• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月16日

愛の偽善者・・・第19回の部

愛の偽善者・・・第19回の部 今日は・・午前中の客先とのお約束がキャンセルになりまスた。先方が発熱されたとのコト。
皆様この季節、健康維持には充分にご留意されたし。。。

・・・とつながりも良く(ワラ)午後に予定していた、献血と投票を前倒しに、、、行ってきまスた。



寒い季節は献血者も減少するそうで『ピンチ・SOS』のメールが入っていましたので。。。
厚着(腕出難)や前後400ccの飲料補給など、ちょっと面倒だしキツイのはわかりますね~。



暖かな季節は開始と同時に全ベットが埋まるほどの勢いですが、さすがに30分経過しても閑散としてマス。


今回の日当(血代)はコレでした。

職場にも献血バスが定期巡回に来ますが、年2回なのでおらのヘビーローテーション(年3回)とはタイミングが合いません。おのずと外でプライベート時間での対応となりますが、この日当が以外にも嬉しかったりします。



そういえば、ココ数年はボックスのティッシュは買わずに済んでいますし(笑)

無理する必要は全くありません。おらがカミ様も200ml専科の濃度なので400ml限定の今回はパスです。
でも、、、できる人はなるべく・・・オススメしますよ。持ちつ持たれつでつ。


特に血の気の多いあなたっ!おだやかな気持ちになれますよ(爆)
ブログ一覧 | 健康 | 日記
Posted at 2012/12/16 19:50:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2012年12月16日 20:30
お疲れ様です~
僕の血は使い物になるんだろうか・・・@@;
コメントへの返答
2012年12月17日 21:02
おらのドロドロでさえも多分捨ててはいないと思うので。。。ww
2012年12月16日 20:44
こんばんは♪

お疲れ様でした。
血の気は多いのにあげられない~~~
コメントへの返答
2012年12月17日 21:04
わんばんコ♪
ホンワカの代表みたいな方が多いって何をおっしゃるか!
抜けない方も多いのですよ。仕方ないッス。
2012年12月16日 21:22
お疲れ様ですぅ(^_^)/~

あらっっあたし⁉ 呼ばれてる…(爆)

コメントへの返答
2012年12月17日 21:07
ど~もでつ。

呼んでナイナイ。。。Σ(´д`;)
2012年12月16日 22:27
成分献血派です!
しばらく行ってないな〜
ご褒美のお猪口持ってまーす(^O^)/
コメントへの返答
2012年12月17日 21:11
成分=サイクル短で回数は稼げますね。
バスでは不可なので、今度は常設に挑んでみますね~。。
2012年12月16日 22:35
先日、happy318さんのブログでもコメントしましたが、私、「血管迷走神経反射」持ちで献血できません…
初めての献血で気を失い、二度目の献血でめまいを起こして気分が悪くなりました。
血液の比重は男性並みだと言われているんですが(^^;)

(F)
コメントへの返答
2012年12月17日 21:15
はいっ。読みましたよ~。
『迷走』って(F)さんにはあまりお似合いでない感を持つのはおらだけでしょうか?(ワラ)
自分を犠牲にする事は全く無意味なので無理はしちゃいけませ~ん。

見た目に頑丈なおらがカミ様は比重が足りませ~んorz
2012年12月16日 23:01
献血は献血カーを見かけて時間に余裕がある時は
必ず乗り込むんですが、いつも鉄分足りなくてヤクルト飲んで
帰る始末です・・・。
ファイチ飲んでるんだけどな~~。
「見事な血管ですね~」と言われるほど血管はいいのにw

コメントへの返答
2012年12月17日 21:21
『ファイト~!』『い~っぱ~つ!』を略して”ファイチ”かと思ったぢゃん。
まぢ、あるのね、そんなヤク。

そのヤクにお世話になる方はそんな義務感もたずでよろしがな。。。

お初です。血管武勇伝(爆)
2012年12月17日 21:18
おつかれたんっ♪
コメントへの返答
2012年12月17日 21:22
あんがとねっ♪
2012年12月17日 21:36
そうです!

ナースと顔見知りになるという事ナースよ( ^ω^ )
コメントへの返答
2012年12月18日 12:30
そっか~。そのテがあったンかぁ。。。
注射料金払って駐車針に耐える根拠ができまスた。
2012年12月17日 21:39
私は献血キョヒられてるのでもらう専門です(もらったこと無いけど)。
お陰で献血回数40回くらいでストップです。゚(PД`q。)゚。

そのぶん妻が献血マニアになりました。
風邪ひいても「献血できなくなるから薬飲まな~い」とか言ってるし。
コメントへの返答
2012年12月18日 12:33
ワカリマスワカリマス・・・オフミ病の感染拡大防止条例が適用されたのですね。

そういへば・・・プロフィール画像に『チッチ』を使っていたら初対面時から妻さんにダメ出し戴いてまスた(笑)

大先輩には失礼な行為だったらしく『お詫び』でつm(__)m
2012年12月17日 22:59
自主的に献血されるとはスバラシイですね!(^^)!

今年の初め頃、会社の指令で(笑)献血に行ったんですが、ワケあって献血断られました(爆)
ちょっと、恥ずかしかったです・・・
コメントへの返答
2012年12月18日 12:34
歳を摂った証拠でつ。自分の健康維持にどんどん自信が無くなって行くのです。(・・・地震過剰よりも良い?)

恥ずかしいって・・・何かバレたちゃったの?
2012年12月18日 7:43
お疲れ様でした。

偽善でも良いのです。 
人の役に立つのですから(^^)

ワタシ、薬飲んでいて献血断られるので、貢献できるのがうらやましいです。
コメントへの返答
2012年12月18日 12:35
腹黒og3と呼んでね~(爆)

採ってもらえてるウチは”捨てられてはいない”と信じたいデスね~(爆)

アル消毒のし過ぎとちゃいますのん?(ワラ)
2012年12月18日 7:55
↑献血マニアのしんベエ妻です。
先日76回目の成分献血終了!コレステロールUP(基準内ですが)の表示に健康管理を思い知らされます。
山形は献血ルームで「ハーゲンダッツ」のアイスクリームが食べられるので通っています(^◇^) 
コメントへの返答
2012年12月18日 13:39
 ”成分”できる常設ルームは近いのデスが繁華街で駐車料金がかかっちゃうのがネックですぅ。
・・なんてコトを苦にする『ちいさいおぢさん』です(爆)
 検査結果の内容[歴比較画面]がとっても楽しみです。
2012年12月18日 19:48
山形献血オフしてハーゲンダッツ食べましょう!
コメントへの返答
2012年12月18日 19:59
やだっ!地元常設ルームの常連サンになるぅ~(爆)
2012年12月18日 22:48
えらいな~アチキは低血圧だし、血は薄い?し・・・ってただ血を見るのが怖い・・・(笑

マジで多分、いやきっとフラフラになってヤバイと思う今日この頃・・・

献血やってみたいけどいやマジで・・・すんません♪

コメントへの返答
2012年12月19日 0:41
ある日突然に目覚めちゃったのよ~ん。
全く無関心だったのに。。。

歳は摂りたくないもんだね~。

健康診断の血液検査が気になり出したら・・・定期健診の代わりにど~ぞ。

プロフィール

「バッテリー障害予兆 http://cvw.jp/b/1124188/47446578/
何シテル?   01/01 21:07
”a-og”あらため”えーおぢ”です。 えーおじさんですが…何か?(大爺さんでもいいケド…)(笑) 珍しく"欲しいっ!"と思えるクルマに出会いどんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアゲートハンドルカバーを作ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 15:25:02
これで奥さんの車椅子👩‍🦼の積み込みが手早くできま〜す✌️<パンチカーペット敷き込み> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 15:04:35
【作業予定】今さらならではの“ハニカムメッシュグリル”・・・ってか😝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 14:40:55

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) しろあば (アバルト 595 (ハッチバック))
 [※Abarth595turismo(MTA・RHD) ビアンコガラ]  乗り換 ...
その他 電動キックボード その他 電動キックボード
何を血迷ったかポチッてしまいますたw 一人で車載できるので入庫時には間違いなく活躍する ...
フィアット 500 (ハッチバック) しろちゃん (フィアット 500 (ハッチバック))
なんででしょうね。試乗してみて… 国産車には全く感じない魅力[魔力?]を感じました。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation