• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年06月02日

ND5REのND5RC(KPC付き)との差分

レビュー情報
メーカー/モデル名 マツダ / ロードスター S レザーパッケージ Vセレクション(MT_1.5) (2024年)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 - シフトチェンジをしてもクルーズコントロールが解除されずに設定速度を維持する
- シフトチェンジがとにかくイージーで、動き初めがトルクフルになった印象。でも実燃費はND5RCから変わらず。裏でいろいろ介入しているのか?スリッパークラッチでバックトルクを抑えているのかと錯覚を覚え、高級車感が増した。
- 多分ナッパレザーのおかげで、振動衝撃も改善(通常レザーとの比較)
不満な点 - 初心者時代に練習するのであれば、ちょっとだけ手こずるND5RCの方がいい。NR5REからND5RCに乗り換えるとガクガクグラグラしてしまい、いかに車に助けられていたのか思い知らされる
総評 ND5REでより間口を広げて、いろんな人に買ってもらえる仕上がりになっていると思います。特にマニュアル車を試乗するときにはこのイージーさが陰ながら好印象を与えて購入に繋がるのでは
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
積載性
☆☆☆☆☆ 5
燃費
☆☆☆☆☆ 5
価格
☆☆☆☆☆ 5
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/06/02 10:56:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

サンシェード
ysk7726さん

オリジナル製作記(8)
taru.さん

変わり種のチョロQ(チョロ虫)
MLpoloさん

オデッセイ磨き作業へ
34ブラザーさん

ストックパーツ
KAZUYAさん

納車から6年
エムケイさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

kazu_kichiです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] フタの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/02 10:43:37
マツダ mx-5整備マニュアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/23 17:27:10
エーモン ロードスター(ND)専用LEDフットライトキット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/13 12:42:03

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
Mazda6より気軽に使える車として増車
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
増車
マツダ MAZDA6 ワゴン マツダ MAZDA6 ワゴン
.
ヤマハ XMAX ヤマハ XMAX
2018 PCX150からの乗り換え

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation