• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フロストステインの"※みんカラstaff様公認(!?):USメイクなオプミ専用車" [スバル インプレッサスポーツワゴン]

整備手帳

作業日:2014年8月31日

さらなる面攻め(リア編)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
タイトル通りです。
完全に自己満足の世界で、誰も変化には気づかないと思いますが、やります。
2
10㎜だと、激しいカーブや山道のアップダウンで干渉。仕方なく3㎜に仕様変更です。試しになので、あわよくば(大丈夫なら)5㎜に差し替える予定です。
あとは、さらにキャンバーを付けれるように研究し、ストラット上部をフロントに着けていたmagicキャンバーボルトに差し替えました。
3
カム部分が最大ネガ値になるように、設定。
※ただし、装置後に最大値はもう少しで「・」が上の位置と判明。
後日、2.5㎝→2.3㎝に変更予定。
4
こんな具合になりました。上側が若干入り込み、キレイに面があってきました。
夜になってしまい、画像が見にくくてすいませんが…。
キャンバーは、何度ついているかは不明!!(爆)
5
【追随】
見事なまでに、成長した(削れた?)バンパー。
下の方と比べると、1/2程度にえぐれてます。次の課題は、ここに手を加えてバイキングを削り、さらにmagicキャンバーボルトを調整し、そうすればスペーサーを5㎜に変更できそうです。
さらなる面を狙いにいきたいと思います。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ホイール交換

難易度:

ウェザーストリップ補修品交換

難易度: ★★

左右バンクブローバイホース交換(PCV)

難易度:

パワステポンプ交換その1

難易度:

シフトノブ 補修品交換

難易度:

パワステポンプ交換その2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014年9月3日 23:06
フロストステインさん、どうもです~。

タイヤの偏磨耗に注意してくださいね。
コメントへの返答
2014年9月3日 23:28
グラグラさんどうもです!

編磨耗には注意してます。トーは狂ってないみたいなんで、経過を見てみます。

プロフィール

「エンジンルーム掃除中。休みの車いじりはやはり最高ですね。」
何シテル?   05/25 15:38
インプレッサ・スポーツワゴン(GF2) 通称:インプワゴンでは、 まだ誰も踏み出したことがない 「新境地」を開拓中。 4WD,NA仕様にも関わらず ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自作 ガソリン分子安定化(放電策) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 20:00:42
空気を読むZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/23 23:15:22
イレクターパイプ! 背面キャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/12 20:33:36

愛車一覧

BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
comming soon… 2024年GW前に納車予定! 初の輸入車です。 ブルーカ ...
ダイハツ タント タント (ダイハツ タント)
comming soon…。 ※妻専用車。2024年5月中に納車予定。 色は、プラムブ ...
三菱 パジェロミニ パジェロ (三菱 パジェロミニ)
comming soon… シエンタ、インプに次ぐサードカーとして降臨予定。 パータ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン ※みんカラstaff様公認(!?):USメイクなオプミ専用車 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
以下、カスタム詳細 ↓ 「99年式 GF2(C'z) 4WD」 ※参加OPM:201 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation