
8月に車検を迎えるにあたり、車検前の点検を受けてきました。
最初の見積もり金額で脅威の30万オーバー!
”直さないと車検通らないレベル”
クラッチからのオイル漏れ
右Fダストシール破れ
左右Fタイロッドブーツ破れ
左Fドライブシャフトブーツ破れ
”やらなくても車検は通るけど、やっておかないと後々面倒”
ブレーキキャリパーOH、ブレーキホース全交換
”やらなくても車検は通るけど、逆にお願いした箇所”
左右リヤロアアームブッシュの交換
デスビは問題なし、ディーラーに交換履歴は無いが、一度交換されているっぽい。
エンジン、ミッションマウントにも異常無し、年式的にゴム類の劣化は懸念されたが綺麗だったそうで。
無限のマフラーの音量は92.1dBでまったく問題なし。
そんなこんなで、切り詰めるところを相談した結果29万弱になったが、大して変わってないという意見も。
しかしまあ、車を買い替えるよりは安く済むだろうし、何より買い換えるだけの余裕はありませんorz
このまま車検までブーツのグリスを飛び散らせながら乗り続けるのも嫌だなと言ったら、
この料金で整備と車検を2回に分けて行っても良いという話も出たので、来月になったら一度整備に
出して、車検でまた整備に出す事で話を進めました。
というわけで、出費は大きいが代車が2回借りれる楽しみも若干あったりw
頭ではわかっていたけど、10年を過ぎた車のゴム劣化の現実を突きつけられました。
Posted at 2011/05/23 22:30:22 | |
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