
物流業界で一番忙しい冬の繁忙期が始まり、先週はずっと帰りが遅かったたまやんです。
毎日12時間以上の労働でした・・・今月もよく働きましたので、12月の給料も良い感じに期待できますし、ボーナス月でもあるので実入りは多そうです・・・とはいっても寸志レベルの金額ですけどね。
それでも年間3回出るのはありがたいです、無いよりは良いです。
昨シーズンの冬に履いたトラックのスタッドレスタイヤはそのまま履き潰しの為夏タイヤに交換されることはありませんでした。
そしてどんどん減っていくスタッドレスタイヤ(後輪3軸目、4軸目)の溝がついに3mmを切って2.6mmになっていた。
流石に雨降った日のウェットコンディションは怖くてスピードを抑えて走っていたので、そろそろタイヤを換えてほしいと会社に頼んだら、たまたまタイヤ屋のスケジュールが空いていたらしく、直ぐに交換してくれました。

フロントの1軸目と2軸目は新品に交換。

後輪の3軸目と4軸目は中古でしたが、あの溝の無いタイヤよりはマシです。
安心してアクセル全開で走れます(笑)
N-ONEのタイヤも冬仕様に、といってもオールシーズンタイヤですが・・・

ハブリングを新たに購入したので交換しようとしたら、フロントのが固着して外れない・・・
バーナーが無かったので外せず、今回は断念・・・夏仕様にする時に炙って外れれば良いな・・・

ついでなのでハブボルトのタップ修正を行いました。

金属加工を仕事にしていた経験が少しは生かされました・・・これは無理にやると取り返しのつかない惨事を引き起こす恐れがあるので慎重に行いました。

これでまたホイールが黒くなりました、出来ればこのオールシーズンタイヤは履き潰してお終いにしたいです。
とはいえ、次をどうするか決めかねているのだが・・・
Posted at 2025/12/01 06:24:23 | |
トラックバック(0) |
出来事・その他 | 日記