相変わらず地場を走っているたまやんです。
基本的に世界大手の仕事をしていますが、地場地域を走っています。
知ってる人は知ってる小田原、川越、厚木、川崎、板橋、最近はこの辺りがメイン。
この間、午後11時くらいから始めて小田原で積み、板橋で荷卸しが終了したのが午前8時くらい(ちなみに2往復)。
これで終わりだったので、板橋から環八、R246と一般道で車庫に戻っている途中で会社から電話コール。
嫌な予感しかしねえ
「増便の案件が出たから、もう少し頑張ってくれない!?」
場所的に246の横浜青葉IC近くまで来ていたのに、そこから千葉県の印西へ行けとか言われる。
一応そこには世界王手の拠点があるのだが、途中の風景が完全に田舎風景で
こんな所に本当にあるのか!?
そんな不安を覚えてナビ通りに走ると、あるにはあったが・・・
まず入り口がわからない、普通は守衛所があるはずなのに全くない。
ここか?と思うところから入るといきなりトラックの待機場。
もう何もわからず、どうやって積み込みとかすればよいかわからないので、その待機場に止まっていたナ〇ノ商会のドライバーさんにルールを教えて貰い、ついでにクライアントにも電話して詳細を教えて貰った。
〇カノ商会のドライバーさん、ありがとうございました!m(_ _)m
何故自分の会社に聞かないのか?それがこの会社のクソな所。
以前、場所の詳細を聞こうとしてトラブルになり所長と喧嘩したので、この会社にはもう何も期待しない。
ちなみにクソなのは私が所属している厚木営業所だけ。
本社の大阪はちゃんとしているし、小牧の営業所の所長は最初に仕事を教えてくれた先輩で、厚木の所長が何も情報を伝えてこないから私に聞きに電話してくる有様。
何とか荷物を積んで無事荷卸しも完了、帰庫した時には拘束時間17時間超えてました・・・完全に労働基準法違反です。
帰宅してこれから寝ようとしていたら、LINEで仲間からヘルプ。
その印西の増便を時間は違うが全く同じコースを走り、同じく初めてで情報が何も与えられずに住所だけで行ったからどうすればよいかわからず困っていた。
LINEで送るより直電した方が早いので電話して、詳細を教えて無事積めたようです。
情報共有って知ってる?
フリー便の様に数多くある一般企業の詳細を作っても次何時行くかわからんようなもの作っても仕方ないのはわかる。
だが、世界大手の様々な拠点は、コースが変わったとしても拠点自体はかわらんのだから、この詳細を共有できるようにすれば新人でもいきなり行けるでしょ?って俺の意見をまったく聞き入れない。
なので、もう何も期待しないし極力関わることも必要以上に話しかける事もしていません。
長々と愚痴ってしまったが、今でも元気に走り回ってます。
Posted at 2020/07/08 23:34:33 | |
トラックバック(0) |
出来事・その他 | 日記