• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキーロヾ(*´∀`*)ノのブログ一覧

2024年03月04日 イイね!

ブーストコントローラーの配管方法についての再検証③

ブーストコントローラーの配管方法についての再検証③
今回はいよいよブーストコントローラーの配管方法について深掘りしていきます。 これまで排気バイパスバルブについて考察していきましたが、その理由はこのバルブを制御しているアクチュエーターNo.2をブーストコントローラーで制御する=排気バイパスバルブVSVから制御を切り離すかどうかを検証する為です。 こ ...
続きを読む
Posted at 2024/03/04 22:51:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年03月03日 イイね!

ブーストコントローラーの配管方法についての再検証②

ブーストコントローラーの配管方法についての再検証②
今回は排気バイパスバルブについて考察していきたいと思います。 排気バイパスバルブとは資料にも記載されている通り、過給するターボチャージャー1個→2個に切り替え時にターボラグが発生しないようにセカンダリー側のタービンを助走運転させる為に制御されているとされています。 文章ではわかりにくいので資 ...
続きを読む
Posted at 2024/03/04 12:42:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年03月01日 イイね!

ブーストコントローラーの配管についての再検証①

ブーストコントローラーの配管についての再検証①
今更ながらシーケンシャルターボについて資料を読み漁っていて、様々な有識者の方々の見解やデータ、施工方法などを改めて拝見させていただき不眠症になる程色々とイメージを膨らませて毎日を過ごしております。 様々な車の仕様や条件、用途の違いによりシーケンシャルターボをいかに上手く手懐けるかという点でとても勉 ...
続きを読む
Posted at 2024/03/01 22:24:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年05月10日 イイね!

ひたすら磨く…(笑)

エー(・∀・)皆さんこんばんは。 只今夜中の1時ですね…眠っ なぜか寝れない…(゚Д゚)(笑) エー(・∀・)ゴールデンウイーク終わっちゃいましたね。 皆さん良い休日を過ごせましたでしょうか?? ワタクシハ…(^^;)フル出勤(゚Д゚)仕事シテマシタヨ ゴールデンウィーク??なんぞや(笑) ...
続きを読む
Posted at 2012/05/10 01:28:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@★まいタン(爆(´m`;)

コンさんは・・・・・も・・・・・ですね(笑)
二台持ちなので彼は・・・・・」
何シテル?   09/30 17:36
兵庫県在住のアキーロ?=????((???;)?です(^^) 全国のアリスト&コンテownerさん仲良くしてください!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フードトップモール完成•••取り付け!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 20:32:08
ECU修理 社外マインズコンピーター キャニーエクイップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/23 13:24:05
T-DEMAND (ティーディメンド) ? リア ピロスタビライザーリンク(調整式) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 00:28:02

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
そろそろ部品が少なくなってきましたね… 車両詳細少しずつアップしていきます。 『Fo ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム カメキチヾ(*´∀`*)ノ (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
『Footwork 』 T-DEMAND ワンオフ車高調 (F:12㌔,R:6.5㌔ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation