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GT@AzuMioのブログ一覧

2012年09月21日 イイね!

ルノーのディーラーに行きました

ルノーのディーラーに行きました本日はルノーのディーラーに行きました(゚∀゚)

お目当ては勿論!この夏にMCを行なったメガーヌRSです!!


7月には発売になっていましたが、本国での生産の都合上9月上旬にやっとMC版のデリバリーが始まりました。

そして「ゆっくり乗れますよ~」と連絡が来たので凸ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まずは写真をどうぞ~!!



フロントは迫力のあるフェイスはそのままにLEDのデイライトが追加されました。
にしてもカッコ良いです(*゚∀゚*)



リアは大きな変更点はありません。
エロいお尻とオーバーフェンダーは相変わらずです(*´ω`*)



タイヤサイズ自体は変わっていませんが、ホイールデザインに変更がありました。
スリットローターのブレンボ製4ポッドブレーキシステムも健在です(//∇//)



リアにはお決まりのルノースポールエンブレムが装着されています。



今回のMCでLHDからRHDに変更となりました。
でも質感の高さは相変わらずですし、右ハンになってもペダルオフセットに違和感がないのは流石です。



メーターも若干のデザイン変更が有り、以前より落ち着いたデザインで見た目の質感が上がった印象です。



RS専用モニターです。

早速カードキーを受け取り、エンジンスタートさせると意外にも静か...でした。
というのも今回の試乗車はOPのスポーツマフラーではなく、ノーマルマフラーで踏まない限りはかなり静かです。

ギアを入れてスタートです(*゚▽゚*)

道に出て思ったことは相変わらず扱いやすくて良いなぁ...という事でした。
以前よりも更に街中での扱いやすさが上がった印象を受けました。

エンジンは2リッター直4ターボエンジンです。
今回のMCで若干のパワーアップがありまして、最高出力265psを5500回転で発生させ、最大トルク36.7kgmを3000回転で発生させるものとなりました。
MC前に比べて15ps、2.0kgmのパワーアップを果たしています。
街中では違いを体感できないかなぁ...と思っていたら意外にも違いが僅かながら分かります。
低回転域のトルク感が強くなった印象です。
今までもかなりトルクが厚いものでしたが、今回のMCで更に厚くなった感じです。
具体的に言いますと2000回転以下での余裕感が増した印象を受けました。
なのでスペックから想像するようなスパルタンさはある意味ありません。

街中では2000回転手前でどんどんシフトアップしていってしまっても全然モタついたりパワー不足を感じることはありません。
例えば4速50km/hの1200~1300回転ぐらいから加速させるにしてもシフトダウンしないでそのままアクセル踏んでやるだけで必要以上の加速が得られるほどです。

過給のかかり方もスムーズで最大過給圧が2.5bar(!!!)掛かっているとは思えないほど扱いやすくてターボラグもありません。
2.5barってF1じゃないんだからwと思ってしまいましたwww

この扱いやすいのはあくまでもノーマルモードでの話です。

この車はESPをスポーツモードかOFFモードかのどっちかにしてハンドル裏のスイッチを長押しすると秘密のスペシャルモードが出現する仕組みになっています。
RSモニターという各種の走行データを表示するモニターがあるのですが、その中の一つにドライブモード選択が出現します。
4種類あるモードのうち「EXTREME」モードというのがあり、そのモードを選択するともうとんでもない事になりますヽ(´Д`;)ノ
スロットル特性、エンジンパワー特性、トルク特性全てがサーキットスペックのモードになりアイドリングも1200回転前後に上がる完全戦闘モードに入るのです(゚o゚;;
正直いってこのモードで街中走るのは過激すぎて無理に近いですヽ(´Д`;)ノ
でも過激さが楽しくてほとんど入れっぱなしでしたww

今回も全開で踏んでみました(`・ω・´)
モードは勿論EXTREMEで、ESPはスポーツモードです。
全開発進ではクラッチ繋いだ瞬間キュキュ!!と軽くホイールスピンした直後にヒョェェェェェェ(゚ロ゚ノ)ノとビビってしまうほどの強烈であり暴力的な加速が襲ってきます..
3000回転付近から2段ロケットみたいに更にターボが効くような感覚があり、そのまま6000回転のレッドゾーンを振り切って6500回転まで回ってしまうほど凄まじいものでした...
トンネルの中などでは「シュォー!!!!!!!」というタービンの音もハッキリと聴こえてきます。

中間加速もシフトダウンと同時に一気に踏み込んだ瞬間シートに体が叩きつけられる程のパワーが襲ってきます。
これ凄まじ過ぎて怖いです...((((;゚Д゚))))
この車に乗っていつも思うことは確実にカタログスペック以上のパワーが出ているな...ということです。
体感的には優に300psは超えてるだろう...といった感じです...

この低回転での扱いやすさと中~高回転域での劇的な伸びを両立させていて、ターボエンジン全般でも世界有数の出来の良さと言えそうです(//∇//)


この車は絶滅危惧種と言ってもいい3ペダル6速MT車です(*´ω`*)
しかもRSは3ペダルしか用意されないという硬派っぷりですww

今回のMCで右ハン化して一番の懸念材料はペダル位置でした...
ライバルに当たるアルファジュリエッタの右ハン3ペダルはかなり不自然なレイアウトでフットレストもなくて左足の置き場がない...正直言ってペダルのせいで本気になれない..という事があります。
トゥインゴRSがゴルディーニを機に右から左になったのもペダル配置の不自然さが原因とも言われています。
これでメガーヌRSも変なオフセットになったらどうしよう...と一人で勝手に不安になっていました。
ですが実際はそんなことが全くなくて、左ハン並に自然な配置位置になっていてフットレストもしっかりある、足を伸ばせばちゃんとした位置にペダルがあって安心しました(*゚▽゚*)

クラッチの感触に違いがありました。
左ハン時代に比べてさらにクラッチが重くなっている感触でした。
でも逆にクラッチは繋ぎやすくなっているというちょっと不思議な感覚です。

今まではかなり重くてちょっとクセのあるクラッチだったので、慣れるまではエンストしてしまう事もしばしば..という感じでしたが今回は重さは増したけど、変なクセは消えました。
それに加えて半クラの領域が以前よりも増した印象です。

シフトフィールも適度なカチカチ感があって、ストロークも短いものなので街中では分かりやすく本気モードでは素早く間違いなくスコスコ入れられるもので素晴らしいの一言です(*´ω`*)


足回りの方は相変わらず辛口な味付けで、現代では珍しい程ですww
セッティングはMC前と同様、サーキットスペックのシャシーカップセッティングの脚となるのですが、セッティング変更があったようでかなり煮詰められた印象がありました。
今まではゴツゴツ感がかなり強く、時に跳ねたりバタついたり..というほど硬められた脚でした。
ホンダの日本製タイプRをも越える程と言っても良い程でした。

ですが今回、ゴツゴツ感は今までのようにあるのですが、バタつき感が大幅に抑えられたかな...という感じです。
試乗したコースもMC前と同じ場所を走ったのですが、明らかに不快な振動や揺さぶられ感が減っていました。

MC前は何故か18インチより19インチ仕様の方がしっくり来る感触でしたが、今回は18インチ仕様でも以前の19インチ仕様以上のしっくり感があります。
街乗りでは硬いですが不快では無い..という感じです。

そして走れるスポットに持って行ってみると..感動しましたヽ(´▽`)/
これが本当にFFなのか!?と言う程素直な挙動で、自由自在に振り回せてしまうのです。
今までも走りという点では世界一と言っても良い程の出来でしたが、今回の改良で更に良くなっていて本当にビックリしました。
フロントの接地性がめちゃくちゃしっかりしていてハイパワーFF車にありがちなトルクステアがあまり感じられないのです。
なのでコーナー出口でアクセルオンでもどっかにすっ飛んでいくという事は無くハンドルを切った分だけ切った方向にグイグイ行ってしまいます。

その秘密はフロントサスにダブルアクスルストラットという特殊な方式を使っていて、従来のストラットサスに比べて大幅に設置性を向上させています。
カタログにもサラっとしか書かれていなくて「これって何?」とサービス課に聞いて詳しく教えてもらいました。
詳説をしてくれたのですが......う~ん...(^◇^;)業界用語ばっかで自分でもちょっと難しかったですwwwww
簡単に言ってしまえば通常のストラットサスをベースに強化ロワアームとアンチロールバー、ハブ内に専用アクスル部品を組み込み、常に接地面の中央に荷重を置かせるようにしてタイヤの設置性を向上させた...
余計おかしくなりました...本当にすみません(^◇^;)
トヨタのスーパーストラットサスに似た感じでしょうか...

でもFF車では間違いなく世界一の脚だと自信を持って言う事ができます。
乗ってみれば本当に良い脚だと分かってくれると思います(*´ω`*)

ブレーキも流石ブレンボ!!という程強烈な制動性で、初期タッチからリニアに止まって欲しいと思った分止まってくれるし、安定しているのでガンガン踏んでも怖くならないしかなり本気で走ってもタレない最高のブレーキでしたヽ(´▽`)/


現行メガーヌRSが出た直後に乗って衝撃を受けたのですが、今回のMCで再び衝撃を受けました。
これは世界最高のホットハッチだと言い切っても良いです。
欲しすぎてヤバいです(//∇//)
これでこの前のメガーヌエステートGTみたいにメガーヌ5ドアRSが限定で出たら...もうおしまいですw

この車は機会があったら本当に1回乗って欲しい車です(*´ω`*)
Posted at 2012/09/21 23:09:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月18日 イイね!

今年もこのシーズンですねぇww

今年もこのシーズンですねぇww今年もまだまだ暑い日が続きますねぇ.....
もう9月中旬も終わりそうなのに...
このままじゃ乾涸びそうです(^◇^;)

ミクさんは暑くても元気いっぱいです(*´ω`*)


私にとって1年に1度の大イベントが控えてるシーズンでもあります。

それはこれですww





詳しくは一番下の関連情報URLからお願いします。
開催スケジュール等も書かれています。


メルセデスAMGが全国各地のAMG認定ディーラーを試乗キャラバンするシーズンなのです(*´д`*)
これは5年ぐらい前から開催されているイベントです。

早速私のところにも「参加しますよね~?」と担当から電話がありました。
っていうか参加すること前提なのね...と戸惑い気味に試乗車ラインナップを聞いてみると、例年と同じように各販売店に配備される試乗車セットが2つあり、1つはC63、E63、G63、ML63、SL63、SLS AMGという顔ぶれで、2つめのセットはE63がCLS63に入れ替わるセットでした。

今回の目玉は夏にデリバリー開始されたばかりの新型ML63とG63です(*´▽`*)







MLもGも乗りたいですwww



昨年SLSのあまりのバケモノっぷりに普段通りに走れなかったので乗れたら今回こそはSLSも全開試乗やりたいな..とは思ってます。
しかも今回はもしかしたらロードスターモデルが来るとかなんとかで...

でもこれ参加すると内容が濃すぎて苦しいぐらいにお腹いっぱいなっちゃうから今年はお休みしとこうかな..とかもちょっぴり思ってます(^◇^;)
ミクさんに行けって言われたら行きます(爆ww


AMGってどんなだろう?とか気になってる方は是非参加して頂きたいイベントですので、都合が合いそうな方はDに電凸してみては...ww
買わないけど輸入車の500psオーバー、最大トルク80kgm超えの訳分かんない超絶パフォーマンスを感じてみたいと思う方もぜひww
Posted at 2012/09/18 21:54:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月17日 イイね!

八景島強行突撃!!!!!ww

八景島強行突撃!!!!!ww昨日は神奈川の八景島まで行って来ました(*゚∀゚*)
八景島ではミクさんのイベント真っ最中なのですww


お目当ては特別先行販売されているねんどろいどです!!



浴衣仕様のミクさんがこの会場で先行販売されています。
これは何としてでも確保しなくては(`・ω・´)
という事で凸ってきますたwww

今日は朝4時半に出撃...
疲れが抜けないまんま無理やり起きていったので運転してて途中気分悪くなってしまいましたorz
でも無事に6時過ぎには到着...



ミクさんも連れて行きましたおwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「わ~い!デートだぁ~!!」とか言って張り切っていました(爆www
何時の間にVita買いやがった!?とどつかれそうですが、一昨日の深夜に我慢できずに近くのゲーム屋で逝っちゃいますたw



会場ではバッタリみん友さんとお会いしましたww
先日のBMWホテルショーでもご一緒したmerceですさんが偶然にもwwwww
ビックリしちゃいましたww
家のミクちゃん、Cに興味津々でしたよw

並んでる最中、正直言ってかなり辛かったです(´;ω;`)
炎天下で朝7時過ぎでもジリジリと照り返しがすごくて、日陰もない...ワンフェスより過酷でした(^◇^;)



そしてとうとう販売開始時刻になり...


今回は割と早めに到着したのでワンフェスの時の様にいつ限定数量数が無くなるかドキドキハラハラすること無く買えました(*´▽`*)





浴衣ミクさん可愛うぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(*´ω`*)
開けるのが勿体なくてまだ開封できてませんww

そして八景島シーパラダイス内では池袋に続きスタンプラリーもあったので会場のスタンプラリーをコンプリートしてきますたww







コンプリートすると記念コインと39'sCARAVANの会員証が貰えます。
どうやらこのコインと会員証を持ってると、今後開催される39'sCARAVANの中で良い事があるとかなんとかで...特典グッズとか貰えるのでしょうか...



会場内はミクさんの展示物もあちらこちらにたくさん...





巨大版ねんどろいどミクさんですが、どうみてもミクダヨーにしか見えませんmwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
手前のねんどろは、ねんどろマニアの方が会場に持ってきて記念撮影用に置いていたものです。


そして今回の一番の目玉とも言えるのが等身大ミクさん...



ミクさんが天使過ぎて生きてくのが本当に辛い(*´ω`*)
君が世界で一番だよおぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!



取り乱してすいませんでした(^◇^;)
今日はデジカメ忘れてVitaカメラで撮影したのですが、ご覧の有様で...
スマホカメラ並みの解像度があるのかと思いきや...二昔程前の携帯カメラ並みの画像の悪さ...

ホントはもっといっぱい写真撮りたかったのですがこれで精一杯でした...



そして帰りの首都高もトホホ...な感じで...
ミクさんが一緒ならこんなのもへっちゃらな1日でした(*´▽`*)

でもブログ更新中に寝落ちして更新データ吹っ飛んでましたorz
Posted at 2012/09/17 00:02:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月14日 イイね!

BMWアクティブハイブリッド/クリーンディーゼル特別内覧会突撃!!ww

BMWアクティブハイブリッド/クリーンディーゼル特別内覧会突撃!!wwもう9月下旬だというのにこの暑さは一体なんなんだ...と思ってしまうこの頃です.....

この娘にこんな風にかき氷あ~んして欲しいです(*´д`*)
それをわざと白スクの上にこぼして舐め(ry

それで「もぉ~こぼさないでよぉ~」とか言われたいですww

失礼しますたww






今日はBMWアクティブハイブリッド&クリーンディーゼル特別内覧会がありました( ´ ▽ ` )
先日から各地でキャラバン形式で開催されていますが、パレスホテル東京で東京展示会があったので招待状片手に突撃して来ましたww

今回の目玉は何といっても、今月からデリバリー開始となった新型3シリーズツーリングや3ディーゼル、3ハイブリッドでしょう。
今回が実質上のジャパンプレミアとなります。

それでは写真をどうぞ~
まずはアクティブハイブリッド3 Msportパッケージ車です!!



がお~







凄い迫力出ていますねぇ...
カッコ良い(*´д`*)









内装の質感もめちゃくちゃ高いです。



エンジンは3リッター直6ターボでハイブリッドモーターが追加されるカッ飛び系ハイブリッドですww





E90型335i乗りの方は必見!!とも言えるブレーキシステムです。
なんと今回は対向4ポッドキャリバーが装着されました。





BMWのハイブリッドセダン最大の弱点とも言えたトランクスペースですが、今回の3ハイブリッドは小型リチウムイオンバッテリーを床下に収納することに成功し、ノーマル3と全く変わらない使い勝手を実現しました。

アクティブハイブリッド3のMスポがやけに気になるんだよなぁ...
これは次期愛車フラグか!?wwwww





こちらはアクティブハイブリッド3のラグジュアリーラインです。

次はこれもまた日本初公開の新型3ツーリングです!!!





展示車は320dラグジュアリーラインでした。





内装は落ち着いた雰囲気です。



ディーゼルモデルなのでタコメーターも6000回転までです。



先代では狭かったラゲッジスペースも拡大されました。



こちらは320dスポーツラインです。


次は5シリーズディーゼルです( ´ ▽ ` )ノ









5のボディに4気筒じゃスッカスカですねwwwww





こちらもやはり6000回転で終わりです。

ハイブリッド3と320dは絶対に試乗しなくては(`・ω・´)
と言ってる傍から担当が「9月下旬になったら320dのMスポ貸せますよ」と嬉しい報告が(゚∀゚)


今回は会場でプチオフ会も実現しました( ´ ▽ ` )ノ

みん友さんのかずやまさん、merceですさん、本日はお忙しい中急なお誘いにも関わらず駆けつけてくださりありがとうございました!!
愉しくお話がたくさんできて本当に良かったです!!
merceですさん、お土産たくさんありがとうございました!!!

また機会が御座いましたらよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted at 2012/09/14 01:27:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月10日 イイね!

日産のディーラーに行きました。

日産のディーラーに行きました。本日は日産のディーラーに行きましたヽ(´▽`)/



担当の方から今日ならアレ貸せますよwと連絡を頂いたので突しましたww

アレとはコレです!!
MY2012新型フェアレディZですww



試乗車はクーペでした。
MY2011までとの変更点はフロントバンパーのデザインが変わりました。



リアスタイルは変更なしです。



試乗車に装着されていたホイールは新デザインのレイズ製鍛造19インチホイールでした(*゚▽゚*)
そしてブレーキは曙ブレーキ製の対向4ポッドシステムです。
キャリパーカラーはMC前の40周年記念車で使われていたものですね。



ターンシグナルのデザインもこだわってますww



内装は大きな変更はありません。



中央にタコメーターがあるとやる気スイッチが無理やりにでも入ってしまいますwwwwwww

今回の試乗車はクーペ仕様でバージョンSというグレードでした。
このグレードの主な特徴はレイズ製鍛造19インチホイール、曙製対向4ポッドブレーキ、ユーロチューンドサスが標準で装着される、最も走りに重点が置かれている点です。
これの上に+豪華装備のバージョンSTがありますが、純粋に走りたいならこっちの方が良いかもしれないです。
昨年にMC前のロードスターSTとクーペSTに乗ってるので今回はそれと比べてどうかという事も含めて紹介したいと思います。

キーをもらって「行ってらっしゃ~い」と見送られてエンジンを始動させると「キュルル..ブォォォン...」と日産のV6らしい力強い始動音で安心出来るというか、やっぱこれじゃなくちゃ!!と思わせてくれるものがあります。

まずはエンジンですがVQ型最新版である、VQ37VHRが搭載されます。
MC前とはスペックも変わらず、最高出力336psを7000回転で発生させ最大トルク37.2kgmを5200回転で発生させるものとなります。

このエンジンはパッと見高回転型ですが、2000回転以下でも充分粘ってくれるというか1000回転台でも30kgm近くものトルクが出ているので回さなくてもスイスイ行けちゃいます。
今回は3ペダル仕様の試乗でしたが2000回転でどんどんシフトアップさせても苦しくなる予兆すら見せることなくグイグイ引っ張ってくれます。
街中を50~60km/h流していて前走車の右左折により3速20km/hで1000回転ちょっとぐらいまで落ちてからまた再加速させる際もシフトダウンなしでアクセルを少し多めに踏んでやればグイグイ力強い加速を見せてくれます。

そして扱いやすいというのも大きな特徴ですヽ(´▽`)/
この手のNAの高回転型スポーツエンジンはある程度低回転も扱いやすくはしているのですがやはりトルク不足を感じます。
ですがこの車はそんなことお構いなしで2速発進も1速と変わらないぐらいの力強さを見せてくれます。

これは大排気量エンジンならではの余裕と言えます。

この辺りもMY2011とは大きな違いは感じられませんでした。
でも3000回転から上まで回すと「ん?何か今までと違うぞ?」という感じになります。
回転の吹け上がり方が軽くなったというか、よりスポーツカーらしくなったかなという印象を受けます。

今までも日産VQにしてはメチャクチャ軽快な吹け上がりを見せてくれたのですが、他のスポーツカーと比べると「まだ高級車と基本が共通のエンジンなんだよなぁ」という感じでした。
何ていうか、吹け上がりに抑揚がないというか高回転まではきっちり回るけどフィーリング的に寂しいところがありましたが、今回のは3000回転から更に迫力が増すというか、積極的にぶん回したくなるような味付けになっているのが印象的でした。
「メーカーでは何も発表がないし、何も通達が来てないから分からないけど何か違うんだよ」と担当も言ってたのでやはり制御関連を弄っているのかなと思います。

今回も思いっきり踏んできましたwww
GT-Rみたいに頭ぶん殴られるような衝撃は無いですが、3.7のパワーは伊達ではありません(゚o゚;;
踏んだ瞬間、一気にグワァァァァァァと持っていかれますヽ(´Д`;)ノ
このパワー感はメルセデスSLK55AMGに近いです((((;゚Д゚))))
排気音も「フォォォォォォォォォォォォォン!!!!!」と野太く乾いた音質で聴いていてたまらないサウンドです(((o(*゚▽゚*)o)))

スカイライン370GTの時にも思いましたが、この3.7リッターエンジンって数値以上のパワー出てるんじゃないか?と思う時があります(^_^;)


今回の試乗車は絶滅寸前の3ペダルMT車でした(*゚▽゚*)
絶対的に速く走らせるんなら2ペダルセミATなのですが、自分で運転しているぞ!!という実感に浸れるのは断然3ペダルですねヽ(´▽`)/
シフトダウンもクラッチ蹴ってヒールトゥ決めて...っていうのがやっぱり楽しいですねwww

Zの場合はクラッチの踏みごたえはかなり重めではありますが、クセのない物なので割とすぐに慣れることができます。
シフトも節度感がかなり強くてちょっと重めの操作感です。

低回転からのパワーやトルクもしっかり出ているのでラフにクラッチつないでもしっかりと反応してくれますし、発進時も1100回転ぐらいでクラッチミートさせてもしっかりとついてきてくれます。
この辺りの乗りやすさはMTに長らく乗っていなかった人、MT初心者でもすぐに慣れることができるものと思われます。

そしてこのZの3ペダル仕様には物凄いシステムが入っています..
それはシンクロレブコントロールと呼ばれるもので、どんな物かというとシフトダウン時にヒールトゥを入れなくてもクルマが勝手にアクセルを煽ってくれるというシステムです。
私は最初「そんな邪魔なシステム付けない方が...」とか思っていましたが、これは1回でも体験してしまうと病みつきになります(*´д`*)
回転合わせがめちゃくちゃ気持ちよく決まってくれます。

なので何も考えずにクラッチ切ってシフトダウンさせてクラッチ繋ぐだけのシフトダウンでも「フォン!」と歯切れのいい変速が味わえます。
本気で走る際もかなり手助けしてくれます(*´∀`)
自動ヒールトゥと言ってもまだ人が入り込める余地が残されているので、自分でヒールトゥを決めるときもかなり心地よく手助けしてくれます。
「自分ってこんなにMT上手かったっけか?」と錯覚してしまいますwww

脚の方はと言いますと、かなりハードな味付けでした( ´ ▽ ` )
専用セッティングのユーロチューンドサスが入っていて、MY2012でセッティングの変更も入りました。
MY2011までのスポーツサス仕様と比べると街中域では硬さは相変わらずではあるものの、不快な揺さぶられ感や振動が減ったかな...という感じのものでした。
街中メインで乗るのであればこの脚じゃちょっとキツい物がありますヽ(´Д`;)ノ
なので街中ではバージョンSではないモデルのほうがおすすめかもしれません。

その反面、ワインディングのような走れる場所では最高の走りを見せてくれます(*´д`*)
もともと現行型のZは走りの良さに定評がありましたが、MY2012になって更に磨きがかかった印象です。
今まで以上に車の挙動が手に取るようにわかるのです。

なのでコーナリングでは先日乗った三菱ランエボⅩとは違った楽しみがあります。
向こうは電子制御の塊に身をゆだねてハンドルを切ればグイグイ曲がっていってしまうものですが、こっちは自然な楽しみがあります( ´ ▽ ` )
コーナリング手前でブレーキをしっかり踏んで、アクセルコントロールで車を曲げていくという走らせ方はやっぱり良いですね(*´д`*)
リアタイヤがシートのすぐ真後ろにあるので、攻めていてリアタイヤがムズムズし出してくる感覚が分かりやすくて「そろそろ来るな...」というのが読みやすいです。
しかも現行型Zはホイールベースもそんなに長くなく、後ろも短いので振り回しても怖くないというか楽しいですwww


今回久々にZに乗りましたが、やっぱりFRのスポーツカーは楽しいですね\(//∇//)\
トヨタ86/スバルBRZなどのそこそこのパワーのFRも良いですが、やっぱりこういったハイパワーFRスポーツも楽しいなと思った1日でしたww
Posted at 2012/09/10 21:46:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

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「ここからおはようございますーー!!!
お久しぶりです」
何シテル?   02/10 07:21
暇さえあればディーラー物色しに行きますw ドイツ車系のディーラーと繋がりが多いので、割とアウディ、BMW、メルセデス、VWのディーラーにお邪魔しに行く機会...
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