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空線三月の愛車 [日産 スカイラインクーペ]

整備手帳

作業日:2019年8月4日

吸気温度計を取り付ける

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ラジ交換をしたら、エアクリーナーボックスが取り付けられなくなりました( ̄▽ ̄;)
純正不可
甘くみてた(((^^;)
で、剥き出しタイプに
MR2で使用していた吸気温度計を移植してみた
2
分解して、干渉のない場所を探し、ドリルで穴をあけグロメットを入れセンサーを挿すだけ(。-∀-)
吸い込まれてしまう可能性の低い場所へ
3
電源取ってモニター
エンジン未始動
猛暑日(;´д`)
外気温度を拾ってるだけだが、精度は上々
フード閉めて、実走、信号待ちで簡単に50℃オーバーします
遮熱とフレッシュエア大事ねー
やるにしたって実数値が不明じゃ効果あったかわからんでしょ?
だから付けるんです
実験に対してしっかり数値が答えをくれる方が遣り甲斐もあるってもんよ(°∀°)
剥き出しそのままは良くない、今はそれだけはわかった

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この記事へのコメント

2019年8月4日 3:03
(。・_・。)ノどーもです。

同じことやってる!!
自分のは電動ファンなんですけど、アイドリングで電動ファン全開で70度超えました。
囲いをつくって走行中は40度未満をキープしてます。
コメントへの返答
2019年8月4日 6:28
やっぱり高くなりますよね( ̄▽ ̄;)
走行時はある程度下がっても、ファンの影響は受けたままなので、遮熱は必要ですね(;´д`)

外気導入、遮熱、同時に実現していた純正エアクリーナーボックスは偉大だと感じました(^^;)
本当はそのままで行く予定だったので誤算です(|||´Д`)

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