• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月01日

見えました

見えました









昨日、KFさんがブログで紹介してくれたおかげで、国際宇宙ステーションを見ることができました。


相方と早めの夕飯を食べて家に帰ってきて、時計を見ると19時20分。

名古屋の見え始めが24分ごろと言うことだったので、慌てて屋上に出てみると通過予定の北の空はちょうど雲が切れています。

時計を見ると23分。デジカメを持ってきていないことに気づき、慌てて部屋に。

望遠じゃないと写らないだろうとデジイチをバッグから出して電源を入れてみると、見事に自己放電済みでウンともスンとも・・・

仕方なくコンデジを手に持ち屋上に戻るとチカチカした物が北の天頂部分から北西方向へ。

あれか!って相方に場所を知らせますが、KFさんが紹介していたJAXAのHPで書いてあったのと逆方向に動いてます。

それに、チカチカしすぎ。(飛行機のように赤い光はなかったし、かなりチカチカしていたし、動きも速かった・・・もしかしてUFO?)


そんなこんなでキョロキョロ探していると、北北西ぐらいの方向から東の方へほぼ真上を通過するような光が見えました。

明らかに飛行機とも違うし、ス~ッっとそれでもゆったりした感じでかなり明るい光が動いてました。

写真も撮ってみましたが、寒さと強風でブレブレです。
(一番ブレが少なかったのが上の写真)

まだ4日まで見えるようだから今度はデジイチ+三脚で狙ってみたいですね。
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2009/04/01 23:10:20

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

リベンジ・・・
よっさん63さん

5月18日の富士ファンクルーズ F ...
パパンダさん

久しぶりの休みなのでインテグラ弄り
清瀬 裕之さん

HONDA S 660 の リバイ ...
ハセ・プロさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

つくばドライブ( ⁼̴̶̤̀༥⁼̴ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2009年4月1日 23:17
秒速7.9km位で進んでますのでわずか1分もかからないで日本列島を縦断するようですね。
ちなみにその時間は台所で皿洗ってました(涙)。
コメントへの返答
2009年4月2日 22:09
秒速7.9kmって事は、時速に直すと28440km/hですか!
凄い早さで目が回らないのかな?

良い主夫してるじゃない。(笑)
2009年4月2日 0:10
こんばんは♪

今晩は風が強く寒かったですか、大丈夫でしたか?

>UFO
私も見てみたかったです♪(笑)
コメントへの返答
2009年4月2日 22:10
こんばんは。

昨日も今日も夜は寒いですね。

なんだか風邪っぽいようなそうでないような・・・

仕事が一段落して気が抜けちゃったのかな?
2009年4月2日 0:17
コンデジでここまでハッキリ撮れる位だったんですかぁ
見れば良かったなぁ・・・でもこっちは雲ってたかな

スタイルシートがポップですね(笑
また考えなおさなきゃいけないのかぁ・・・
コメントへの返答
2009年4月2日 22:11
デジイチと三脚があったら開放で軌跡を撮ることもできるぐらい明るいですよ。

今回はあんまりいいスタイルシート無いですね。
2009年4月2日 6:52
おはようございます(^.^)

明日はチャレンジしてみますっ~旦_(^^ )
コメントへの返答
2009年4月2日 22:12
明日は1時間弱早いから、まだうすら明るいかも知れないですね。

会社の屋上で見ようかな。
2009年4月2日 7:36
おっ、そっちは見えたのね。
写真、バッチリ写っているよ。

UFO←この写真も撮って欲しかった・・・。(^_^;)

コメントへの返答
2009年4月2日 22:13
UFOだったら夢があるよね。

でも、攻撃されたらやだな。(笑)

今回は新潟は見えないのかな?
2009年4月2日 8:35
私も先月見ましたよ~
コンデジしかありませんが、なんとか撮ることができました。

デジイチで1000mmくらいの望遠レンズにテレコンを付ければ、太陽電池パネルのカタチまで写せるみたいですね。
コメントへの返答
2009年4月2日 22:14
太陽電池パネルまで写せたら感動もんでしょうね。

でも、1000mmの望遠って普通の人は持ってないでしょうね。(笑)
2009年4月2日 11:11
沖縄、、射程外(笑
4日ぐらいは沖縄でも見れるらしいので
がんばって探したいと思います
携帯でシャメ撮るから、、送りますね(笑^^
コメントへの返答
2009年4月2日 22:14
お~!
楽しみに待ってるよ。

ついでに、かわいいお姉ちゃんの写メもよろしくね。(^O^)
2009年4月2日 12:32
昨日は曇りのち雨…
てか詳細知らないのでチェックしてみます><
コメントへの返答
2009年4月2日 22:15
名古屋は日曜日が良く無さそうだけど、それまではわりと良さそうだよ。

昨日の京都は寒かったね。
昼間雨だったし。
2009年4月2日 14:27
こっちは曇ってて見れなかった・・・。
コメントへの返答
2009年4月2日 22:17
残念でしたね。
明日は18時40分過ぎに見えるので、雲が切れていたら頑張って見つけてください。
2009年4月2日 20:07
国際宇宙ステーションが見れたの(*^ー^*)
コメントへの返答
2009年4月2日 22:17
うん、見えたよ。

結構感動もんだから、明日時間があったら見てみて。
2009年4月4日 4:09
おめでとう御座います。

結構感動したでしょ?
(o^-')b グッ!

私は大はしゃぎでした。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でも、写真がまるで一緒・・・。
コメントへの返答
2009年4月4日 22:54
ありがと。(^O^)

相方と一緒に見てたけど、あそこに人間が居るって思うと感慨深いよね。

確かに写真は同じだ。
どっちがパクったって言ってもおかしくないよね。(笑)

プロフィール

「ずっとDAYSをいじってます。明日も継続予定。」
何シテル?   08/13 22:51
ふつうのおぢさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ N-BOX+ ホンダ N-BOX+
2トーンのかわいさと、いざというときに車中泊できるシートレイアウトに惹かれて購入決定。 ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
今まで、アバルトには興味があったけど、500ではなくプントの方でした。 なので、RCZを ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
気に入って購入したんですが、結婚という生活の変化と維持費の高さに負けてしまいました。 結 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
親父と自分で折半して購入しました。 通勤・買い物・レジャーにと、何かと使える車です。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation