
本日、プレを車検前点検に出してきたたまやんです。
代車はN ONE、リクエストしたら用意してくれました。
ディーラーを後にし、アクセルを踏む。
「んっ!?何だこれ!?」
力強い加速、パドルシフトにクルーズコントロール・・・これ、ターボじゃん!!
当初NAしか無いと云われていたので、この間のN BOX+と大差ないかと思ってましたが、いやいやいやいや!まったく別物ですよこれ!
凄いじゃんターボ!とか思ってたら、メーターはECONモード・・・
え?嘘?試しにECON解除したら、更にパワフルな加速・・・
あれ?これ、プレより速くない!?まあ、MTの場合変速しないといけないし、こっちはCVTターボだからアクセル踏むだけでいいし、ゼロ発進からの60キロまでの加速は互角か・・・こっちが勝つ?N BOX+は足回りがふにゃふにゃで乗っていて凄く嫌だったけど、このN ONEターボは好みの固さ、ロールはするけど私のプレは車高調だしなあ。
試しにプチ峠へ、車体の軽さとターボの加速で速いのなんの。
峠からの圏央道八王子西ICから高尾山ICまで高速走行、そして人生初のクルーズコントロール。
ちょっと待って?この加速、この装備、プレと同じ乗車定員、それでいてこんなにがんがんターボ効かせているのにAVG17キロ?それで軽の維持費?
ヤヴァイ、ヤヴァイ、これヤヴァイ・・・
今まで代車で借りてこんな感覚無かったよ!?
MT設定が無いのが悔やまれる!!
もしMTがあったら、絶対乗り換えてた・・・
N ONEターボでこれだと、来年発売予定の軽スポーツはどうなっちゃうの!?
戦略を立て直す必要があるかも・・・(`・д´・ ;)
Posted at 2013/06/06 21:19:14 | |
トラックバック(0) |
出来事・その他 | 日記