
友人がケーキ屋をオープンするべく、内装工事を頑張っているので邪魔しに行ってきたたまやんです。
友人が神奈川県相模原市中央区上溝のダイエーの隣にケーキ屋をオープンさせます。
お店の前景を撮り忘れてしまったので、画像を拝借しました(^_^;
8月後半から内装工事を自分達で始め、今月末のオープンに向けて仕上げの段階に入っていました。
ケーキ職人なのに、内装工事を自分達でやるって・・・凄すぎです。
予算の関係で始めたらしいけど、普通そうそう上手く行くものではないはず、今までどんなスキルを会得してきたのか・・・底が知れません。
ちなみに、僕と友人が出会った場所は携帯電話(その時代、スマホは無かった)の修理の職場で出会ったので、携帯修理のスキルも持っている謎の人物w
内装工事の様子は
ブログで拝見していてオープンが近づいてきたので開業祝を贈ろうと思いたつも、贈り物なんてするほど交友関係は多くないので何を贈ったらいいかわからず、他の友人に話して「本人に聞いたほうが一番いいんじゃね?」って話になり、シェフにリクエストを聞く。
すると「スターバックスのコーヒーメーカーが欲しい」というリクエストが来たので、人生で初めてのスタバへ入店、店頭でも売っているようなので行ってみたらたまたま出払っていたようで取り寄せに。
後日(昨日)受け取ったのだが、おまけで好きな豆を100g付けてくれるという事なので、お薦めを頼んだら挽いた状態でくれたので香りが飛ぶ前に渡したほうがいいなと本日渡してきました。
気の利いたメッセージも無ければタイミングも早すぎで全然気が利いていない不作法者だけど、そこは勘弁してね(^_^;
Posted at 2014/11/16 20:12:51 | |
トラックバック(0) |
出来事・その他 | 日記