• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまやん@八王子のブログ一覧

2020年01月26日 イイね!

大型でドリフト?

マジで焦ったたまやんです。

昨日、江東区で荷物を降ろし終わり、会社に帰庫する為に新木場から乗ってレインボーブリッジを走っている時、元々便意は感じていたが急に我慢できないレベルにまで来て、東名の港北PAには間に合わないと判断、ちょうど芝浦PAの標識が出てきたが…確か芝浦PAは激狭なPAだったはず、大型が入って大丈夫なのか?標識をよく確認するが大型禁止の文字は無いので入ることに。
すると進入してすぐに下り急こう配で急カーブ、「大型車は大回り」と書いてあり、歴戦の傷跡が多く刻まれている。
慎重に下って行き、PA内に無事入ることが出来ました。
やはり激狭のPAで大型の駐車枠は5台分しかなく、時間帯が良かったのか停めることが出来たのでトイレへ。

漏らす危険を回避できて、安心して出発・・・出来るかと思ったらその先で試練が待っていました。



下り急こう配の急カーブがあるなら、上り急こう配の急カーブも存在した。

3速で大回りで登ろうとする私、急カーブの中間あたりでタイヤがスピンしてASRが作動するも、車体がまったく登って行かない!
一度停止して、2速のサイドブレーキを使った坂道発進を試みるが、タイヤは空転して登って行かない!!
焦りだす私、これ無理じゃねえ?これ設計した奴馬鹿じゃねえ?
また止まり、一度バックしようと後ろを確認、幸い後続車は居なかったので坂の手前までバックする。
どうしたものか・・・ここにも歴戦の傷跡が多数残っているし、路面もタイヤ痕が凄い。
もう一度2速発進で試してみると、カーブの中間あたりでタイヤが空転しだし、ASRが作動する。
そのままASRが作動したままアクセルを踏み続けると、少しずつ上っている。
後輪はまさにドリフト状態、道路に新しいタイヤ痕を刻んでようやく抜け出すことが出来た。

後ろに後続車が居なかったから良かったものの、居たら立ち往生で警察HELP!と電話する所でした。

もう、二度と大型で芝浦PAに行くものか!
設計者出てこい!
Posted at 2020/01/26 08:45:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 出来事・その他 | 日記

プロフィール

「たまには地方運行もイイね!」
何シテル?   07/25 04:38
たまやん@八王子です。 名前のとおり、八王子在住です。 高速道路を80キロ巡航で500キロ以上(現時点最高)走り続ける特技を持っています。 現在は大型...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

    123 4
5 67 8 9 10 11
12 1314 1516 1718
1920 21 222324 25
2627 2829 3031 

リンク・クリップ

試作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/11 19:15:37

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
人生初の新車にして軽自動車! 試乗で乗ったターボの動力性能に惚れました。 軽自動車を買 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
私の中では黒歴史にしたいほど、大失敗した車。 格安中古で買ったのだが、色々不具合でまくり ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
2年半ほど乗っていました。 憧れていた車だったので、買ったときは凄く気に入っていたのです ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
自身4台目の車です。 色々なメーカーの車に乗りたいをコンセプトに、全て違うメーカーから乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation