• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月03日

はじめての体験

はじめての体験 お久しぶりです。

前回のブログからあ~という間に4か月経ちました。
しかし、今年は仕事が忙しく・・・貧乏暇なしです。

えっ・・・私。
もちろん、PCXもプリウスも元気でしたが、日々の雑踏に追われ過ぎました。

そんな事で、この3連休でちょっと良いことが有りましたもので・・・

もう既に、この写真を見てご存知の方も多いと思いますが、サラ オレインさんです。
昨日(11月2日)、レイクタウンで、ミニライブおよび、サイン会が行われ、ファンで有る私と妻とで行きましたよwww。

この写真は、CDのものと同じですが、本物のほうのがもっと綺麗だし、顔が小さく、スタイル抜群、キャシャに見まえますが、胸は・・・かなりだと思います。

ちょっと、May Jさんに似ているかもしれませんね。
(公開リハーサル中に勘違いされていた人いましたので・・・)

また、握手までして頂きましたので、夫婦揃って、幸せの気分で帰宅しました。
良かったら、歌をリンクさせていますので聞いて見て。

ちなみに、バイオリンの腕も相当なものみたいで、CDの中の1曲目はご自分でバイオリンを弾いているみたいです。
彼女の歌がネット上で出ていましたので、以下のアドレスで聞いてみてくださいねw
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00101/v08928/v0871400000000531503/

ここまでが、初めての経験ですw。
そして、本日(11月3日)は、道駅 庄和で・・・
フォルクローレ演奏グループ Nao y Papa(ナオイパパ)のミニライブを聞きに行ってきました。

なぜか、行ったことが無いですが、懐かしい雰囲気でアンデスのいい感じに浸れました。
こちらは、埼玉県の南東部を主に活動されていますので、ローカルという感じですね。

昨日に引き続き心が洗われた様になりました。
日々、すっかり汚れていますからね・・・


ここまで書いていて思い出したPCXのタイヤ・・・
今年中に前後のタイヤ交換しないといけません。
今のところ、IRCにする予定ですが、どなたか、お勧めは有りませんか?



また、タイヤついでプリウスの事も書きます。
ガソリン入れに行くのが2か月から3か月に1回の間隔になり、最近燃費が悪いと感じていました。
原因は、タイヤの空気圧が抜けていた事でした。
前:2.6 後ろ2.5に戻しましたら、今までが嘘のように加速、燃費が改善し、タイヤの空気圧の重要性が再度確認出来ました。


寒くなって来ていますから、もし、燃費や加速が悪く感じているなら、確認するのも良いかもしれませんね。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/03 19:06:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
のりから めんたいさん

昔々の同僚に会いに行ってみました
SELFSERVICEさん

裏側から見る AUTECH Vol ...
すて☆るび夫さん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
SOROMONさん

モクモクファームめし
ぶたぐるまさん

くじ運
avot-kunさん

この記事へのコメント

2014年11月3日 19:19
こんちわ!

予算の関係もあるかもしれませんが、わざわざ今一評判の良くない純正と同じIRCにする必要はないかと😃

純正サイズならミシュランのシティグリップかブリジストンのバトラックス、ピレリのディアブロなんてどうでしょうか?
コメントへの返答
2014年11月4日 21:36
こんにちは。

通勤にしか使わないので、純正で良いかなぁ的な感じですが、どのメーカーにするか・・・。

履いてしまえば、考えないでしょうが純正より、どのメーカーも良いのでしょうねw

あと1か月以内で決めねば!




プロフィール

「[整備] #PCX ブレーキレバーのオーバーホール https://minkara.carview.co.jp/userid/1133266/car/872155/6236534/note.aspx
何シテル?   02/22 18:36
埼玉の南東部に住んでいる  nkun  です。 PCXには2011年2月から乗っています。 2012年8月頃から、メンテナンス中心に・・・そして、燃費重...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

カムチェーンテンショナーの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/13 18:16:42
プロジェクター(ずかたかさんへ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/11 18:33:20
ワンオフ カーボン風キャッチタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/09 23:00:20

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2014年1月18日に納車され、2か月ちょっと経過し、540Km走りました。 現在、燃費 ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
こんにちは nkunです。 PCXは、通勤快速仕様を目指しています。 また、片道12K ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation