• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nlogのブログ一覧

2014年12月22日 イイね!

スタッドレス

というワケでスタッドレス購入しました。え?6カブ用の?はいそうです。これでもう雪道も怖くないデスよ。雪道でのオープンドライブも夢じゃないです。ていうかホントにやると思う。どうなるか見てみたい。寒いのか。やっぱり視線の方が寒いのか。試してみたい今日この頃です

買ったのはこんなの



ホイールは 阿部商会さんのヤツ ですね。タイヤはみんな大好き DunlopのWinter MAXX ですよ。サイズは前後一緒の245-45-18。ホイールは8J-18のOFF30です。久し振りにスタッドレス履いて思うのは、やっぱハンドル軽くなるなぁって。アスファルトの上走ってると削られそうだから早いとこ雪道いきたいナーって

いや。自分でもまさか6カブにスタッドレス履くとは思わなかったですけどね

キッカケはやっぱりスキーでした。2シーズンくらい前から息子がスキーし始めてから毎年行ってるんです。 最初の年は新幹線 で。次の年(今年の1月ですね)は親のクルマ で。それぞれ行ったんですよ。今年もやっぱり行こうってことで年末にスキーの予定を立てたんですね。去年親のクルマ用にチェーンを買った私としては、当然また親のクルマで行く予定だったんですけどね、年末のクソ忙しい時に車つかうんじゃねえ!って、ごもっともなこと言われまして。仕方ないから6カブ貸すからって言ったら、ンなデカいクルマいらんと

そんなこんなで困ってたら、お義父さまが見かねてお車(去年からヴィッツに乗ってる)を貸してくれると。しかもスタッドレス履いてると。おぉ素晴らしい。ありがとうございます。ということで事なきを得ているハズだったんですよ。したら先日お義母さまから、は?うちの車スタッドレスなんて履いてないわよと。わかったのが先週。あれ?お義父さま、去年ヴィッツでスキー行ってなかったっけ・・・ってのは思い出さなかったことにしておいて、とりあえず急遽クルマ探しに翻弄することになりました。もちろん黒いヤツのデビューの話しもしたんですけどね、例によってカンマ2秒くらいで却下されましたよね。ハニー、セリカには素敵なスタッドレス(※正式にはウインタータイヤ)がついてるみt は?何言っちゃってんの?絶対ダメだかんね!みたいな、そんな感じだった。まだまだ溝は深いですよ

というワケでの苦肉の策だったんです。スタッドレス。まさか6カブに履くことになるとはなぁ。



全体図はこんな感じ。何気に初めての社外品。して、初の脱ランフラット。気持ち、乗り心地よくなったかなぁ。でもやっぱスタッドレス独特のフワっとしてグニュってしてるのが、なんだかなぁ。あぁ。このタイヤは雪の上を走らないと、早く雪の上にもっていかないとって気分になっちゃいます。因みにスタッドレス、去年大雪があった関係で今年は結構な勢いで在庫が捌けてるみたいです。有名タイヤショップさんは軒並み年内の納入は無理です!ってWEBに書いてあるし、直接ショップに出向いても、もうメーカー側に在庫無いです、とか言われて、後はブリザックとヨコハマしかないです、みたいに高いの売ろうとするし。いや、ホントは欲しいですよブリザック。でも高っかいんだよね。仕方ないからWEBでDunlopの在庫があるトコをメインで探して、後はホイールもなるべく安いの探してって感じで買いました。いや、結果的に買えて良かったデスよ

でも、スタッドレスとはいえ、なんかタイヤ&ホイールを新調するのって良いデスね。フロントはリム幅は一緒だけど何気にリアは9JのOFF44とはちょっと違う・・・のかな


(20インチのリア)


(18インチのリア)

かわんないネw あぁ。これでチェーンから解放されたとはいえ、6カブで雪道かぁ。だいじょぶかナーw 無駄に走り回りたくなっちゃわないか、その辺が心配ですw
Posted at 2014/12/22 13:37:39 | コメント(16) | トラックバック(0) | クルマ
2014年12月17日 イイね!

M6GCを斬る

最近寒いですよね。なんか大雪警報とか。世の中大変なカンジ。12月の半ばってこんな寒かったっけ?なんだか毎年夏と冬が本気出し過ぎが気がしますよ。もすこし手加減して欲しい今日この頃ですが、皆さんお元気ですか?何シテルでボチボチとツブやいてましたが、ここ数日代車でM6GC借りて乗ってましたので、そのインプレを。M6GCですよ?こんな機会めったに無いですからね!はりきっていきますよ!



まずは代車までの流れを説明しましょかね。こんな大それたものが代車で来るなんて私も全然思ってなかったんですよ。もともとはアレですね。N55エンジン搭載車乗ってた人はご存じと思うんですが、N55エンジンってリコール出てたんですよね。なんかどっかの部品換えないと動かなくなっちゃいますみたいな(適当)。かれこれ半年前くらい前の話しでしょうか。夏前のアナウンスだったような気がするんで、基本皆さん既に対策品に交換済だとは思うんですが、なんか一時期部品が無いからしばらくまってくれ的なこと言われてたんですよ。秋口だったかな。で、ようやく部品が揃ってきたんで直しに来てくださいって言われてたんですが、そのままほっといたら営業さんからスゴイの用意したから今すぐ車持ってこいと。行ったらM6GCが置いてあって。うわお。こりゃスゴイよ。ユー、ほんとすごいヨ!リスペクト!みたいな話ししてホイールスピンしながらディーラーから出ていったワケです※フィクションですヨ!

ま。そんなワケで、なんちゃってM6GCライフを満喫してたんです。ここ数日結構乗りまわしたので、斬っちゃおうということデス



まず見た目
ほんとかっこいいデスよねこれ。グランクーペって最初見たときなげーなーって思ってました。いや、実際ほんと長すぎて家の機会式駐車場に入らないってオチがついたくらい。厳密に言うと、入るんだけどセンサーに引っかかるというか。6カブ君で寸法とって車停めとかつけてるから全然入んなかったんです。結構ビビりました。こんななげーのかって。5m超えですからね。でもアレですね。M6GCって言うと白とか青っぽいシルバーのが良く見るんだけど黒もカッコいいですね。なんていうか迫力がある。スッゲー悪く見える。あ。近寄っちゃダメなアレだってカンジ。だからか、後ろつくとみんなよけてくれました。ていうか避けすぎくらい避けられた。あと、横幅とか1,900mm超えてたりして、すげー気を使った。脇道とか入りたくなくなりますよね。もう渋滞でいいから幹線道路でいいっていうか。ホイールとかすっちゃうとヤバいですからね。しかしこのホイールほんとかっこいいんだよね。これ、640用にも似たようなデザインの出してほしいくらい



内装
素敵ですね。まぁいつもの6カブで見慣れた風景なんで、基本同じなんですけどね。でもカーボン的なところとか、真っ赤な革とかね。とてもオシャレです。ただ、この辺はやっぱり内装フルレザーにしないとあんまり6カブと変わらんかなと思いました。M6は全部標準でフルレザーなのかと思ってましたが、違うんですね。だからか、逆にいつものように扱えたのがよかったデス。気に入ったのはルーフのアルカンタラですか。ルーフなんて別になんでもいいかなって思ってたんですが、実際に数日乗ってみるとやっぱいいい。あとやっぱGCならではっていうか、後席に普通に人が座れるっていいですよね。5名乗車は無理矢理っぽいけど4人乗りなら十分行ける感じ。途中何度か知り合いの協力により(TさんとかK君)4名乗車走行しましたが、後席もすこぶる乗り心地良いとのことでした。長距離もいけそうですよね。私も後席でPC広げて仕事とかしてみましたが、実に快適に仕事出来ました。ビジネスユースもバッチリですよ



座ってみて
椅子が思った以上によかったデス。最初座った時は堅いなぁって思ってたけど、しばらく座ってるとしっくりくる。堅いんだけどフィットする?ほんと、正直な話し、所見は6カブのスタンダードシートの方がいいかなって思ってたけど、数日たったらやっぱこっちの方がいいやって。ただ、ホールド性が高いって感じでもないんですよね。それは多少緩めにしてるんじゃないかな。そしてもちろんポジションは例によってバシって決まります。もうBMW共通ですな

その他
ヘッドアップディスプレイが思った以上に良いデス。もうスピードがすぐ異次元な世界に行っちゃうから、ちゃんとスピードみないといけないんですよね。それがコンソール上の真ん前に出て来るモンだから、すごい見やすい。正直これはいらん機能、というか贅沢な機能って思ってたんですけど、これは全車装備でもいいかもって思えるくらい慣れました。面白かったのは、Mボタン押すとディスプレイがエライにぎやかになるとこ。もちろんこれはこれで便利だけどレーンデパーチャーワーニング(?)これはちょっと面倒っていうかいちいち目障りというか。贅沢かなー。でもこれに慣れてくると、後半はこれはこれでいいのかななんて思うようになりました。ブルブルってなってもちゃんとウィンカーだすとキャンセルになるっぽし。後、ステアリングの重さとショックの堅さとアクセルレスポンス(なのかな?)がそれぞれ独立してEfficient(かComfort), Sport, Sport+で3段階に調整できるのが何気によかったりして。アクセルだけ固めにしてショック柔らかくするとか。なんか、いろいろと芸が細かいナーと感心

エンジン
すごい。かかった瞬間から本気。ドゥン!って来るの。して、加速していくとエンジン音が入ってきてね。これがまたなんとも言えない音。これ、サウンドジェネレータとやらが入ってるんですかね。なんかエンジン音が高音と低音と二系統ある気がする。なんか加速してくと4,000rpmあたりからハモってくんだよね。異次元な音ですよ。V8の音とか、そもそもそんな慣れるほど聞いてきたワケじゃないけど、それでも今まで乗ったどんな車とも違う音だと思いました。して、この加速感。まさにワープ。2速はわかるけど、3速でもケツ振りながら加速するとか、ほんとすげーって思いました。これ、ホント。ヤバイ。病みつきw



ミッション
SMG3ってヤツでしたっけ。いわゆるデュアルクラッチのクラッチレスMTってヤツですね。SMGといえばV10M5さんについてる素敵な機構。でもちょっとした慣れというか対話が必要なヤツだと思います。人を選ぶというか。その点SMG3は普通に乗れるミッションだと思いました。Dモードでもすごい普通に乗れる。あまりにも普通に乗れるから普通のトルコン式と勘違いしちゃう。だからクリープ出てないとニュートラルに入ってるかと勘違いするほど。でも何日か乗ってると、ちゃんとSMGみたいに半クラして丁寧につないでるのが解ってくる。私、オートマはオートホールドが無いとヤなんですが、これは必要ないですね。停まるとDモードになっててもMTみたいに停まるから。だから停まったらDモード入れたままサイドブレーキ引くと普通にとまってられるんです。MTとまるで一緒。しかもそっからサイドブレーキをリリースしなくてもアクセル踏むと勝手にリリースしてくれるの。これ、意外と良かったです。すごいドライバー想い

あと、7速だからってZFの8速と比べてギアが離れてるとか、そんな感じはなかったかな。でも基本的にはハイギアード。もう3速全開で、あーあってカンジのスピードになっちゃいます。気を付けないとね。シフトアップもシフトダウンもとても気持ち良くて。且つ全然怖くないというか、危ういカンジはしないんですよ。なんか信頼性が高そうな感じがします。でも長く乗ってると初代SMGみたいに小さい人がせっせとクラッチつないだり話したりしてるのを感じます。そんな素敵な機構。正直デュアルクラッチ式のATは全然別ものと思ってたんですが、基本シングルと同じなんだなって感じれてちょっと嬉しかったです



走ってみて
なんだかんだいって首都高結構使って移動しました。夜は毎回予定が入ってたんであんまり走れなかったんですが、それでもいつものコースは何度か走れたし、渋滞も空いてる下道も一通りこなしてみました。普段乗らなくて良い日も無理矢理首都高乗って移動する感じでしょうか。街乗りしてて思うのは、これすっごい普通のクルマとして乗れるってとこ。ちょっと重いカンジがするかな。でも踏むと機敏に動けるし、全然気にならんデス。ポジションとって後ろに乗っても普通に座れますしね。ちょっと頭が低いかなーってくらい。クルージングしても心地よいし、かといって踏んだらクレイジーなくらい速い。もうほんと。思ったのはオールマイティな車だナーってとこ。カッコよくてちゃんと4人乗れて(5人乗りだけど5人はちょっとつらいかな)普段乗りも疲れなくて、かといってそんじょそこらのスポーツカーとかカモれるくらい速い。。。ほんとオールマイティだなーって

Kotaさんこんな車毎日乗ってんだからすげーなーって話ですw あ。あった欠点。値段が高い。これかw 17M円はそうそう払えないよナー。あれ?もしかしてKotaさんからお値打ちで売ってもらえたりするのかな?そうなったらちょっと考えちゃうかなーw
Posted at 2014/12/17 09:17:44 | コメント(21) | トラックバック(0) | クルマ
2014年12月13日 イイね!

S2000を斬る

最近良い天気ですね。例によっていつも木曜だけ車に乗れる機会があるんですが、なぜか木曜だけ雨ですね。もはや呪われてるとしか思えない不運っぷりですw 今日も良い天気だなぁ。でも出かけられないんだよなぁ

ちょっと時間たっちゃったんですが、先日S2000に乗る機会に恵まれましたので、そのインプレを書き留めてたヤツをUPしますね。会社の数少ないクルマ好きの一人がS2000に乗ってるんです。仮にTさんとしておきましょうか。1年ほど前に見せてもらったんですが、とってもカッコいいんですよS2000。いいなぁいつか乗せてくださいねーって言ってたんですが、この度、クルマ乗り換える事になったから乗るなら今月だよーって。えー。そんなぁ今日しかないじゃーんみたいにして急遽S2000のインプレ大会になったんです。もちろんK君もきました


(カッコいい。今見てもイケてます。全然古さを感じさせない)

場所は辰巳。ここまでTさんに乗せてってもらいます。助手席もタイトで良いカンジ。レッドは9,000rpmですからねー。VTECは6,000rpmで切り替わりますよー、みたいにしていろいろ教わります。辰巳で運転交代!K君が来る間、S2000の写真を撮ります。カッコいいですねほんと。DJさんがいつの間にか隣に。これ、2シーターじゃなかったら買ってたんだけどなー!って。スタディモデルが出た時は盛り上がったよねーみたいな感じで、Tさんと盛り上がってました


(結構寒い日でしたが余裕で開けました)

して、試乗会。いいですか?いいですとも。いや、ガンガン踏んでください!ということでC1に。せっかくだから開けましょうということで極寒の中、オープンにします。が、さすが2シーター。窓を閉めると全然風の巻き込みがありません。ベンとしておけば温かい空気がバンバン来ますし。とても気持ち良くドライブできました


(黄色ってのがまたいいですよね。これぞスポーツカーって感じ)

座ってみて思うのは、思ったよりも高い着座位置。目線自体は、低い車高というのもあって結構低いんだけど、着座位置は高め。ボンネットをちょい上から見下ろす感じ。して、チルトもテレスコも無いステアリングに、シートは基本前後とリクライニングのみ。うん、こんなもんかなって感じの姿勢。気持ちシートは下げたいし、ステアリングも手前に欲しくなるけど、ま、いっかなって感じでしょうか。密かにZZTセリカに似た着座位置だと思いました。もうちょっとこう、なんとかならんか、って思いながらも、恐らくシートを変えたりして着座位置を下げるとドアの高さとかコンソールの高さとかが合わなくなりそう。結局このままの姿勢が正解なんだろうなと。その辺もセリカと一緒。ま、その辺は走り出したらどーでもよくなるんですけどね


(タイトなコクピットが心地よいです)

本線合流からは当然回します。ここでシビれます。いや、厳密に言うと思った以上にスムーズに回るエンジン。もっと荒々しく回るのをイメージしてたけど、実にスムーズに回る。そして音。これがまたシビれますね!屋根を開けてるってのもあるんですが、トンネルとかフル加速すると実にグレイトな音に酔いしれます。もうホント、これだけでも価値がありますよ。個体は99年式の超初期型。走行も8万キロ弱と、結構相応の程度のハズなんですが、エンジンはもう絶好調の一言。これがホンダクオリティなんですね!

予想外だったのがハンドリング。もっとクイックでシビアなのかなと思ってたけど、意外や意外。マイルドに乗れるカンジ。BMWのようなオンザレールとも、ベンツのようなスタビリティの高さとも違う、なんかちょうどニュートラル?弱アンダーって感じなのかな。クイックでもないけどダルくもない。ちょうど良いカンジで回ってく、今まで乗ったどのFRとも違った感覚。。一言で言うと素直なハンドリングだと思いました。もっと攻め込んでいくとどうなっていくのか!その辺が気になりますね

あと、MT派として気になるのがシフトフィール。これがね。やっぱFFとは違うな!と思う、カチカチッて入るシフト。いいですね。気持ちシフトノブは延長したいけど(くどい?)このフィールはさすがFRだと思いました。でもそれ以上に感動したのはギア比ですかね。すっごいローギアー。セリカと同等かそれ以上にローギアなカンジです。そして9,000rpmまで一気に回るエンジン・・・この組み合わせは最強ですね。この手のクルマはローギアードに限るなーって思いました。2-3-4速のつながりとかほんとお見事。実にグレイトなギア比


(幌を閉じてもまたカッコいいです)

そこそこ走らせてもらって一言。これ、いくらで売ってくれます?w 実はTさん、次のクルマの下取りで既にこのS2000を出しているようです。次のクルマはスイスポとのこと。曰く、もう過激な尾根遺産からはちょっと距離を置いて、今時の女の子にしないとね、だそうです(意味不明w でも何となく言いたいことはわかりました。あぁ、でもこれ欲しいなぁw 過激な尾根遺産にメロメロになった感じです

辰巳に戻るとK君がガタガタ震えて待ってました。遅いッス!何週してるんスか!と激怒プンプン丸でした。あらあらごめんごめんw すっかり体が冷めたK君、S2000を斬るのはまた今度ってことでこの日はお開きに。ちょうど帰る時にアルピナホイールの640GC(マイケルさん?)と新品のボクスタ(スパグラさん?)とグレーのC63(Clevelarさん?)が入れ違いに。あぁ、見たかったけどタイムアップ・・・またの機会にということで辰巳を後にしました

というワケで、S2000、実にグレイトですよ。中古の値段が全然下がんないのがよくわかった一日でした。国産、まだまだ楽しいクルマありますね!
Posted at 2014/12/13 08:45:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2014年12月09日 イイね!

京都・奈良

というワケで行ってきました。京都・奈良。土日の一泊二日です。結果から言うとかなりチャレンジングでした。例によってヨメが、5年生以降は受験で忙しくなるだろうし、子供と旅行に行けるのも今年来年くらいだから、今のうちに子供には世界遺産を見させておきたいということですの企画です。一泊二日なら京都だけでいいんじゃね?って思ってたんですが、ヨメ的には京都と奈良はセットみたいなので、まぁなんとかなるでしょと、気楽にいました

いきなり土曜朝6時発とか前日に聞いて焦る私



すっげー眠かったので爆睡。途中起きたら見事な富士山が



あぁ車で行きたかったなぁと、また深い眠りに。京都には8時ちょいにはついてたでしょうか。そのまま観光バスに。。何せこの日だけで5か所訪問することになると、ここで知ります。マジ?

まずは平等院鳳凰堂



あぁ10円玉のとこか・・・さすが迫力あるなぁって言いながら寒いのでそそくさとミュージアムへ。ていうか、宇治?いきなりこんな遠く来てほんと5か所回れるのかなぁと思いつつ、バスでの移動はその都度爆睡出来るのがいいところでしょうか

続いて天龍寺。ここは雲龍図で有名ってことで、とりあえず拝観料を払って中に入ります・・・あ。写真ダメすか。そうすか。あー龍だー。でっかいなーって言ってる所に、時間がもうないから急げと。あわててお庭を見ます



激混み。ここ、誰もいなかったらきもちいいんだろーなー。中には入らなかったけど、こんなのあったから外からズームで撮影(換算300㎜)



あれ?有名な絵ってこれじゃなかった?とかいってるところでタイムアップ。あわててバスに戻ります

お次は金額寺



あぁ。これはすごかったなー。いや、直前まですげー雨に降られて、もう帰ろうよって言ってたんだけど、急に晴れて、その晴れ間がちょうど金閣寺を照らす感じになって、とても絵になってました

お次は上賀茂神社



これがなんというか・・・非常に地味。でも中でいろいろとご説明を聞くと、えらいスケールの広さに感心します。神武天皇の時代に賀茂別雷命が降臨してできた神社と。ほえー。すげー。スケールでけーって素直に感心してた。個人的に一番のヒットは中でいろいろ作業していた美人な巫女さん



ヨメがお守り買ってる間ずっと息子の相手してくれた。良い人だ。てか、この時点でもう夕方って感じ。ていうかクタクタ。まだ行くのーってぶつぶつ言いながら連れてかれる最終目的地が清水寺



真っ暗。Powerさんならキレイに撮れるのだろうか。そういえば3年前の同じ時期に来たので写真を見比べてみよう



3年前のXperiaとしては結構良いカンジかな。この日はこれで打ち止め。ホテルにチェックインして荷物をおろし、先斗町にさくっと食いに行って、さくっと帰ってきてバタンキューでした。飯、相変わらずうまかったです。ではがっついてたので写真は無し

翌日。ツアーは申し込んでないので、気楽に行こうがテーマ。まだまだ京都で見てないとこ一杯あるから大人しく京都にしない?な提案は軽くスルーされて奈良へ。これがまた遠いんだ・・・

まずは東大寺



大仏、でっかいねーって見つつ、そこらの修学旅行的な学生さんに説明しているツアーガイドさんの説明を熱心に聞きます。お約束の通り穴も



せっかくだからやってみな、と息子がチャレンジ。でもなぜか若い女性陣がたくさん並んでてひたすら待たされます。ていうかなんでみんなあんなミニスカートでずりずりやるんだろね



さすが小学3年生のうちの息子は余裕で通過。この後もひたすら若い尾根遺産がキャーキャー言いながら潜ってた。多分一番の撮影スポットだったと思う。撮れないけど

後は東大寺と言えば鹿さんですかね



これがまた可愛いんです。でもかわいい顔してアグレッシブ



鹿のエサを配ってた息子が即効で6-8頭に囲まれます。最終的に前足で蹴られたりかまれたりして散々な目にあってました。私は遠くで撮影隊。なかなかキックの瞬間が撮れなかったなぁ。息子的には良い運動になったと喜んでました。良かった良かった

次どーしよっか。奈良って言えば法隆寺でしょ。取り敢えず法隆寺行きのバスに乗って移動します。あー良く寝た!って起きると軽く1時間半くらいたってた。え?こんな遠かったっけ?取り敢えずこの時点でちょっと遅い昼食を



五重塔は相変わらずかっこよかったです。夢殿も



時間も時間だったからか、結構空いててゆっくりみれたのは良かった・・・けど、こっから奈良駅までバスで1時間半近く。そっから特急で京都まで30-40分。それから新幹線と、帰りは結構しんどかったなー。ほんとは京都でまた美味しいもんでも食って帰りたかったけど、新幹線の中でお弁当+お晩酌。途中息子が豪快に弁当をひっくり返して涙目になってたw

教訓。京都・奈良は一泊二日で行くもんじゃないです。最低でも3泊はしたいかなー。でもとても楽しかったです。いろいろと歴史的な背景とか聞きながら見る世界遺産は面白いなと。改めて思いました

最近全然クルマ乗ってないなー
Posted at 2014/12/09 10:25:27 | コメント(13) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2014年12月05日 イイね!

密会

最近寒くなってきましたが皆さんお元気ですか?私は絶不調ですよ。いや、体調はいいんですけどね。仕事でいろいろとハマってましてね。そんな私ですから、寒くなってきたとはいえ、天気はいいから、パーっと箱根でもね、行こうかって考えてたんですよ。ちょうど木曜が空いてるなって。予定あけといてね。したら、昨日天気悪かったですね。いやむしろ昨日だけが天気悪かったですよね。なんでおいらが自由になれそうな時だけ大雨なんだよねって話をしてたらさ、げそさんが久し振りにお茶でもしましょうよと



お店の素敵な尾根遺産から、御飲み物は何になさいますか?ってコーヒーお願いしますって普通に言ったら微妙な顔されてね。アフタヌーンティーってヤツですか?げそさんも紅茶にしとけって言ってくれればいいのに水臭い。いや、あんまりこーゆーのしないから全然わかんなくてね。でもお店の人もやさしいから。いや、皆さん結構コーヒー頼まれるんですよって言ってくれたけど、絶対9:1で紅茶飲むよね。すみませんね。こーゆーの慣れてなくてw



で、その素敵な尾根遺産が作るクレープをじっくり見ててさ。すごい手際いいんだよね。ホレボレする。でもむしろ最初に投入してるブロックみたいな大きさのバター。え?あれで2人分なの?20人分じゃねこれ?ってくらい。いやぁ。デザートに使われるソースってすごいんだなーって思いつつ。あぁ、とうとうげそさんが本気でおいらをつぶしに来たってw

いや。食いましたよ?すっげーおいしかったし。いや、健康より思い出。それが大事だってね。私もそう思います。でもあれは頼みすぎw でもげそさんペロッと食べてたからなぁ。ホントすごいなって。そう思いました。でも同じ量食ってたら絶対痛風出たと思うw 危険だw いや、これも思い出かって

大雨の中、カルセドニーでおうちまで送ってもらいながら改めて思いました。やっぱSクラスってすごいなって。ロングってホントすごいなって。これなら、いや、これだからこそ岐阜往復も行けるだなって

して、天現寺の交差点左折レーンでげそさんが一言。今年の・・・は・・・と・・・で良いですよね?って。はい、それでいいと思いますって。そんな会話してその日は健康的に(?)早く帰りましたよ

そんなワケでげそさん、今回も貴重な経験ありがとうございました!次回は紅茶頼みますw
Posted at 2014/12/05 18:01:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっぱポルシェは売れねーな」
何シテル?   01/12 15:43
クルマをE90からF12に変えたキッカケでみんカラをはじめました。新しく加わったMT車両と共に楽しいカーライフを送りたいと思ってます 車歴は 991.2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 1234 56
78 9101112 13
141516 17181920
21 222324252627
28293031   

リンク・クリップ

M235iクーペを斬る! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/11 17:45:37
E60M5のマニュアルに乗る! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/08 17:17:43

愛車一覧

BMW 6シリーズ カブリオレ BMW 6シリーズ カブリオレ
代々マニュアルトランスミッションに乗り継いできた、根っからのMT派な私でしたので、本来選 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
911 Carrera 右ハンドルのMTです いわゆる991.2型になります 知人にポル ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2005年から2011年まで乗ってました。希少な6MTです。初めての外車になります。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1999年から2005年くらいまで乗ってました。結局このクルマになってから、あんまりクル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation