6ヶ月点検に行ってきたたまやんです。
ホンダの定期点検パック まかせチャオに入っているので、料金かからずに済むと思っていたのだが・・・
事前に点検の予約をし、待つのも暇なので代車があったのでお借りしてホームセンターで暇つぶし。
今回借りたのは

That's・・・ホンダが軽自動車に力を入れずにいた時代の軽自動車。
N-ONEと比較すると、狭い遅い足回りが貧弱、シートも小さくて寛げない。
流石に買い替えでこれを試乗しても、まったく候補には上がりそうにない感じでした。
3速ATだったけど、変速ショックが妙に懐かしさを感じました。
さて、暫く暇つぶしをして点検終了の連絡が来たのでディーラーに戻る。
予約連絡時に、軽くクレームを入れておいたのです。
前回の12ヶ月点検後、暫く経過してから自分で洗車をしてエンジンルームの拭き上げを行っていた時発見、ビスが欠品している・・・

僕は給排気系は弄っていないし、今後も手を入れるつもりも無いので当然自分でこのビスを取る事はしない。
止めていた痕もはっきりと付いていたので、点検でエアクリーナーをチェックしたときに締め忘れたんじゃないの?と思っていたので、事前にビスの話を担当営業に話しておいたのだが・・・
今日の受付は別の人で、情報が上手く伝わっていなかったのか、こっちが無くした風になっているようでビス代(190円弱)を請求された。
請求書をみて
”え?俺が払うの???”と思ったが、ちょっと冷静になってひとまず代金を支払う。
支払いが終わると担当営業が現れて雑談モードになったので、「まさか払う羽目になるとは思わなかったよ」と詳しく経緯を説明するが、書類の問題も出てくるだろうし今またここで揉めるのは嫌だったので、今回はこれでいいやと諦め。
営業もばつが悪そうな顔で「今度何かあったらサービスしますので・・・(汗)」という感じで手打ちに。
お土産にドーナツを頂いたので、ドーナツ代と思うことにしますw
Posted at 2015/03/22 20:38:36 | |
トラックバック(0) |
車検・整備 | 日記