• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月14日

赤と黄色とオレンジと

今日は全国的にホワイトデーでしたね。

相方を喜ばせるには

抱えきれないほどの真っ赤なバラ!

って思ったけど、もらったバラを処分するのも大変だろうし、第一そんな高価な物を変える訳もなく・・・


と言うことで、

食べきれないほどの真っ赤なイチゴ

を食べさせてあげました。


嵐のような雨風の中、伊良湖岬を目指します。



名古屋から高速を使って約2時間。予約してあったイチゴ狩り農園へ到着。

入り口で料金(1500円/人)を払い、ヘタを入れるパックと練乳を受け取ります。
今まで何度かイチゴ狩りに行ってますが、練乳がコーヒーのフレッシュを一回り大きくしたぐらいの物で、練乳たっぷりのイチゴが好きなおいらはちょっとがっかり・・・


中ではみんな美味しそうにイチゴを摘んでます。



この両脇がおいら達が挑む獲物です。


この農園は土日しか営業していないので、平日のうちにバスツアーのおばちゃん達に根こそぎ取られることもなく、真っ赤に熟しています。


なので、まだ小さいうちに摘まれることが無く、こんなでっかいイチゴもたくさんありました。

ものすごく甘い!
今までのイチゴ狩りイメージだと、まだスッパイから練乳をたっぷり付けて食べていたけど、ここのイチゴは先の方が特に甘く、先の1/3ぐらいをかじって食べると、練乳が中に入っているんじゃないかと錯覚するような甘さでした。
また、小粒よりも、写真のような大きなイチゴの方が甘いって事を初めて知りました。


5月上旬までイチゴ狩りができるそうですが、まだまだ次の実を付けるために小さな花が咲いていました。



いちご狩り時間はたっぷり1時間ありますが、30分でお腹がいっぱい。
その後も10分ぐらい食べ続け、40分でついにギブアップ。

二人とも50個ぐらいは食べたと思います。

おいら達(2人)が食べたあとです。


隣で食べていた人達(4人)の棚です。

30分ぐらいで帰って行ったけど、まだ全然残ってるじゃないですか・・・



イチゴ狩りのあと、近くの道の駅でトイレを済ませて恋路ヶ浜方面を目指して出発。


だんだん陽が射してきて、道路の横には黄色が眩しい菜の花畑が見えてきました。



30分ぐらい走って、またまた膀胱が限界に近づいていたけど、車が入れる菜の花畑があったのでオレンジと記念撮影。
その後すぐに車に戻り、トイレ探しを・・・(^_^;)



膀胱が限界を超えて、道路の振動がさらに追い打ちをかけてくるので、目的地を前にして公共駐車場でトイレに駆け込んでギリギリセーフ!!(^o^)

駐車場からは海岸に降りることができたので、身も心も軽々で見に行ったけど、まだ海は大荒れでした。


海が見れたので恋路ヶ浜はパスして帰路につきます。


路肩にオレンジの花が咲いていたので一緒に写真を撮りたかったけど、路駐しにくい場所だったのでこんな写真しか撮れませんでした。


さっきはトイレに行きたくてゆっくり見ることができなかった菜の花畑ですが、帰り道に以前訪れたことのある菜の花まつり会場(と言っても人は居ませんが・・・)があったので、ゆっくり写真撮影。


再び黄色オレンジの競演。


まだまだ満開ですね。


道路から見える位置に停めたからか、おいらが停めた時には他に1台しか停まってなかったけど、帰る頃には結構な台数が菜の花を見に来てました。



イチゴで満杯だったお腹もトイレで水分を放出することでこなれてきたので、遅めの昼食を。
おいらはカレーうどん。


相方は卵とじうどん。

イチゴの水分と冬に戻ったような気候とでカラダが冷えていたので、暖かいうどんは美味しかった。


豊川から高速に乗って名古屋に戻りました。

名古屋に入ってしばらくするといきなり「プゥ~!」って警告音。
何の音かわからずキョロキョロしていたら、インフォメーションパネルにでっかい貧乏ランプが点灯してました。
先々週の富士五湖ドライブの帰りに給油して479.2km走って残り1/8ぐらい。
国産車ならメーターの一番下近くになってからランプがつく車が多いけど、赤線になったらすぐにランプが点くようです。
あと何リットル残っているのかな?

夕飯前に給油して、燃費は9.64km/Lでした。


今晩はちょっとリッチにステーキのあさくま。(笑)

相方はオーストラリア牛のサーロイン(150g)。



おいらは国産牛のサーロイン(150g)。


食べ比べてみましたが、やっぱり国産中の方が肉も軟らかいし、脂も甘かった。

150gと、そんなに多い量じゃなかったけど、最後はちょっとくどく感じました。
やっぱり庶民は"吉牛"か"すき家"で十分だと感じました。(^_^;)



水垢の線ができているから、明日は朝から洗車しなきゃ。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2009/03/15 01:26:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フェラーリカリフォルニアをレンタル ...
Kolnさん

実録「どぶろっく」69
桃乃木權士さん

木造建築の最高傑作 世界遺産『姫路 ...
kz0901さん

忘れ去られた学園ドラマ
バーバンさん

父の日のプレゼント🎁
ヒロ@555さん

どうしても見たかった
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2009年3月15日 7:11
おはようございます(^_^)

春を満喫されてきましたね♪
いいなぁ~笑

明日は富士山見えますように謎?~旦_(^^ )
コメントへの返答
2009年3月15日 19:09
こんばんは。

明日は静岡に遠征ですか?
天気良さそうだから、きっと富士山見えますよ。
2009年3月15日 9:04
やっぱデートは計画的に行わないと
ダメだなと、、反省する私^^
最近のイチゴは美味しいですよね^^
コメントへの返答
2009年3月15日 19:29
おっ!
デートする相手見つかったようだね。
沖縄行った時紹介してね。(^o^)


今回のイチゴは章姫(あきひめ)だったよ。
2009年3月15日 11:03
イチゴ狩り良いですねえ。
てか練乳足りなくないですか?
私がイチゴ狩りに行くとイチゴだけじゃなくて
マイ練乳持参でストレートで飲んじゃいますよ(爆)。
なかなか練乳直飲みは出来ません。
美味しいですよお♪
コメントへの返答
2009年3月15日 19:30
おいらも練乳飲めますよ。(笑)

最初は練乳が無くなったらどうしよう・・・とか思ってたけど、全然必要ないぐらい甘かった。

30分が過ぎて味に飽きた時に初めて練乳使って残り10分頑張りました。
2009年3月15日 11:59
菜の花が綺麗ですね~。

菜の花満開の渥美半島って行ってみたいんですけど、今年は花粉が酷くてテンション落ち気味なんですよね(苦笑
コメントへの返答
2009年3月15日 19:42
菜の花はもうすぐ終わっちゃうので、来週の三連休にでも鼻炎のクスリ飲んで行ってみてください。

2回目に写真を撮ったのは、菜の花まつりの看板の左上拡大図の青色の吹き出しの場所で、駐車スペースもあっていいですよ。
2009年3月15日 12:10
イチゴ狩りに行ったんやね

良いな(*^ー^*)
国産牛のサーロインも(●´ω`●)ゞ
コメントへの返答
2009年3月15日 19:43
イチゴ狩り行ってきましたよ。

国産牛は美味しかったけど100gぐらいでもっと質の良い方が良かったかな。
2009年3月15日 12:19
イチゴ狩りかー、今年は逝ってないですね~。

ワタシはちょっと酸っぱい方が好きなので練乳は使いません。
甘酸っぱい初恋の味です(笑

コメントへの返答
2009年3月15日 19:45
酸っぱいイチゴが好きならこの農園はおすすめできませんね。

平日も営業しているような観光農場の方が完熟していなくてスッ派目だと思いますよ。

関東の方もイチゴ狩りできるところ有る?
2009年3月15日 13:35
うらやましいなぁw
イチゴだとかステーキなんかより、優しく綺麗な相方と粋なTTだけで満足です。(爆)
コメントへの返答
2009年3月15日 20:34
んがぁさん褒めすぎ。(笑)
相方とTTだったらどっちがいい?(^o^)
2009年3月15日 16:40
いちご狩り、来週行こう~と。
コメントへの返答
2009年3月15日 20:35
来週行ったら、ブログあげてくださいね。

6月にさくらんぼ狩りオフしません?
2009年3月15日 17:10
良い誕生日σ(^_^)の過ごし方だね。

あつい2人だ。

コメントへの返答
2009年3月15日 20:40
新潟方面では3月14日は無くなってたはずだけど・・・(笑)

何はともあれ、おめでとうございます。
誕生日報告ブログが上がってませんが・・・
2009年3月15日 17:55
パン喰い競争みたいに食べたくなる実の付き方ですね(笑)
イチゴは先が甘いから
葉っぱをとって根元から食べるのが良いとTVで言ってました**
コメントへの返答
2009年3月15日 20:46
もう少し高い位置に有ったらイチゴ食い競争できそうだね。

>先が甘い
おいらは詰めが甘いと良く言われますが・・・
相方も同じ事言っていたけど、数個食べるだけなら味わって食べれるけど、何十個も食べるとなるとそんなこと言ってられなくなりますよ。(^o^)
2009年3月15日 21:26
こんばんわ~♪

イチゴ狩りいいですね~♪
女性にとっては最高のお返しですね!

私は~100個食べれる自信があります♪
(ノ´∀`*)
コメントへの返答
2009年3月15日 22:06
花より団子ってね。
イチゴ嫌いな人ってそんなに居ないし。

100個食べると、15分おきにトイレ駆け込むことになりますよ。(笑)
2009年3月15日 21:47
イチゴ狩り園なのに、しっかり赤くなった大きな実がありましたね~
美味しそうexclamation×2


コメントへの返答
2009年3月15日 22:14
土日しか営業しないってのがポイントでしたね。

静岡だと久能山の石垣イチゴが有名ですよね。

春休みに行ってきましょう。(^O^)
2009年3月15日 22:03
むむぅ
良いデートの見本です♪
参考になりました

が いつ参考にしたらいいのか(汗
コメントへの返答
2009年3月15日 22:16
鰤さんはそんなこと考えちゃダメだよ。

ただひたすら食物に目を向けてて!(爆)
2009年3月15日 22:26
こんばんは♪

女性としてはバラも憧れますが、やっぱり私もイチゴがいいです☆(笑)
にしても真っ赤で美味しそう~♪(*´∇`*)

それにTT君はどこに居ても絵になりますね☆
貧乏ランプの大きさと位置にはびっくりですが…(^_^;)
コメントへの返答
2009年3月16日 23:14
こんばんは。

姉さんも花より団子の方ですか?
よく、「100本のバラ」とか聞くけど、もらった方も処理が大変じゃないのかって思うよ。
その点、おいらは堅実でしょ。(笑)

>貧乏ランプ
この状態であと何リッター残ってるんだろう・・・
説明書読まなくちゃ。(^_^;)
2009年3月16日 9:12
「イチゴ」が「イナゴ」に見えて、

ちとてれました…えっ?(笑
コメントへの返答
2009年3月16日 23:14
イナゴちゃんが赤い顔してこんなにたくさんぶら下がってたら恐いな。

プロフィール

「ずっとDAYSをいじってます。明日も継続予定。」
何シテル?   08/13 22:51
ふつうのおぢさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ N-BOX+ ホンダ N-BOX+
2トーンのかわいさと、いざというときに車中泊できるシートレイアウトに惹かれて購入決定。 ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
今まで、アバルトには興味があったけど、500ではなくプントの方でした。 なので、RCZを ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
気に入って購入したんですが、結婚という生活の変化と維持費の高さに負けてしまいました。 結 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
親父と自分で折半して購入しました。 通勤・買い物・レジャーにと、何かと使える車です。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation