• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまやん@八王子のブログ一覧

2012年01月22日 イイね!

入庫予約

結局、休日はまったりと過ごしてしまったたまやんです。

午後にディーラーへ行き、ドライブシャフトブーツの交換の為の予約を取りに行ってきました。
ブーツの交換だけで良いと言ったのだが、巧みな話術でドライブシャフトごとの交換へ持っていこうとするので、正直困ったちゃんです。
熱心なのは良いのですが、あの話術は気の小さい人はハイハイ言ってしまうんじゃないだろうかと思うくらい。
今回はきっぱりとNOと言ったのだが、「作業中でも何かありましたらご相談させて下さい」と、最後まで折れない気持ちでいるのは内心感心するわw
しかしまあ・・・なんとか少しでも売り上げを伸ばそうとしているように、邪推してしまいます・・・。
ディーラー整備は安心感はあるが、付き合いすぎるのも考え物かなと思ってしまいます。

2月3日から整備の為にお預けとなります。
Posted at 2012/01/22 20:09:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車検・整備 | 日記
2012年01月20日 イイね!

山は過ぎた

連日の残業で、燃えつきた感なたまやんです。

とりあえず、納期がバッティングしていた大物の仕事は片が付きました。
土日は出なくて済むようになりました、ひと時の休日を過ごせます。
月曜日から納期がタイトなのが3点残ってるのは、考えないでおこう・・・
まあ、頑張ってる姿に結果も出したから、周りの心象、営業からの評価も良いことだろう。





































リヤアンダースポイラーをいじいじしたいが為に頑張ったのは内緒にしておこう。
Posted at 2012/01/21 00:29:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事・その他 | 日記
2012年01月19日 イイね!

昨日に引き続き

納期が厳しいなか、20:00現在残業中のたまやんです。

EXILE JAPANを聴きながら、この日記を書いています。
別にさぼってませんよ?マシニング加工中は暇なんです、溜まっている仕事のNCプログラムは全部終わってるので。
更に2点仕事が増えました、もうウェルカムです、どんどんきなさいってw


昼飯を食ったあと、コンビニに行くと社長がお菓子コーナーでしゃがんでいる。
私「社長、何探してるんですか?」
社長「口臭を良くするやつはないかなーて探してるんだけどね」

あー・・・・あの人対策ですか・・・・
うちの営業の人で、とにかく息が臭い人が居るんです。
営業でお客さんと打ち合わせとかするのに、その口臭はどうなの?って、みんなに云われている。
ついに社長が行動に出たようだ・・・私はブレスケアをとりあえず薦めておいた。






社長に身銭を切らせるほどの口臭っていったい・・・
Posted at 2012/01/19 20:22:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事・その他 | 日記
2012年01月18日 イイね!

納期のバッティング

こない時はまったくこないのに、来る時は同じ納期に集中してやってくる仕事をしているたまやんです。

私だけが担当している仕事が集中しており、電話やメールで呼ばれるたびに変顔をして対応しています(;´Д`)←具体的にこんな顔を


他の人に振ったり助っ人を頼んだりすればいいのにと思うだろうけど、機械が1台しかないので人を増やしてもあまり意味なかったり。
この間も、朝見積もり依頼があり、納期が当日でお客さんが横浜から取りに来るとかあったり・・・どんだけ急いでるんだよw
そのお客さんが今日の定時前に見積もり依頼を出してきて、納期が「出来るだけ早く」と書いてあった・・・もう日にちとかのレベルじゃないw

少々見積額を上乗せして回答したら即GOがかかりましたので、先ほど終わらせてきました。


ふっふっふ・・・・




見積もり時の工数の25%で終わらせてやったw





ぼろ儲けww
Posted at 2012/01/18 22:54:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事・その他 | 日記
2012年01月17日 イイね!

ガイアの夜明けをみて

ホンダのN BOXを中心に取り上げられていましたね。
確かにディーラーで見たときの使い勝手のよさ、リヤシートの居住性等は良かったです。
プレリュードとは間逆でした・・・

でもね、私・・・あまり友達居ませんし(36歳ですし)、普段一人で行動、たまに二人でなので
リヤシートが広くても意味が無いんです。

それに、私の車を買う基準にMT車ってのが大前提なので・・・。
今でさえ、MT車ってだけで車種が絞られてしまうので、いずれはATになってしまうのかな・・・

最後に出てきた今夏発売予定の試作車
車中泊モードに思わず












い~な~










昔、レグナムで長野車中泊旅行をした事を思い出します。
また車中泊旅行したいなー・・・
Posted at 2012/01/17 23:14:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 出来事・その他 | 日記

プロフィール

「15時間労働でした・・・」
何シテル?   12/03 08:17
たまやん@八王子です。 名前のとおり、八王子在住です。 高速道路を80キロ巡航で500キロ以上(現時点最高)走り続ける特技を持っています。 現在は大型...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1 2 3 4567
8 91011121314
15 16 17 18 19 2021
22 23 2425 2627 28
2930 31    

リンク・クリップ

試作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/11 19:15:37

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
人生初の新車にして軽自動車! 試乗で乗ったターボの動力性能に惚れました。 軽自動車を買 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
私の中では黒歴史にしたいほど、大失敗した車。 格安中古で買ったのだが、色々不具合でまくり ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
2年半ほど乗っていました。 憧れていた車だったので、買ったときは凄く気に入っていたのです ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
自身4台目の車です。 色々なメーカーの車に乗りたいをコンセプトに、全て違うメーカーから乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation