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2015年04月11日 イイね!

アルトターボRS試乗 \(^_^)/

アルトターボRS試乗  \(^_^)/土曜日の午後 アルトターボRSの
試乗をしてきました

昨日の雨もあがり絶好のお天気ですね


試乗車はアルトターボRS
パールホワイトです







エンジン周りも 拝見



インテリアは黒を基調に赤を使用
スパルタンな印象




後部座席はそれなりですね



それでは 営業マンを助手席に
試乗しました
走行時のフィーリングは私の愛車 アルトワークスHA21 5MTとの比較です

私の体型はぽっちゃり、営業マンも体格いいですが
隣にすわっても圧迫感は感じません
天井の圧迫感もなく 両サイドのミラーの視認性も良好

シートの高さはワークスより高いですが以前keiに乗っていたので
違和感はありませんでした

スタートして アクセルを踏み込むと 試乗された方が経験された
ドライバーが意図していないタイミングで変速していきます
車速が乗って4速から5速の間は変速時間のタイムラグもありませんが
多用する2速~3速の間のつんのめるなんともいえないタイムラグは
気になりますね
MTで変速時ちょっとギア合わせのようにアクセルを抜けば
この症状も解消するかもしれませんが CVTになれた方にはつらいでしょうね

加速感はワークスにそん色ない加速で綺麗に吹き上がります
回したくなるエンジンでした

マニュアルモードにして パドルシフトを使用してみました
ここで気がついたことがあります

ホンダ車などはマニュアルモードにすればメインスイッチを押さない限り
マニュアルモードなんですが
スズキのAGSは マニュアルモードで走行していてもすぐ 自動変速モードに戻ります
加速を楽しむため4速ホールドにしたくても シフトアップしてしまいます

せっかくの軽快なエンジンをまわしたくても回せない・・・  
残念でした

一番使用頻度の多い 2名乗車でも 他の普通車にも劣らず
快適な走行はできますね

あと 私だけなのか パドルシフトの感触がいまいち・・・
私は指が短いのでパドルシフト操作時ステアリングの握りが甘くなります
以前所有していたホンダFITでは違和感を感じませんでした

比較で スイフトのパドルシフトも操作しましたが 違和感はありませんでした??

試乗後 見積をお願いしてみると・・・
ナビ、バックモニター、ETC、ドライブレコーダーをつけて保護コーティングも
入れて 色はパールホワイト(ちょっとお高い)

 下取り無しで170万でした

私の感想

無理にAGSにする必要はないのでは? CVTでいいかも
やっぱり MTが出てほしいですね




Posted at 2015/04/11 19:45:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | わーくす | クルマ

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何シテル?   12/14 19:35
dora1958です。 最近はダム巡り ダムカード、マンホールカード、消防カード 収集にはまっています 所有する車は高齢車ばかりなので ぼちぼ...

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