• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月06日

パジェロ

パジェロ これもADバンと同じ場所でとった三菱パジェロ(73式小型トラック)です
二台ともアンテナブラケットが車体の前後についているのに一台は前だけ、もう一台は後ろだけ使っているようです。
この外装でロングボディが市販されたらほしいですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/08/06 00:19:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
ミドFさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

みんカラ:モニタ〜キャンペ〜ン【ガ ...
#にゃろさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
ns-asmmさん

中国語の翻訳なら「好文翻訳」へ コ ...
キャニオンゴールドさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
ドクロおじさんさん

この記事へのコメント

2007年8月6日 0:50
やはりパジェロベースだったんですね。

夏祭りだとあの中は入れるんですね。
向かい側には偶に行くんですがw、
あの慢性的な渋滞にはうんざりします。
コメントへの返答
2007年8月6日 1:07
もともと三菱が製造していてJeepのライセンス生産版、後に車体を延長した73式小型トラックになっています
初代73式小型トラックから替える際に同じ三菱でつくっているパジェロをベースにすることになりました

あの通りは日中は極力使わないほうがよいです。
2007年8月6日 1:28
なんか、渋いっすねぇ。。。
コメントへの返答
2007年8月6日 1:41
現行パジェロより魅力的です。
2007年8月6日 1:52
兄貴、曰く―。
「見た目よりも、運転しやすいぞ?」との
コメントです。(いらん情報
コメントへの返答
2007年8月6日 2:01
パジェロとどっちが運転し易いと仰ってましたか?
8輪車のインプレも聴きたいです
2007年8月6日 2:09
曰く―、
「ん~。どっちも良い所があるんだけどなー
ただ、快適性と日常で使うなら、絶対に
普通に売ってるパジェロの方が◎。」

「装甲車はブレーキ着いてるのか!?って
疑うぐれぇブレーキ効かないし、加速悪いし
燃費クソ悪いし、車幅もあるから首都高なん
て最高速アタックするよりも手に汗握る(ry」

って、アイス食いながら言っておりますww
コメントへの返答
2007年8月6日 23:40
貴重なインプレッションありがとうございます。

これからは高速道路で後ろに付かれないようにします。
2007年8月6日 13:04
型式認定の関係上、昔のJeep型から引き続き73式なんですよね。
親父が昔自衛隊に幌納入する仕事をしていましたからこの型式認定が
むちゃくちゃ厄介なのを聞かされました。
幌の留め具や位置を変えるだけで膨大な書類が必要だそうで
車となったらドンだけ大変か。
コメントへの返答
2007年8月6日 23:48
逆に一度決裁が通るとその範囲内では何でも出来る傾向があります。

6輪の73式大型トラックもそうですが4輪の73式中型トラックにいたってはいつのまにか高機動車と共通の足回りに大幅にバージョンアップしています。
2007年8月6日 21:45
Jeepと明らかに違うクルマなのに、同じ「73式」とはこれいかに。

隊員の友人に新型のどこがいい?と聞いたら「なんてったって、FMラジオが付いているところだな!」と即答されました。^^;
コメントへの返答
2007年8月6日 23:51
単に73式トラック調達開始時の仕様書に基づいているからなんでしょう。
2007年8月6日 23:40
このパジェロ、かっこいいですねー
日産でもクロカンを供給してないんですかね~
コメントへの返答
2007年8月7日 0:01
もともと日産の子会社(現IHI系列)がロケット弾を納めていた関係か車両には縁が無いようです。
2007年8月7日 1:46
これ18inchホイール履いているんですよね~2代目パジェロだから。タイヤも自衛隊専用、これがまた結構よさそうなパターンしてるんですよ!
コメントへの返答
2007年8月7日 1:50
自衛隊で一般向けにも販売すれば買う物好きはかなりいるはずですけどね。

プロフィール

「昨年のまとめ公開」
何シテル?   01/05 14:39
ダイビングと水中写真がメインの趣味のはずが現在は食べ歩きと車いじりがメインの趣味になりつつあります 昔から乗り物は宇宙船から潜水艦まで一通り好きですが選り好み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ばね屋さんに聞く 「V40のB12 Pro-kitは....」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/18 19:23:21
みんカラって、、、怖いの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/24 13:01:35
書き損じ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/29 13:30:34

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
全車保有期間がほぼ行動制限期間だったので早期に買い替え
日産 エクストレイルハイブリッド 日産 エクストレイルハイブリッド
水没したT31からの代替
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
28万キロ乗ったZDテラノの代替です 2019/10/25の大雨で水没し廃車となりました ...
日産 テラノ 日産 テラノ
R3M、4ドア、TD27T搭載、 法規が改正になって5ナンバーでも小さなフェンダーが付く ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation