2022年09月10日
ちょっと忙しいたまやんです。
不確かな情報だが、9月に入ってクライアントが庸車3割減を行った。
先月まで走っていた全国フリーが減便になったのもその影響で、今は関東フリーを走っています。
3割減の影響からか、担当しているコース特有の効率の良さからか、すぐに積めてすぐに降ろせて、すぐに次の指示が来て・・・なんて待機時間が発生しないおかげで休憩なしのノンストップ運行になっています。
うちの会社は積載時の走行距離が250キロ以上走ると”長距離手当”が発生します。
全国フリーだと厚木→名古屋or厚木→郡山などの片道運行だけで手当が発生しますが、関東フリーだと繁忙期でない限り発生はしません。
例えば厚木→流山だと片道100キロ弱、厚木→戸田だと80キロ弱、帰り荷を積んで厚木に戻り、2便目を走ったら手当発生になるかな?位だが、閑散期は帰り荷が無い場合が多いです。
厚木→南大井だと片道60強なので往復しても届かないね。
一応クライアントは秘密にしているが、これだとバレバレだな(笑)
なのに9月に入ってから関東フリーなのに毎日手当が発生するようになりました。
しかも、多分俺だけ(笑)
今4コースあって他の人より早く帰った試しがありません、閑散期なのに私だけ繁忙期です。
天気の関係もあるが、最近トラックを洗車するタイミングがなかなか無くてかなり汚れていたので、今日はタイミング的にいけると思ったので決行しようと思っていました、今夜は休みだしね。
荷卸しが千葉で終わり、大型の洗車機があり、手洗いの洗車スペースが充実している相模原のGSへ行くために湾岸線を走っていたが、流石に連日の忙しさで疲労を感じていたので430休憩を兼ねて20~30分寝ようと大井PAで休憩したら気がついたら1時間半寝てました・・・仕事終わりだったから良かったけど、運行時だったらヤバかった(^_^;
そんな事もあったので一瞬洗車は諦めて帰ろうかとも思ったが、ここで逃したら次何時タイミングが合うかわかったもんじゃないので断行、洗車+給油して会社に帰庫したら、労働時間17時間になっちゃいました(笑)
普段、帰らない場合はLINEで社長にメッセージを飛ばすのだが、帰庫していないしメッセージも無いので出勤してきた社長も帰っていない私を心配したのかGPSで私の居場所を確認しちゃったらしいです。
休憩で寝過ごした件と洗車のタイミングの件を話して笑い話で済みましたけど、これが事故とかだったら大事ですからね。
このままだと来月の給料もなかなか良い具合に反映されそうだけど、もう少し休憩時間が欲しい所です・・・あと、他のドライバーからの妬み嫉みが無ければ良いけど。
私より早上がりしているクセに、自分より稼いでやがると言う輩は居るもんなので。
知らんがな・・・
Posted at 2022/09/10 15:56:16 | |
トラックバック(0) |
出来事・その他 | 日記