• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年04月21日

ゴルフGT TSI試乗しました!

ゴルフGT TSI試乗しました! 今日ゴルフGT-TSI試乗してきました。(買えもしないのに…)
DSG初めて乗りましたが、普通に街乗りする分にはフツーのATです。唯一、発進の時にクラッチが繋がる瞬間に、若干違和感がある程度で、走り出してしまえばただのATです。(違和感と言っても、ウチの嫁さんマーチのNCVTより、よっぽどスムーズに繋がりますが…)マニュアルモードのシフトはスムーズで速いし、シフトダウンのブリッピングは、まるで自分でアクセルを吹かしているかのように、絶妙のタイミングで吹かしてブリッピングし、スムーズにシフトダウンしてくれます。
これはイイ!
素晴らしい!
トルクモリモリで乗りやすいし、踏めば気持ちいい加速するし、かなりココロ惹かれます。かなりオススメの車です!ヤバイ…

とはいえ、なんでも納車待ちは最低4ヶ月は覚悟らしく、人気が高いようです。燃費良くってそこそこ早ければ、文句なしですよね!値引きは渋いようですがね。価格なりの価値はあります!我が家のアストラより静かですし。試しに、ウチのアストラを査定してもらったところ、なんとたったの
90万円(涙)
予想よりは高かったですが、日本から撤退したメーカーの車はなんともショッパイです。
まぁ、逆に言えば、
エンスー冥利に尽きる!
ってことで…

年内にデビュー予定のワゴン(今回はゴルフⅢ同様『バリアント』と呼ばれるらしい)にもTSI+DSGが搭載されるらしいです。かなりココロ揺さぶられます(汗)

欲しいな~
でも、もうスグ子供が生まれるっていうのに、買い換えるとか言ったら、嫁に殺されそうデス…


写真は試乗のあと、友達と食事に行ってた嫁を迎えに、町田駅前をウロチョロしていたら、偶然にも偽装した車を発見しました!恐らく、先日本国で発表になったニューベンツCクラスと思われます。渋滞の中をトロトロ走っていたので、思わずパチリ!でも、本国で発表されたんだから、今更偽装しなくても…っておもいますケドね~。
マガジンXに投稿しようかな?
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/04/21 22:31:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【トラック製品新製品情報】バルブ交 ...
VALENTIさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

GWらしい
ヒロ桜井さん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

もうすぐ出国
giantc2さん

この記事へのコメント

2007年4月21日 22:52
こんばんは。

買わないのに乗って・・・。
90万の下取りかぁ。。

ワタクシも今日、車検見積の詰めにディーラー
へ行って、一応?査定したら50マンくらいって
言われた。。。
予想通りって感じ・・・。車検出す事にした。

コメントへの返答
2007年4月22日 21:47
それでも50万も付くんですね…羨ましい。

かりんパパさん、アストラいかが?スタッドレス付で破格の120万円!どお?
2007年4月22日 22:18
100マンなら考える。
7年ローンで良いかね?(笑

査定ですが、ゼロになる事は無いみたい。
850とか古いモデルでも下取だと20万位は付くみたい。

ワタクシのV70は、今売っても2年後売ってもあまり査定は
変わらないようです。
それがまだ2年乗ろうと思った理由です。
コメントへの返答
2007年4月23日 8:36
7年/82回払いはウチやってないんだな~(苦笑

査定がさほど変わらないなら、いいですね。ウチのアストラは、正規輸入が開始しない限り、値が付かないんだろうな~。Dラーの営業も、『日本撤退が査定に響いてる』といってました(>_<)

プロフィール

「[整備] #C4ピカソ 年次点検とAL4 AT修理(70,126km) https://minkara.carview.co.jp/userid/113207/car/2108872/5121206/note.aspx
何シテル?   01/06 11:48
テキトーに覗いていってくださいまし。 ほぼ自分の備忘録です。ご了承ください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シトロエン(純正) フィラーハウジングゴム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 17:37:27
バッテリー交換(Panasonic caos) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 15:21:41
デイライトを使用できるようにする。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 12:47:30

愛車一覧

シトロエン C5 セダン シトロエン C5 セダン
愛車遍歴で初のセダンにして、ハイドロ沼へwww 行きつけのデラから「奇跡の一台があるよ」 ...
マツダ MAZDA2 マッツー (マツダ MAZDA2)
6月21日納車 嫁号4代目
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
人生初ミニバン、人生初シトロエンw
フォルクスワーゲン アップ! アップちゃん (フォルクスワーゲン アップ!)
嫁号3代目 2020年6月21日にお嫁にいきました。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation