• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

totu1234の"kei.com" [スズキ Kei]

整備手帳

作業日:2013年6月30日

H14年式 keiワークス K6A 分解、加工③

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
前回のステム交換の時の方法で外します。画像はバルブを外したもの。
2
外したバルブを分かるように並べました。バラバラにしてしまうとバルブの擦り合わせやシム調整の時に苦労します。
3
問題の1番シリンダーの2番エキゾーストバルブ。どうしたらこんな溶け方(欠け方)をするのだろうか・・・軽く欠けた後に熱で溶けたのだろうか・・
4
横から。エキゾーストバルブ全部に言えることですが凄いカーボンです。16万キロ走るとこうなるんですね~きっとw
5
エキゾーストポート内。凄い量のカーボンです。これでも一度洗浄してます。
6
汚れが酷いので洗浄せずポート研磨したかったんでそのまま加工しました。若干の鋳物肌を取る程度で済ませました。理由は道具が無さ過ぎたから・・・
7
インテークポート。本当に少し均しただけの状態で終了。
8
エキゾーストポート。持ってるリューターのサイズがあまり良くなくてコレでOKw軽く鋳物肌取っただけです。ちなみに左上のネジ穴はエキマニ外す時に折れてしまったのでキリで穴を開け再タップしました。しかも違う場所も一箇所・・・計、2箇所 再タップ!これに時間を費やしてしまいました。なんとかならないですかね・・・この手のネジ。
以上、本日は終了! 結構疲れます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換

難易度:

オイルパンガスケット打ち換え

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

オイル交換

難易度:

オイル・オイルエレメント交換

難易度:

エンジンオイル交換 144891km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:【MICHELIN X-ICE SNOW/X-ICE SNOW SUV 5名様】 http://cvw.jp/b/1138605/44404379/
何シテル?   09/20 12:55
totu1234です。よろしくお願いします。 勤務先が鉄板を加工する会社なので 車のパーツ等昼休みに勝手に作ってますw 主に走行性の方を重視し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

吸気制御バルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/27 20:42:27
gochi-zohさんのスズキ Kei 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/23 00:36:47

愛車一覧

日産 ノート e-POWER ノート.COM (日産 ノート e-POWER)
12年乗ったkeiから乗り換えました。 軽から乗り換えなので中が広く通勤が楽になりました ...
ホンダ オデッセイハイブリッド オデハイ.com (ホンダ オデッセイハイブリッド)
子供が大きくなり車内が狭くなったのでフリードから乗り換えました。 リアモニターが無いの ...
ベータ クロストレーナー X-Trainar300.com (ベータ クロストレーナー)
2017年式と思います。。。 2st300ccセル付きが欲しくてKX250Fから乗り換 ...
三菱 ミニキャブトラック ミニキャブ.com (三菱 ミニキャブトラック)
バイクのトランポ用に.... 激安品に付き外装 ボコボコ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation