• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月27日

我が家にも春の訪れです・・・ベルト鳴き?

今年の3月は特に忙しく過ごしています。

こんにちは、埼玉県越谷市の nkun です。

その様な事で、ブログの下書き終わって後は投稿という段階まで書いていたブログはお蔵入りになってしまいましたw

はい・・・。



さて、我が家にもどうやら春が来たみたいです。

近くの公園のソメイヨシノの桜は、まだ咲いていませんが、我が家の庭に2日連続で 「ウグイス」 が遊びに来まして、「ほ~ほけきょ・・・」と鳴いていました。

(残念ながらこの映像は、借り物です<(_ _)>)
 
埼玉県越谷市に引っ越してきてから20年間一度も(公園など)越谷で野生の生ウグイスの鳴き声は聞いたことが有りませんでしたので、誰かのいたずらかと思いました。

鳴き声の方を探すと・・・まぎれもなく、我が家に遊びに来ている本物でしたw



 

さて、さて、ここからは、PCXネタです。
自分のPCXは現在、およそ19,500Km走行しています。

つい、先日には駆動部を清掃しましたが、1週間でベルト鳴きしているみたいで、走り出すとウグイスでは無く、泣きやがります。

そして、ゴムの焦げるような匂いもするみたいで、そろそろかなぁ~と思っています。
また、デイトナのVベルトを使用中ですが、このベルト結構丈夫でプーリーのフェイスを削ったみたいで、綺麗な溝をたくさんつけています。

ですので、プリーフェイスが原因なのか、まだはっきりしません。
ちなみに、デイトナVベルトはおよそ10,000Km走行しました。

そして、次回はどうしようか?迷っています。
ナップスでは、3月までに支払えば4月受け取りでも、今までどうりの金額なので、今週末までに発注しないと僅かながら、税金を多く払わなくてはならず・・・悔しいです・・・になっちゃいますww


 
 
その様な事で、まさかの駆け込みですwww


 
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2014/03/27 21:21:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
taka4348さん

ちょっとお出かけプランを練り直します
P.N.「32乗り」さん

マリンルックに欠かせない🇫🇷
mimori431さん

あ〜セブン‼️
nobunobu33さん

槌屋ヤック スイフト/スイフトスポ ...
ルーアさん

危険な暑さに迫る金曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2014年3月27日 22:31
我が家には、燕がやって来ます (^з^)-♪

ガレージの中なんでボンネットがエライ事になっちゃいます ♪( ´▽`)
コメントへの返答
2014年3月28日 20:57
ツバメは、過去に一回巣を作り出した事が有りますが、相性が合わず我が家には来ませんねw

そうすると、まさやん””はツバメに間貸ししているんですね。
ガレージは・・・、お察し申し上げます。

雛が生まれたら、にぎやかになるんでしょうね。

2014年3月28日 8:45
nさんとこは子猫じゃなかったんですね。www

基礎の穴塞いだのでもう入ってこないはず・・・

ベルトは今まで泣かせた事ありません。僕優しいもの。
コメントへの返答
2014年3月28日 21:02
NONBEさん家は、子猫ですか。
好きな方は、別ですが猫は、済み付かれると大変ですかねw

ベルトは、走り出しだけクウ―って鳴くんですよ。
可愛いものですよww

私も優しい人にならなくては・・・

2014年3月28日 9:02
私の財布も ピーピー行ってますが
新種のウグイスですかね?
コメントへの返答
2014年3月28日 21:04
私の財布も、ピーピーって鳴いていますよ。

今回の増税痛いですよね。
また、宣伝文句にあおられて・・・少々買いましたww

2014年3月28日 21:06
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ここ数年 毎年我が家の庭にも
うぐいすが、やって来ます。。。

今年はまだですが‥

ベルトは、まだ交換してません
新品持ってますが (^_^;)
コメントへの返答
2014年3月28日 21:14
こんばんは

おぉっ・・・仲間ですねw
本日で3日連続です。

ご近所さんを徘徊しているみたいで、まるで、ショップ回りしているPCX仲間みたいですねw

kuro!@ X Xさん家に間もなく、ウグイス来ますよw。癒されてくださいね。

ベルトは、鳴く前に交換がイイかと思います。
鳴かれると、気持ち悪いですよww

プロフィール

「[整備] #PCX ブレーキレバーのオーバーホール https://minkara.carview.co.jp/userid/1133266/car/872155/6236534/note.aspx
何シテル?   02/22 18:36
埼玉の南東部に住んでいる  nkun  です。 PCXには2011年2月から乗っています。 2012年8月頃から、メンテナンス中心に・・・そして、燃費重...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

カムチェーンテンショナーの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/13 18:16:42
プロジェクター(ずかたかさんへ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/11 18:33:20
ワンオフ カーボン風キャッチタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/09 23:00:20

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2014年1月18日に納車され、2か月ちょっと経過し、540Km走りました。 現在、燃費 ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
こんにちは nkunです。 PCXは、通勤快速仕様を目指しています。 また、片道12K ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation