とあり、私は第2工場に勤務しています。
以前は本社、第2間の移動用に第2の方に軽自動車が配備されていたのですが、本社のとある部署の連中が当時の技術部長で現在社長をとある事情で怒らせ
「第2の車を本社に配備するから、用があるならモマエラが逝け!!(#゚Д゚)ゴルァ!!」
ということになり、車は本社配備に・・・それ以降から現在に至るまで第2の人間が本社に行くときは、会社の自転車か自己所有の車で行ってます。
まあ、ほぼ毎日プレリュードが動いているわけです。
でもまあ、業務なのに社員が自分の車を使うというのは、もし事故が起きたときはちょっと面倒くさい事になりそうだというのもあるのも確かなので、第2用に軽自動車を1台増やそうかと検討しているのだとか。
まあ、今ちょっと景気が悪いので検討段階なんですが。
それで社長が
①最低限移動できるだけ。
②積載性の良いバン等だと、また本社連中の足に使われるので積載性の悪いので良い。
③お金が無いので、中古で買う。
というコンセプトで検討中なのだとか。
じゃあなんだろ?普通にミラとかアルト?って聞いたら
社長「候補はビートかカプチーノ。 あ、AZ-1って手もあるな・・・」
どこまで本気なんだろうか・・・
現社長とは中学の時からの付き合いなのだが、その経験だと”完全に決めているわけではないが、冗談では言っていない”と私は感じているんだが・・・
Posted at 2012/10/12 00:08:15 | |
トラックバック(0) |
出来事・その他 | 日記