ボルボ V50

ユーザー評価: 4.13

ボルボ

V50

V50の車買取相場を調べる

足回りが固く、且つキビキビ走れる。低速時だけがモタ付くがストレスでは無いです。社外品も徐々に出始めているのでこれから楽しくなっていくと思います。良い買 - V50

その他

足回りが固く、且つキビキビ走れる。

ボルボ V50

おすすめ度: 4

満足している点
まずは色です。渋すぎず派手すぎずと丁度良い色です。夜間は黒、昼間はブルーといった感じに見えます。
次に走行フィール。以前までがワゴンやSUVだったので、取回しが非常に楽です。懸念していた最小回転半径も5.3mと普通で、誰でも運転しやすいのが特徴ではないでしょうか。
足回りも固く、SUVに負けず劣らずコーナリング性能が高いと思います。ガンガン飛ばす車では無いですが、ストレスに感じるフワフワののり心地も嫌いだったので、この感じはとても気に入ってます。
デザインは斬新で、以前までのボルボらしさも持ちつつ進化した感じは非常に好きです。
不満な点
街乗りでの燃費がやや悪いですが、今のところ平均(街・高速含む)9km/L以上は当初のイメージよりは悪くは無いです。
不満というか残念な点は、排出ガス規制★★★なのですが、これでは優遇税制の対象にはなりませんでしたね。燃費ももっと良ければ尚最高。
あとは収納ナビが装着できない事でしょうか。

他の意見には質感が安っぽいともありますが、今はエコの時代。リサイクル率の驚異的な高さもこれからのスタンダード(?)と思えば、致し方無いかなと思う反面もあります。
落ち着いた雰囲気は材料選択の良さもあって、カバー出来ているかと思います。さすがに大人4人の長距離には不向き。
総評
足回りが固く、且つキビキビ走れる。低速時だけがモタ付くがストレスでは無いです。社外品も徐々に出始めているのでこれから楽しくなっていくと思います。良い買い物でした。非常に満足です。
重圧感があり、走っていて安心できます。視認性は人によって狭く感じるかもしれませんが、大概の運転に慣れた方には問題無い程度だと思います。
多少道が狭くてもそこはコンパクトの良さ。機敏に街中を走れますよ。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)