• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フロストステインの"※みんカラstaff様公認(!?):USメイクなオプミ専用車" [スバル インプレッサスポーツワゴン]

整備手帳

作業日:2014年9月15日

さらなる面攻め(リア編) partⅡ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
禁断の、スペーサー3㎜⇒5㎜を入れてしまいました。
非常に微々たる変化なので自己満足でしかありません。シルバーは飽きた(ありきたり)なので、マッドブラックに塗装しました。
眠っていたスペーサーに息を吹き込み、新生スペーサーとして生まれ変わらせました。これを入れるに伴い、キャンバー角を更に0.25度(くらいだと思う)ネガティブに調整しました。
※マジックキャンバーボルトの偏芯カムを3㎜調整しましたが、画像取り忘れました。
2
あとは、バンパーを削ります。鉄ヤスリでずっとやってましたが、カッターの方が早いことに気付く。
3
画像は明度マックスで明るくしましたが、わかりづらいですね。
レザーフェイスのごとく、えぐります。
あ、レザーフェイスは知らない方が多いと思いますがご了承下さい。
※レザーフェイス⇒テキサスチェーンソー・ビギニングより
4
※作業してたら夜になってしまい、後日昼間の画像はアップします。暗くてすいません…。
【今回の変更点】
・3⇒5㎜にスペーサー変更
・マジックキャンバーボルト調整
おそらく、“走れる”スタイルで、かつDIYでは現状が私の限界点かと思われます。
これ以上は支障をきたしそうなので、ここらで留めたいと思います。
しかし、なんかケツがパンパンのムッチリに見えますね(笑)。
5
2014.9.21 撮影。画像追加しました。
うーん、まだリアの面具合とキャンバーが足りませんね。もう少し面具合を調整するため、3+5㎜スペーサーにするか検討中。
キャンバーは、やはりこれくらいが適切か…。奥が深いですね。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ウェザーストリップ補修品交換

難易度: ★★

パワステポンプ交換その2

難易度:

ホイール交換

難易度:

左右バンクブローバイホース交換(PCV)

難易度:

ISCV交換

難易度:

オイル交換(79,608km)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「エンジンルーム掃除中。休みの車いじりはやはり最高ですね。」
何シテル?   05/25 15:38
インプレッサ・スポーツワゴン(GF2) 通称:インプワゴンでは、 まだ誰も踏み出したことがない 「新境地」を開拓中。 4WD,NA仕様にも関わらず ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自作 ガソリン分子安定化(放電策) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 20:00:42
空気を読むZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/23 23:15:22
イレクターパイプ! 背面キャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/12 20:33:36

愛車一覧

BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
comming soon… 2024年GW前に納車予定! 初の輸入車です。 ブルーカ ...
ダイハツ タント タント (ダイハツ タント)
comming soon…。 ※妻専用車。2024年5月中に納車予定。 色は、プラムブ ...
三菱 パジェロミニ パジェロ (三菱 パジェロミニ)
comming soon… シエンタ、インプに次ぐサードカーとして降臨予定。 パータ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン ※みんカラstaff様公認(!?):USメイクなオプミ専用車 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
以下、カスタム詳細 ↓ 「99年式 GF2(C'z) 4WD」 ※参加OPM:201 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation