
今日はエアコンを診てもらいにディーラーへ行ってきたたまやんです。
結局の所、ガス量や漏れ等に異常は無く、炎天下での性能の限界という話のようです。
エアコン添加剤を入れてみたら多少は良くなるかもしれないという話でした。
待っている間に色々雑談、N-ONEが2回目のマイナーチェンジを行ったようで、ローダウンモデルが追加されていました。
ちょうどそのモデルの試乗車が入庫していたのでちょっと見させてもらったら、全高も低くなり、ルーフ形状にも変更がみられました。
ローダウンしちゃうと雪道でガリガリ擦るあの板が余計擦りやすくなるんじゃないの?と下を覗いたら・・・
あ!無い!!!
取り外されてスッキリしておりました。
「じゃあ、俺のも外してもいい?」って聞いたら、出来れば付けておいて下さい・・・って担当に止められました(^_^;
他にシートの素材やデザインが今までに無くかっこよくなっており、凄く良い。
某オクなどで出回ったら前後手に入れたくなります。
そういえば、S660は展示してないの?って聞いたら、「あるんだけど隠してあります。」って言葉が・・・
何故に隠すのかと聞くと、もう今年と来年納車分の販売は終了してしまい、売ってくれと来ても売る事ができないのだとか・・・再来年分の割り当てが今年の秋に決まるんだそうで、残念ながら展示してないそうです。
(あと、試乗だけ人が多過ぎて・・・とか)
デブが座れるかどうか試してみたかったというと、出しましょうか?ってお言葉に駐車場まで引っ張り出してくれたので、早速座ってみると・・・
せまっ!足がっ!頭がっ!!
狭くて足の出入りが非常に困難、加えて座高が高いせいで頭がソフトトップのフレームに当たります・・・
一応乗れないことは無いのだが、これは・・・
デブが乗るもんじゃない
あわよくばちょっと試乗してみようかと思ったけど、止めておきました。
あくまでも販売店で流れている噂話ですが、S1000を出してくるかもしれないという話がありました。
フリードが次のフルモデルチェンジで1000ccターボで出してくるので、そのエンジンをS660のフレームに載せて100馬力で出すというお話が・・・今後の情報を待ちましょう。
ちなみに、雑誌やネット等で出ているN-ONEのMTを聞いてみたら、きっぱりと
無いですね
と、否定されました。
フルモデルチェンジでなら可能性無い事は無いけど、現行でのMTはありえないとのことです。
N-ONEのスポーツモデルはモデューロXで終わりでしょう・・・・
そしてそのモデューロX、このモデルのバンパー等の外装部品やモデューロXのロゴの入ったシート等は、事実上入手不可能だそうです。
モデューロXに対してはメーカーが相当厳しくしていらしく、パーツを取り寄せる事は不可、事故等で修理する場合は破損パーツを送ってから交換パーツを供給するらしく、なんちゃってモデューロXは不可能に近いそうです。
某オクで出回れば別だろうけど・・・だって。
あくまでもモデューロX専用部品の話であり、モデューロは別でしょうけど。
唯一、モデューロXのロゴ入りのパーツが手に入るのは・・・

これだけだそうです、これはホンダアクセスだからだそうで・・・
でも、俺なら

こっちの方がいいなーと思いますが。

それと、このドリルドローターが非常に気になります。
これは普通に入手可能部品です。
こうやってみると、段々HONDAがスポーツよりに舵を切ってきているのがわかりますね。
最後に、お店で入会金無料のキャンペーンをやっているとかで、JAFの勧誘を受けましたw
幸い、今までの車遍歴でJAF等を呼ぶようなトラブルに見舞われたことが無いので現実感が無かったのですが、今の車は予備タイヤが無くてパンク修理キットが付いており、できればそのパンク修理キットは使わないほうがいいと言われ、過去のこのパンク修理キットを使った事によるネタを聞いてなるほど!と凄いネタを聞き、更にJAFは車では無く人にかけるので、友人の車で出かけても会社の車でもレンタカーでもJAFのサービスは受けられるとの事で、年会費も優待割引で元を取る事もできるので入っておくかと、人生初入会しました。
ぶっちゃけ、自分の車よりも友人の車に乗っている時のほうが世話になる確率高いんじゃないか?って思って入会したのは内緒です。

帰りに本来は商談プレゼントで配るバスタオルを特別に頂きました。
おねだりしたわけじゃないですよw
Posted at 2015/07/18 22:10:37 | |
トラックバック(0) |
出来事・その他 | 日記