• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GT@AzuMioのブログ一覧

2011年10月30日 イイね!

メルセデスベンツのディーラーに行きました

メルセデスベンツのディーラーに行きましたここの所、連続でDに突撃しているしょうも無い奴ですwwc⌒っ.д.)っ

今日は目的があってメルセデスに突撃してきました。
かねてからブログでお伝えしていたAMGパフォーマンスツアーへの参戦表明参加の申し込みをするために行って来ました。

またまた試乗したい病が発症して、本日は今年の5月にビッグマイナーチェンジをしたCクラスに試乗してきました。



MC前と比べると迫力が増してます。



内装もデザインそのものが変わり質感も大幅に良くなっています。



アバンギャルド仕様には17インチホイールが装着されます。



このCクラスはLEDポジションの光り方がカッコいいです(*´д`)アハァ



私だったら高速とかで後ろには張り付かれたく無いですwww



点灯させた写真は撮り方が悪いのかやっぱり訳が分からなくなります(爆)



隣のCLSと並べても決して引けを取らない迫力です。


今回は1.8リッターターボ仕様のC200に試乗しましたが、日常で使う分にはかなりパワフルで正直びっくりしました。

MC前のC200はスーパーチャージャーを搭載していましたが新しいC200はC250CGIのチューニング違い仕様のエンジンを搭載しています。

以前MC前のC200にも試乗したことがあって、比較してみると馬力こそは殆ど変わらないもののトルクが更に厚くなっているので体感的にパワー感なども増しています。
2300回転も回せば幹線道路の流れにスッと乗ることも簡単でした。
全開加速では2.5リッター並みの加速力を披露してくれました。
担当の話によると実際の数値上でも新型のC200の方が速いとの事でした。

今回からは全ての仕様に最新型の7速ATが組み合わせられていて、MC前の5速AT仕様と比べても全域でスムーズになってレスポンスも良くなっていました。
乗り方にもよると思いますが5速ATのときは1速から2速に繋がる際にちょっとラグがあった印象でしたが今回、7速になってからラグも変速ショックも全く感じずに走ることが出来ました。

試乗車はアバンギャルド仕様で17インチホイールを装着していましたが、かなり乗り心地が良くて良いなぁと思ってしまいましたw
ロードノイズも押さえ込まれていたし、もちろん不快な振動はありませんでした。
段差を超えたときも硬そうな音は聞こえて来ませんでした。
スポーツサスでは無いからかなり快適に感じたのかと思います。

スポーツサス+18インチホイールが装着されるAMGスポーツパッケージを選んでも特別硬いと感じることは無いと思いますとの事なので、いつかスポーツサス装着車にも乗ってみたいです。

正直マイナーチェンジというよりフルモデルチェンジに近い位いろいろな所が変わっていて、今までのネガな部分が徹底的に改善されていてビックリしてしまいましたww
Posted at 2011/10/30 20:59:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月29日 イイね!

アウディのディーラーに行きました

アウディのディーラーに行きました本日も昨日に続きアウディ西東京にお邪魔しました。



オープニングフェア本番との事でお店の中には昨日以上に来客者がいました。

このアウディ西東京の特徴は昨日紹介した広い店内もそうですが、試乗車のバリエーションも充実しているところです。

特殊なS、RSモデルは例外としてほぼフルラインナップで試乗車も用意されています。

試乗車で置かれてないとすればQ7とTTぐらいです。
それ以外は乗れますww

今回はアウディのフラッグシップセダンのA8に試乗しました。
しかも4.2リッターV8仕様の試乗ができましたww

肝心の写真が混んでてゆっくり撮れなかったため枚数が少ないしブレてるのばっかりです(ノ∀`) アチャー



ブレてますがLEDのポジションランプの光り方が特徴的です。



試乗車はフルLEDライト仕様だったため光らせてみましたが写真じゃ何がなんだか・・・Σ(゚Д゚;



内装はアウディ最上級セダンに相応しいもので貧乏性の私は落ち着きませんでしたww


早速走らせてみると全てにおいて滑らか過ぎるほどでした。
普通に走っている分にはほぼ無音です。
アクセルを少し強く踏み込めばV8の良い音が聞こえてきますが、流れに合わせた加速や巡航ではエンジンの存在は殆ど分かりません。
ロードノイズも静かでエアコンの音が気になってしまう程でした。

なのでボーっとしながら運転してると知らぬ間にトンでもないスピードが出ていたり.....なんてことはしょっちゅうでした。

4.2リッターの直噴V8エンジンはかなりパワフルで深く踏み込むと一気に3ケタ台のスピードが出てしまいますw
全開加速では少しビート感のある気持ち良いV8サウンドと共にヽ(´Д`;)ノ アワワとなるほどの加速でしたwww
かといってパワーがあって扱いづらいといったことは一切無く通常の踏み込み量だとあくまでもジェントルに振舞ってくれます。

このA8の4.2にはトルコンの8速ATが組み合わされます。
エンジンのパワフルさもあって通常の加速では1200回転も回るか回らないかのところで次々とシフトアップして行ってしまいます。
回転落ちも殆ど無いし変速ショックも一切無いのでいつ変速したか全く分からない程でした。
40キロ出るか出ないかのところでは既に5速に入っていたり...といったこともありました。

乗り心地も最高に良かったです。
試乗車には20インチホイールが装着されていて扁平率も265/40R20というかなりのものですが硬いと思ったことは全く無かったです。
段差を超えたときは「バタン」と硬そうな音は聞こえたものの振動や揺れは全く感じませんでした。
それでいて減衰力を走行中常に変化させるのでフワフワ感や頼りなさは一切ありませんでした。

この4.2リッターモデルのクワトロシステムは前後駆動力配分は40:60でさらに後輪の左右間でも駆動力を分配させてしまうのでコーナリングでは安定性が凄いしグイグイ曲がっていってしまうのでついつい本気で攻めそうになってしまいましたww
正直この身のこなし方は1クラス下の俊敏性といっても過言ではありませんでした。

A8には可変ドライブ機能が付いていてダイナミックモードと呼ばれるスポーツモードにするとサスペンションの減衰力調整が全体的に硬めになって車高が少し落ち、トランスミッションも低めのギアを選ぶようになってレスポンスも上がるので思いっきり走ってかなり楽しめましたww

この車は吊しの状態でも1160諭吉((;゚Д゚)というトンでもない値段の車ですが乗ってみると納得してしまう出来の車でしたww




最後にショールームに置いてあったA4のオールロード仕様がやけに気になっています(*´Д`)
300台限定で既にメーカー在庫も無いからこれが最後のチャンスですよ...とセールスから悪魔の囁きも(笑)

Posted at 2011/10/29 21:30:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月28日 イイね!

アウディ西東京のディーラーに行きました

アウディ西東京のディーラーに行きました本日はアウディ西東京に行ってきました。




このディーラーは本日グランドオープンしたばっかりの店舗です。
場所は東京都小平市で、新青梅街道沿いにオープンしました。

ちなみに新青梅街道の東大和近辺から西東京間の空いていれば車で20~30分程の区間にディーラーが数え切れないほどあります。
国産はレクサス含め全メーカー有り、輸入車はVW、BMW、メルセデス(ヤナセ)、ボルボ、プジョー、シトロエン、ルノーが出店している超激戦区です。

東京都23区外にはアウディディーラーが2~3店舗程しかなくアウディ調布、アウディ八王子位しかありませんでした。
隣の県になりますがアウディ所沢が近隣のディーラーでした。
それか豊島区にあるアウディ乗りの間では悪い噂でちょっと有名の某アウディI店位です。

そこの某アウディI店は私自身手痛い経験があるお店です。二度と行くもんか!!o(`^´θ☆

私もアウディI店で手痛い経験をしてからはアウディ所沢にお世話になっていたものの、まさかの販売会社が統合という訳ではありませんが事業委託してしまい、やり方は今まで通りアウディ所沢のやり方で、人事異動も某I店と所沢間ではやり取りは無いという話だったのですが、ある時アウディ所沢に行ったとき受付の人が某I店に居た人で思いっきり萎えてから所沢にも行かなくなってしまい、23区内のアウディジャパン直営の遠いディーラーが行きつけのディーラーでした。

なので今回、東京都の西東京市や東久留米市、私が住んでいる東村山市、小平市、清瀬市近辺のアウディ乗りやアウディ好き、私にとっては待ちに待った立地でのオープンとなりました。

販売会社もテリトリー的に危惧していたアウディI店の系列とは全く違う販社となり一安心ですww

株式会社ビジョナリングという新しい会社ですが、親会社はビジョナトレーディングという主に埼玉県所沢市などでジャガーやシトロエン、ロータスなどを取り扱っている会社で、私も過去にシトロエン所沢さんには特注ミニカーの件でお世話になっていました。

新しく担当になって頂いたセールスもシトロエン所沢でお世話になった方がアウディ西東京に移動してきたのでその方にお願い致しました。

どうでも良い前置き長々と失礼致しました(〃゚д゚;A アセアセ…







これがアウディ西東京です!!!w
中は他の来客者が多かった為写真は撮れませんでしたが、東京都内最大の敷地面積があるとの事で展示車は8台置けるとても広い店内でした。


そしていつもの試乗したい病が・・・(^_^;
今回はミッドサイズSUVのQ5に試乗しました。



アウディ特徴のLEDのポジションランプが綺麗ですw



内装もA4ベースであるもののとても質感の高いものでした。


走らせてみると、やっぱアウディは良いよなぁ(*´Д`)と言えるものでしたw

今回の試乗車は2リッターの直噴ターボ仕様でした。
このQ5は車重が1.8トンを超えているので最初は2リッターで引っ張れるのか?と心配でしたが乗ってみると逆に速いと感じるほどでした。

低回転からのトルクが相当出るので街中では2000回転回る事はほとんどありませんでした。

トランスミッションは2ペダルツインクラッチの7速Sトロニックとの組み合わせとなります。
VWのDSGとアウディのSトロニックは世界で1番進んでいるトランスミッションと言われているだけの事はあると感じました。

同じSトロニックでも縦置きエンジン用、横置きエンジン用では構造が若干違いますがQ5の縦置き用のではセミATにありがちな変速時や低速時のギクシャク感はほとんどありませんでした。

気をつけて乗っていると少し「ドンッ」という変速ショックを感じたり車速が2~3キロ近辺で少しギクシャク感の予兆があったりしましたが、相当意識してないと分からないレベルなので問題はなさそうです。

乗り心地は路面によっては少し硬めかなぁといった感じでした。
路面の継ぎ目や工事で荒れている所ではドスンという振動がきた時もありました。

その代わりSUVとは思えないスポーティな走りでしたww
カーブを攻めても背が高い車とは思えない立ち回りでしたw
今回は何のパッケージオプションも組んでない標準サス+18インチタイヤ仕様でした。

スポーツサスが入るSラインパッケージやオプションの20インチ仕様の乗り心地も気になる所です。

オープニングフェア本番は明日あさっての土日となるので近辺に住んでいてお時間のある方々は足を運んでみては?
来場記念品も貰えるらしいのでまた明日突して試乗してきますwwwww(ォィ
Posted at 2011/10/28 20:23:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月27日 イイね!

日産のディーラーに行きました

日産のディーラーに行きました本日は日産のディーラーに行きました。
久々に国産車の回ですww


詳細はまた今度話しますが、PCが出来る環境が復活しましたw

本日見に行ったのは日産のスポーツカーであるフェアレディZを見に行きました。
今回はオープン仕様に試乗しました。



色のせいもありますが結構エロい感じですw



赤いソフトトップもオシャレです



内装はボルドー内装でした



早速試乗してみるとイメージしていたよりも乗りやすいというか優しい車でびっくりしました。

乗り心地は硬めな物を予想していましたが意外な位乗り心地が良かったです。
ゆすられ感も全く感じませんでしたし段差や路面の継ぎ目でも振動はあまり感じず、これがスポーツカーなの?と言うくらいでした。
この前試乗したメルセデスSLK200よりも乗り心地が良いかも・・・と感じる程でした。

セールスの話によるとロードスターモデルはクーペに比べて若干ソフトなセッティングになっているとの事です。
また今回の試乗車は18インチ仕様で、同じロードスターモデルでも19インチ仕様はもう少しハードなセッティングになるとの事です。

それでも思いっきり攻めた走らせ方をしてもクイックに反応してくれる辺りは紛れもないスポーツカーだなぁと感じました。

エンジンは3.7リッターの最新版のVQ37VHRエンジンが積まれています。

今の時代は過給機付き小排気量エンジンが流行っていてライバルにあたるBMWのZ4やアウディTTロードスターもターボエンジンになっています。

このZは時代遅れと言われかねない大排気量NAエンジンですが、やっぱりNAのアクセルにリンクする加速感は最高に気持ちが良いですw
336ps出てるので思いっきり踏めば一気にΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!となる位加速しますww

NAエンジンですが、排気量があるのでトルク不足も全く感じませんでした。

排気音のチューニングもかなり念入りにされているらしく、低めで野太い音質でかなり迫力がありました。

今回はAT仕様の試乗でした。
Zには7速ATとの組み合わせとなります。
2ペダルツインクラッチみたいに間髪入れずにとはいきませんが、なかなかのレスポンスの良さでパドルシフトでシフトダウンするとブリッピング制御もするのでATでもかなり楽しむことが出来ました( ´∀`)

注文をつけるとすればハンドルが低速ではかなり重たく感じます。
スポーツカーらしいと言えばらしいですが、車庫入れや何度も低速で切り返しを行う様な時はちょっと面倒だな・・・と思う重さでした。

値段は高くなりますが、オプションでも良いので可変ギアのステアリング機構が欲しいなぁと感じました。

今回は日本を代表するFRスポーツカーに乗ることが出来て良かったですwww

帰り際にセールスとフーガのハイブリッド仕様の話をしました。
フーガハイブリッドはとてつもない速さでZよりも速く感じるかも知れないとの事なのでフーガハイブリッドにも今度試乗しに行きます(ォィ
Posted at 2011/10/27 21:08:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月24日 イイね!

奈々様クリアファイル フラゲ成功!!!!!!!!!!!!

奈々様クリアファイル フラゲ成功!!!!!!!!!!!!以前ファミマでポテリッチを2個買うと水樹奈々様のクリアファイルが貰えるキャンペーンを実施してました。

その時は見事に惨敗して友人から譲って頂けたのがせめてもの救いでした(..;)

今回はローソンで同様のキャンペーンを行うと言うことで気合いを入れてかなきゃ!!と思ってました。
キャンペーン期間は明日からのハズでしたが.....
さっき帰りに何気無くローソンの店を覗いたら何と奈々様ファイルが!!!!!!;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

4種類あるうちの残り1種類だけでしたが即買いしましたwww(^o^)

しかし眼鏡掛けた奈々様がエロすぎる...(*´д`*)
Posted at 2011/10/24 17:45:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ここからおはようございますーー!!!
お久しぶりです」
何シテル?   02/10 07:21
暇さえあればディーラー物色しに行きますw ドイツ車系のディーラーと繋がりが多いので、割とアウディ、BMW、メルセデス、VWのディーラーにお邪魔しに行く機会...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2 345 6 7 8
9101112131415
1617 18 1920 21 22
23 242526 27 28 29
3031     

リンク・クリップ

最大級のガレージキット・模型の祭典 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/28 23:21:14
痛G前最終 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/06 01:05:32
閲覧障害だぁ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/02 00:53:09

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
今は何も乗ってません... 試乗車が愛車?ww ここは画像置場として使いますw

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation