• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Alice777の"ミラバン!" [ダイハツ ミラバン]

整備手帳

作業日:2013年6月26日

ナビを付けてみた

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ナビがあまってたのでなんとなく付けてみました。
元々上の1DINの部分に純正が付いていたので手持ちのDVDデッキを付けてました。モニターはなし。
なんか下側に2DIN付きそう・・と思いつきまして。
そういえばチョット前にFDに付けてたナビを外したのでした。
なんかアンプが壊れてるっぽくてウーファーが出力されてなかったので他のCDデッキに交換してあまってたわけです。
ナビ、使い慣れると無いとチョット不便。
と言うわけで付けてみました。フロントパネルのOPENボタンも壊れているので開きません。せっかくDVDも再生できるのに・・・ちなみに日産純正です。
2
上の部分の1DINデッキからAUXで出力して下のナビに入力するだけ。いたって簡単。
詳細は述べるまでも無いと思いますので、参考までに車速のハーネス位置です。
L250Sの方は車両によってはデッキ部分のカプラーに車速が来てるやつもあるようですが(AVYとかかな)うちのL250V(バン!)にはないっっぽいので(デッキはめた後に車速思い出して面倒だったのでこっちにしたのは秘密)ECUから取り出し。
グローブボックスを外すと奥にあります。下から覗くの黒と白のカプラーが刺さっており車両前方側に白があります。
あとは画像の配線です。薄緑/赤のやつ。
3
取り付けるとこんな感じで角度が超見辛い角度。
OPENボタン効かないので角度変えれません;;

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

電球に戻しました。

難易度:

ナビ【交換】

難易度:

タフトシート【取付成功。だが失敗】

難易度:

(自己流注意⚠️)ダイハツ純正フットレストの装着

難易度:

バックドアに愛の手を?

難易度:

エンジンオイル フィルター SOD-1の最高ダッグ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2021年7月24日 2:49
教えて頂きたいのですがよろしいですか?
コメントへの返答
2021年7月24日 9:21
判ることであれば何なりと!
2021年7月24日 9:28
ありがとうございます。自分も同じ様な事したくて考えてたのですが配線が全くわかりませんでした。
そこでなんですが、下のデッキの電源の取り方なんですが、メインから分岐したらいいのでしょうか?アクセサリー、イルミ。

常時だけはバッテリーからですか?


あとはRCAケーブルを両方に繋げれば
音が鳴らせるようになるのでしょうか?

全くの無知ですいません。
コメントへの返答
2021年7月24日 21:59
どっちをメインデッキにするかによりますが、ウチの場合はナビの方が壊れてたのでモニター扱いでした。
電源はメインデッキのとこから分岐してます。常時、ACC、イルミです。なので上のデッキで音を再生、下で画像表示になってます。両方をスピーカーに繋ぐと両方メインみたいに独立で使えますがどっちかのアンプが壊れる事があるらしいです。ずっと前にやったことが何度かありますが、自分の場合は壊れたことはありませんでしたが辞めておいた方がよろしいかと思います。大したことないデッキや部屋のオーディオ替わりに使ったことがあるレベルでした。

プロフィール

ちょっと車好きなプライベーターです。 こと車に関してはほぼ何でも自分でやっちゃいます。 最近面倒なので人任せも増えてきましたがメンドクサガラズニやってこ~ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

L250VにL900SのEF-DETを載せてみ・・てる途中 part2 タービン編追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 11:08:24

愛車一覧

マツダ RX-7 えふでぃー (マツダ RX-7)
タイプRバサーストX。3型の777台限定車だったりします。シートが赤革とかホイールが純正 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ジャンボジェット (ダイハツ ハイゼットトラック)
 本来はS210Pの後期型、200系でいうと中期型の要はS201P内外装のEFエンジン搭 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤用のとりあえずの車です。 320iを手放したので、車がFDかコペンかケートラしかなく ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
なんか勢いヴィヴィオを買ってしまった。 以前にこれの赤に乗っていて、ターボにはないスーチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation