• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月25日

感動的キャンピングカー

先日、例のサウナで感動的な体験をさせてもらいました。

サウナもかなり回数行っていますので、
常連の方と挨拶が出来るくらいの仲になりました。(^^;)
もともとここは、比較的健康でない方が健康になるためにを目的に来られるているので、
私も同じ状況の中、とても会話がしやすく話しが弾みます。

場所が長崎県の諫早の山の中にあるで、
佐賀、福岡からだと結構な距離になります。
私は高速使って片道50分とぎりぎり娘が疲れないレベルなんで恵まれている方なんですが、
高速まで遠い方や、さらに福岡だと行き帰りで簡単に往復で4時間前後となってしまい、
(因みにサウナもコース終わるまで1時間半くらい掛かる)
サウナで癒しても、運転で疲れてプラマイゼロになりかねません。
それに、行って帰って来るまでに1日仕事となってしまいます。

施設には簡易的な宿泊も出来るようになっている建物があり、
遠方から来られている方は泊まりも出来るみたいですが、
なかなかホテルでもない所に泊まるってのもあれですし・・・。
で、常連の方でキャンピングカーで来られている方がいらっしゃるみたいで、
週末、金、土、日などと泊り込みでサウナに来られているみたいです。
キャンピングカーの方がやはり、車の運転は1回分で3回も4回もサウナに
入れるから、時間的に本当にゆっくり出来るとの事。
(まぁ、ゆっくりと言うか私だったら暇で防波堤釣りでもしたい感じですが)


そして先日、ついにキャンピングカーにご招待されました(笑)

かなり巨大なキャンピングカーだとは思っていたんですが、

これ、お幾らくらい掛かったんですか?と聞くと、

1400万円くらい

ぶっ飛び(笑)

おぉぅ~~、

中に入ると、まるでクルーザーの室内!
コンロ、レンジ、冷蔵庫、シャワー、トイレ、ベット、テレビ、ソファー、
車の中をちょっと改造したものではなく、マイクロバスサイズの車を
運転席以下をぶった切って丸ごと改造されているみたいです。
なので、中に入ると車感は皆無。程よい個室感!
ほとんどオーダーメードで作ったそうです。

その室内の何とも言えない空間の余韻に浸りながら、
おいしい、黒糖生姜紅茶を頂き、こう思いました。

あぁ~これは、いい。

これだと、私達も、土曜日の夕方からサウナに来て泊まり
日曜日の朝にまたサウナ入って帰る・・・2回は入れる!理想!!


しかし、1400万とは買えやしない(笑)

全国を車で旅もされているようで、しかしとても羨ましく感じました~。

また、乗りたい~(次はデカイ車だなやっぱり)

ブログ一覧 | 御湯神指し | 日記
Posted at 2011/03/25 23:40:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様こんにちは
ns-asmmさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

5月のチバラギオフ…
中2の夏休みさん

5/27 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

軽井沢ロードスターミーティングに行 ...
chishiruさん

Journey - Be Good ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2011年3月25日 23:57
凄いですね。(´艸`)
豪華クルーザーみたいな
感じで・・・・。
でもいいですね。
そこまで行かなくても
豪華でくつろげる。
そんなキャンピングカー
が欲しいですね・・・。
コメントへの返答
2011年3月26日 0:10
あれだけのサイズのキャンピングカーは次元が違いました。

春先、波戸岬あたりでのんびり過ごせたら最高だろうな~。

ちょっと欲しくなりましたが、
保育園の送迎には使えなさそうで
やめます(笑)
2011年3月26日 8:28
良いなぁ~。

僕も年をとったら、買いたいなと思ってます。

マンションも売り飛ばして。。。。。

夢ですけど。(笑)
コメントへの返答
2011年3月26日 9:27
セカンドカーじゃなきゃ無理ですよね(笑)

あれは素直に欲しいと思いましたね。

宝くじですね。
2011年3月26日 21:30
キャンピングカー、本気で欲しいです。
ボク、2年くらい前から探してます。

1000万クラスということは、
日本車だったらバスコン?(トヨタコースターあたり)
外車は結構、1000万クラスはザラなんで。

ボクが探してるのは、ハイエース200系の
キャブコンっていう車体の上に
ボコっとでっぱったみたいなヤツを
あれやこれや見て回ってます。
キャンピンカーの中古って意外と高価で、
15年前の車でも、20万k走ってても
高値なんですよ!

いつかはボクもキャンピングカーオーナー!!
予算は別として(爆)
コメントへの返答
2011年3月27日 8:54
ほんとうですか?

確かにあれだけの装備を見せ付けられると
僕も欲しいと思いました。
宿泊代がいらなくなるので(^^;

現状、非現実的ではありますが・・・。

ハイエース系いいすよね~。

2011年3月27日 0:35
キャンピングカーですか~

1400万ですか~!!
維持費も高くつきそうですね~^^;

コメントへの返答
2011年3月27日 8:58
まさに動く家なんで、
車中泊はもはや車中ではない感じでした。
防音、遮熱も完璧だと言う事でしたし。

重さは4tくらいあると・・・。

その割に燃費はそう悪くないと言われてました。


プロフィール

2012年1月に8歳の愛娘を小児がん (神経芽細胞腫)で亡くし、 悲しみの底から復活中です。 2013年11月 3人目(実質4人目)の 子供が産まれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MLJ XTREME-J XJ03 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/26 17:37:49
[三菱 デリカD:5]マルカサービス ナイトロパワーM28 BULLET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/30 15:40:52
自作 オートフラッグスステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/03 17:06:44

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2022年6月22日納車 2021年式 ジャスパー(JASPER) ウォームホワイトパ ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
グロム 2015年型 田舎のオジサンはこちらが好み。
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
デリカに負けない広い空間は 走るイナバ物置!! 両側電動スライドドアにデリカより低床、 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
三人目(実質4人目)の子供が産まれたのを切欠にミニバンに買い換え。 それでも、車には拘り ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation