
先週は担当の仕事が非常に忙しかった事の反動か、土日は何もする気が起きなくて一歩も外出しなかったたまやんです。
今日も残った仕事を片付けて、他に仕事の依頼が無かったので明日は振替休日でも取ろうかなー?とか考えていたら・・・
リーダー「たまやんさん、ちょっといいですか?」
このリーダー、明日から新婚旅行でフランスに飛びます。
微妙に嫌な予感
リーダー「自分がいない1週間、第二工場の管理をお願いしたいんですが・・・」
私「マジでー!?それはミスキャストもいいところだよ!?」
リーダー「いや、たまやんさんなら大丈夫ですよ」
私「無理無理!自分を管理出来ていないのに他人を管理できるわけが無い!」
リーダー「たのんますよ・・・」
私「俺に拒否権は無いのか!?」
と・・・色々とすったもんだしたのですが、上からの指示も入っているらしく、嫌々することに。
まあ、第二工場のリーダーを任命する時、社長が第二のメンバー全員に誰が相応しいか聞いて、
白羽の矢が当たったのがこのリーダーであり、私も
「N村さんを置いて他にはいない」
と言ってしまったので、こういう時位は協力しないととは思うが・・・
私「そっちはいいよ、まだ手当て付くんだから」と言ったら
リーダー「手当て要らないから降ろして欲しい・・・」とぶっちゃけてた。
引継ぎをしている途中、ピーンと閃いて
私「知り合いに管理が得意なのがいるけどどう?ちょっと身体壊して今ナマポの身だけど」
と、最後の足掻きネタを披露するが
リーダー「いやあ、今人数余ってるじゃないですか・・・」
と、敢え無く撃沈。
リーダー代理とかやめてくれ、そんな事できる人間じゃないんだよ・・・orz
はー・・・明日から1週間が憂鬱だ・・・orz
Posted at 2014/05/26 22:59:27 | |
トラックバック(0) |
出来事・その他 | 日記