2017年01月29日
久しぶりに洗車を行ったたまやんです。
前回行ったのはいつだろうか?調べてみたらスタッドレスに履き替えた日だったので2か月放置していたことになります。
どうりで水をかけた瞬間、汚れた水が流れるわけだ・・・
今回は普通にシャンプー洗車を行ったけど、ボディ下部はタール等の汚れの付着が目立ったので、暇を見てコンパウンド磨きでリセットさせないと・・・面倒くさいなあ。
暖かくなってきて、雪国に出かけるのでなければもうスタッドレスは必要ないかな?とか思っちゃうのだが、夏タイヤももう交換時期に来てるんですよね・・・
そんなわけで、そろそろタイヤ選びと価格を調べてみよう。
ダンロップがいいなーとは思いつつも特別拘りは無く、スピードも出さないので国産タイヤで安いタイヤを調べてみよう、アジアンタイヤは論外。
トーヨータイヤ DRB トランパスLuK
ダンロップ エナセーブ ルマン4
ブリヂストン NEXTRY
他にもあるけど、価格面で止まったのはこのくらいか。
一番安いのはDRBだが、トーヨータイヤは人生で未だ履いたことがない。
昔、トーヨータイヤのタイヤでギューンって名前のタイヤがあって、自分のツボでした。
ギューンはねえだろ(笑)
ネーミングセンスどうよ?って感じで今まではトーヨータイヤは履こうとは思ってなかった。
でもDRBのブロックパターンはちょっと魅力、価格も一番安く買えそう。
さて・・・どうする!?
Posted at 2017/01/29 22:18:37 | |
トラックバック(0) |
出来事・その他 | 日記