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hama☆の愛車 [プジョー 106]

整備手帳

作業日:2013年8月31日

【204,423㎞】クラッチの交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
前回交換から95千㎞。
レリーズベアリングの異音が大きくなり、若干滑り始めたので、2回目のオーバーホールを行いました。
106のベアリングはプラ材を多用したチープな構造なので、たいてい先にダメになるみたいです。今回調達したものは、ベアリングの外周部が金属で補強された対策品でした(黄色の丸印)。
(品番) VALEO '01~ 826211(2050R3)
2
(作業内容)
ミッション脱着/クラッチOH(ディスク、カバー、レリーズベアリング)/シフトリンク交換(長1、短2)/ミッションマウント交換/チェンジロッドシール&ピン交換

懸案だったオイル漏れは、カムシールを交換して治りました。
ミッションを降ろす際に作業すると手間は僅かですむようです。
OH後は、ベアリングの音もなくなり、ペダルも嘘みたいに軽くなりました。

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